• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:1か月…)

別れて1か月…初めての彼女との再会について

このQ&Aのポイント
  • 初めての彼女と別れてから1か月が経ちました。今回の再会について、彼女との別れの経緯や感謝の気持ちを伝えたことなどを詳しく説明します。
  • 1か月ぶりに彼女と再会し、彼女との関係性を友人として維持したいという気持ちを持って接しています。自分が彼女を傷つけたことを反省し、謝罪の言葉を伝えました。
  • 再会した彼女からは、自分が恋愛対象ではないと言われました。現在彼女には新しい彼氏はいないため、接する機会は今後も多いです。どうするべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 11010605
  • ベストアンサー率26% (24/90)
回答No.4

お礼をありがとうございました。 今日、読ませて頂きました。 遅くなりましたが、また、回答させて頂きます。 誠意を伝え続ける…う~ん、書いた私もどうしたら伝わるかは明確に答えられません。 ですが、恋愛とは不思議なもので、相手に真剣な愛情を持っていれば、必ずや向こうにも伝わると思いますよ。 特に、女性は男性の態度、しゃべり方や自分を見る眼差しでちゃんとわかるみたいです。 それと、質問者様が「彼女と復縁したら二度と離さない!」と覚悟していれば、それなりにはっきり言葉で伝えてあげることですね。 この広い世の中、沢山の男の中から、自分を愛してくれた女性ですよ。 粗末にしたら罰があたりますよ。 今も彼女を好きなら、彼女に信用されるまで、諦めないで頑張って下さい。

ast13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どれくらいかかるかわかりませんが 諦めないで頑張ろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.3

本当に好きな人に振られるっって滅茶苦茶辛いことです。 今は彼女の気持ちを素直に受け取ってあげてください。 彼女自身は貴方のことを嫌ってはいないと思いますが、 また恋人に戻るだけの整理は出来てないのだと思います。 アピールをするより彼女といい友人関係を築くことが 今は大事のような気がします。 そして彼女も貴方も別の人と付き合ってみるといいかもしれません。

ast13
質問者

お礼

そうですよね… 自分が振ったとき、彼女がどんな気持ちになったか… 彼女が気持ちを整理できるまで待とうと思います。 少なくとも嫌われてはいないので 今はいい友人であろうと思います。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 11010605
  • ベストアンサー率26% (24/90)
回答No.2

彼女を振っておいてやっぱり好き? 振られたほうの苦しみがどんなものかわからないから言えるんですよ。 彼女はもう辛い思いはしたくないでしょうからね、質問者様とは多分つきあう気持ちはないと思いますよ。 ただし、今は…です。 彼女は、また傷つくことを怖がってるだけで、まだ質問者様が好きだと思いますよ。 嫌いなら友達なんかに戻らないでしょう。 彼女に信じてもらえるまで、誠意を伝え続けるしかないです。 もし、復縁できたなら、もう悲しませないであげて下さい。 その覚悟ができないでまたつきあうつもりなら、失礼ですが貴方は男じゃないですよ!

ast13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 今までどおりに接っしてくれているというだけでも 自分にとってはとてもうれしい事です。 復縁できる可能性は凄く低いのかもしれませんが 今は信じてみようと思います。 もし彼女がもう一度自分を好きだと言ってくれるなら… 二度と離さない覚悟はあります。 誠意を伝え続ける… どうしたら彼女に伝えられるでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pc24
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

これを肥やしとして、新しい恋を探しなさい。 迷ったら、その彼女に相談したら。 異性の友達って、今後もすっごい参考になるから! その彼女が、今後もあなたに友達として付き合ってくれるのならば…

ast13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新しい恋ですか… そうですね、考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合って約3ヶ月での旅行

    こんにちは、19歳の♀です。 先月から、20歳の男性と付き合っています。 お互い学生なので、春休みがとても長いです。(1月下旬~4月上旬) そこで(?)春休みに旅行でもしようという話になりました。 このシチュエーションは、どうなんでしょう・・・(?_?) 今は、会ったら別れ際にキスをすることが多い、くらいの関係です。 (ちなみに初キスは付き合って1ヶ月後くらいでした。) 2人とも初めての恋人なので、そういうことには及ばないかな、と思っているのですが。 相手は旅行の行き先などについて話しているときに 「別にそういうことは考えてないから」 と、さらっと言っていましたし・・・。 ただ、付き合う前の曖昧な関係の時期に、私が 「この関係ってどーなの?」 と、聞いたとき、 「自分は恋愛感情ってものがよくわからない」 と、はぐらかしておきながら、5日後くらいに告ってきました。 なので、あんまり“前もって”のセリフはあてにしないほうがいいかなぁ、と^^; 自分自身としてはどうなのかと言われると、 「まだそこまではいかなくてもいいけれど、相手に全くその気がないのも悲しい」 です。(自分勝手ですが・・・) アドバイス、体験談、何でも構いませんので回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 9ヶ月付き合ってた彼と別れ、どうしたらいいのか

    彼とは友達関係から恋愛に発展して、9ヶ月付き合っていました。 私が、どうして~してくれないの?とかいっていて、勢いで、 どーでもいいなら、はなしも聞いてくれないなら別れようと言ってしまいました。 そしたら、結局それで、彼は別れることについて凄く考えて、それがお互いのためだから、別れようとなりましたが、 そう言われると思ってなくて、やっぱり、もう少し考えようとなって復縁しました。 かれは別れるとき、付き合う前の仲良かった頃に戻れるなら別れよう。と。 いま、好きかどうか分からないと。 そんな状態で付き合うのは貴方も嫌でしょうと。 言われました。 よりを戻しましたが、私が原因でこうなっていたので、それについて全て謝罪しました。 ですが結局好きかどうか分からない状態のままの彼だったので、別れましょうとなり別れました。 ですが、付き合う前の仲良かった頃に戻ることは出来ますが、そうしていいのでしょうか?私は少し戻るのには時間がかかるので自分から連絡はたっています。 かれは付き合う前の、仲良くなんでも話せる、遊べるなかに戻りたいみたいです。 私は今後どうしたらいいのでしょうか? 彼の事は好きだから戻りたいですが、この機会に自分のダメなところを直してさらに成長したいです。 彼と戻ることは出来るのでしょうか? どうしたらいいのでしょうか?

  • 1ヶ月間会わないでくれと言われました。

    1ヶ月間会わないでくれと言われました。 最近、私の我儘さと情緒不安定さに拍車が掛かり、とうとう彼氏にそう言われてしまいました。 1ヶ月後、また会って別れるかやり直すかを決めることになってます。 言われた矢先は数日涙が止まらず、今までを猛省しました。 あれから一切の連絡を取らず、1週間が経ちます。 今までの自分の欠点、どういう思いで彼と付き合って来たかを考える良い機会になりました。 私は付き合うとその人一直線で、他が見えなくなっていました。普段のストレスも、構って欲も全てぶつけてしまいました。 因みにあちらは多趣味で、今もW杯に夢中です。 周りの方に、今までの出来事を掻い摘んで話す限り、復縁は難しいと言われますし 私自身もそう思います。彼はもう、私とは手を繋ぎたくないそうです。 この状況で、私を好きな気持ちがまた戻るものでしょうか。 私と彼氏は友達関係をほぼすっ飛ばした中、付き合い始めてしまい ホンネで語る真面目な話もあまりしませんでした。 ですから最後に会った時、初めて腹を割って喋れた様な気がします。 いつもおちゃらけ気味だったのが、「本当はこんな真面目な人なのか」と垣間見た様に思えます。 新鮮でした。 私は当時、1ヵ月待つと言いましたが(これを機会にせっかちな欠点も直そうと思ったのです) 今は、出来ることなら彼氏とは友達としてやり直し、彼だけでなく、他の男性たちともっと交流する(彼だけが男では無いことを自覚するためにも次へ進む) という結果を自分で出してしまいました。別れたく無い気持ちは勿論ありますが・・・。 仕事のスケジュールも関係して、正直、結果を1ヵ月待つのは辛いです。 自分ではこう決めたという旨を伝えるため、近日「会うのを早めて欲しい」という連絡を取りたいのですが せっかちな欠点も直せてないのかと思われるでしょうか。 友達にもなれない、余計悪化するのだけは避けたいのです。 皆様、私の行動をどう思われるか、アドバイスの程よろしくお願いします。

  • 自分を責めてしまいます

    大学生2年です。 約1年付き合った元カノにふられて2ヶ月経ちます。 2ヶ月も経ってるのに前を向けません。 ずっと一緒にいたい、幸せだよなどと言ってもらえたことが走馬灯のように湧き出てくるんです。 思い出してしまうと、なんで自分はもっと大切にしなかったのかと自分を責めてしまいます。自分を責めても何も変わらないのは知ってます。でも、責めることをやめられないです。 また元カノと同じサークルなのですが、どんどん悪い方向に考えてしまい、そのサークルに行けなくなっています。 もうサークルに行けないのかなと思うとまたさみしくなります。 もう自分は何かを望んだり求めたりすることはいけないのかなと考えるようになってきました。 どうやって生きていけばいいのかわからないです。 とてもつらいです。

  • 元カレに未練

    こんにちは。 誰か私の気持ちの現状を教えてください。 大学一年生です。 今年の夏、サークルで初めての彼氏ができました。 その彼にとっても私が初めての彼女でした。 彼はとてもいい彼氏で、重く嫉妬深い性格でした。私はそういう人がタイプでもあったので好意的でした。 しかし、一緒にいるのがマンネリ化してしまい、だんだん彼の愛が重く感じ1ヶ月ほどで私は彼を振りました。 それから約3ヶ月経った今、サークルの企画でまた彼の顔を見る機会が増えました。 別れてから気まずくなり一度も連絡はとっていなかったので不安だったのですが、なんとか乗り越えました。彼とは一度もしゃべってないです。 そしてその企画が終わる最終日(学園祭の最終日のようなものです)、友達と話している時、同期の女の子が彼と仲がいいということを聞きました。そして付き合ってはないけれど雰囲気はいい感じだと。 その時、今までなんとも思っていなかったのにすごく寂しくなり自分でもわからない感情にかられました。 それからずっと彼のことを考えてしまっています。 私は、自分が彼のことをふったのに、とても傷つけたのに、彼がたった3ヶ月で他の女の子のことを見るのが心のどこかで許せないと感じでいるんだと思います。 とても身勝手なのはわかっています。 でも、あんなに私のことが好きだといって、私がいないと生きていけないなどのセリフをいっておきながら、結局すぐ他の子に走っていってしまう。 それがすごく悲しかったです。 それから彼のことが頭から離れません。 どうすればいいですか? 私の今の自分の気持ちさえ分かりません。 自分の所有物がなくなった喪失感なのですか? そうだと信じたいです。 でも、また側にいてほしいと思う自分もでてきてしまいました。 いずれにせよ、彼が他の女の子とくっつくのを邪魔するつもりはありませんし、今さらどうこうする立場ではないのは承知してます。 ただ、私の今の状況を客観的に教えてほしいです。 お願いします。 長文失礼いたしました。

  • 悪質業者への対応

    私どもが預けたピアノを断りなしに、預けたピアノ宅配業者に勝手に処分されました。 それだけでなく、その後の対応として、全く謝罪の言葉はなく、処分に至った経緯もはっきりせず、挙句のはてに2週間も連絡をしてこず、こちらから連絡を取った有様です。 (こちらに預けたときの伝票を持っていたからいいものの、持っていなかったら、危うくうやむやにされるところでした) なお、この対応をとっているのが取締役ということで、全くお粗末な状況です。 こういった悪質な業者への対応はどうしたらよいでしょうか?

  • サークルをやめてきました。

    http://okwave.jp/qa/q7489436.htmlを参照していただけるとありがたいです。 サークルをやめるに至って、幹部の方と直談判してきました。 3人の4年生に「無責任だ」とか言われたり、机を叩いて「外に行くか?」とか一時間も問い詰められて、怖くて仕方がなかったです。 私の方にも入会を決意した責任はあるのですが、人格すら否定されたようで辛いです。 「小さい女の子も頑張っているのにお前は何なの?」とか言われてすごく傷つきました。 入会金を後期分も合わせて3万円も払ったのですが、一銭も返してくれないそうです。 ムカついてしょうがないです…。 大学に入ってまだ二か月ほどなのに落ち込みます。 こんなサークルに入った自分が嫌になります。 みなさんどう思いますか?

  • これは礼儀?よく分かりません。

    こんにちは。 先日六ヶ月付き合った彼に振られました。 別れの理由は彼の女友達のことと彼自身の就活が大変ということ、好きかわからなくなったことでした。 別れ際に彼に サークルのことなどで悩みがあったらいつでも聞くよ と言われ、私も彼の就活が大変だったら話聞くよと言いました。また、就活終わって会いたくなったらお互い連絡したらいいと思うと彼は言っていました。 一週間ほど前、彼から電話がありましたが、私は忙しく気付かずにでれませんでした。そのご、その旨メールしたら どうしてるか気になったから連絡したと言われました。 別れ際の彼の言動やこの前の連絡など、私は少し期待してしまいます。私はまだ彼が好きなので機会があればやり直したいと思っています。 だけどこのまま戻っても同じことを繰り返すだけだと思うので、今悪かったなぁと思うところを変えようとしています。 上のような彼の言動とかって礼儀のようなものなんですか?よくわかりません。 乱文失礼いたします。

  • 1歳5カ月 疲れます・・・。

    1歳5カ月の子供の事で悩んでいます。 1歳2カ月頃から歩くようになり、 毎日近所の公園に連れて行っているのですが、 連れて行っても、抱っこばかりせがんできて、ろくに歩きません。 気が向くと自分で歩くのですが、 手をつなごうとしても、ふりはらって、勝手にどんどん歩いて行ってしまい、 危ない所へも行こうとするので、 「だめだよ!」と注意して、つかまえると、大泣きします。 また、帰る時も、「もう帰ろうね」と言って、手をつなごうとすると 嫌がって、わめき、逆方向へ行きたがるので、 いつも抱きかかえて車に乗せるという感じです。 家にいる時も、「これ!これ!」と指さししてくるので、 取ってほしいのかな?と思って、指さししたものを渡すと、 違う物を渡してほしかったようで、別の物を指さして「これ!これ!」と言うので、 また別の物を渡すと、それも違うみたいで、 最後にはかんしゃくをおこして、わめきます。 最近、こういった、自分の要求通りにならないと、かんしゃくを起こす事が 1日に何度もあります。 この前は、たまたまテーブルの上に、コショーのびんを置き忘れてしまって、 子供がびんのふたを開けて、コショーをばらまいていたので、 代わりに違う物を渡して、取り上げたら、そっくり返ってわめきだし、 手に負えませんでした。 スーパーに行った時も、カートに乗るのを嫌がって、 勝手に歩いて行って、商品棚から勝手に商品を取って来たので、 「これは返してこようね」と言って、違う物を代わりに持たせようとしたのですが、 また、大泣きされ、周囲からもじろじろ見られてしまいました。 今まで、子供のためと思って公園に連れて行っていましたが、 いつも公園から帰ると疲れてぐったりだし、 スーパーでも、子供を追いかけ回して買い物どころじゃないし 正直もう疲れて来てしまいました。 出掛けるのが、おっくうです。 でも、家にいると、子供を家に閉じこめているような罪悪感にかられてしまいます。 ちなみに、夫は仕事柄朝早くて帰りも遅く、 休みはたまにしかありません。 実家は車で2時間なので、頻繁には帰れません。 1歳5カ月って、こんな感じなのでしょうか? もっとしゃべれるようになれば、ちょっとは楽になるのでしょうか?

  • 4か月付き合って別れた彼との復縁の可能性について

    ご覧いただきありがとうございます。 12日前に4か月付き合った彼と別れました。 年齢は私35、彼34です。 きっかけは、大変お恥ずかしい限りなのですが、交際3か月目ころに私が彼の携帯のLINEアプリで彼の親友との会話を見てしまったことです。 彼とは婚活サイトで出会い、2回目のデートで告白され交際が始まりました。 付き合いはじめは彼のテンションが非常に高く、 君を幸せにする、今までこんなに人を好きになったことがない、などと言われていたのですが、割と早い段階で彼のテンションが下がってきたのを感じて、その落差に私が不安になってしまい、不安に負けて彼の携帯を見てしまいました。 彼と親友とのやりとりの中で、 「婚活パーティー行こうぜ」「あの子(おそらく会社の同僚の女性)かわいいよな、ヤリたいわ」「お前より俺の方が先にあの子と二人でご飯行くからな!」 と彼が送っているのを発見してしまいました。 携帯を見てしまったことを言うべきかとても悩みましたが、 自分が人のプライベートに踏み込むという最低な行為を犯した罪悪感と、あのメッセージのやりとりを見て、知らないふりをして交際を続けてもより不安が増すだけだと思い、 彼に正直に携帯を見たことを話し、誠心誠意謝罪をし、そして、携帯を勝手に見るような最低なことをした以上、あなたと付き合っている資格がないから、別れましょう。と彼に告げました。 彼は、携帯を見たことは怒っていないし、俺はこれからも君と付き合っていきたいと言いました。 逆に私を裏切るようなメッセージのやりとりをし、私を傷つけてしまったことを本当に申し訳ない、ただ、あれは男同士の軽口の言い合いで、決して浮気ではない。とも言っていました。 私は彼を言葉を信じ、そしてもう2度と自分も彼のプライバシーに踏み込むような人として最低なことはしない、謝っても謝りきれないけれど、本当ひごめんなさいと伝え、一旦はこれからも付き合っていこう、という結論になりました。 ただ、その後のお付き合いでメールの頻度や内容から明らかに彼の気持ちが冷めいっているのが分かり、1か月弱経った頃に私がその状況に耐えられなくなり別れを切り出し、今に至ります。 別れ際はメールでのやりとりだったので、少し意思疎通が上手くいかないところもありましたが、最終的にはお互いの気持ちも分かったし、悪い別れ方ではなかったと思います。 やはり携帯を見られて以来、私への気持ちが冷めていってしまい、彼はこんな中途半端な気持ちでは....と、悶々としていたようです。 また、私に見られたメッセージの内容についても、 「あんなの見られたらまずいでしょ。いくら許してくれても、それは一生消えないなと思って」と言っていました。 私は最後は彼を責めることは一切言わず、私が別れのきっかけを作ってしまい、私が全てを壊してしまったことを誠心誠意謝罪したつもりです。彼もそれは理解してくれているようで、君が悪いんじゃない、俺が許せればそれでよかったんだけど、俺の器の小ささの問題だと言っていました。 また、携帯を見たことを言わなければよかったのに、とも言われました。 何故携帯を見るという行動に出たの? と聞かれたので、彼のテンションの落差に不安になり、いけないことだとわかっていながらも魔が差してしまった、本当にごめんなさいと、当時の気持ちも正直に伝えました。 最後は、お互いこれからは友達というか、何かあったら報告できる仲でいようね、ということで終わっています。 別れ際に彼の家に置いてある私の荷物は郵送で送るね、と言われているのですがまだ届きません。 住所は知っているはずなので、こちらから連絡をするのはやめてしばらく待とうかなと思っています。 できれば彼とまたやり直したい気持ちが本心ではあります。 その一方で、あてにならない復縁に期待せずに、前に進んで新しい幸せな恋をした方がきっといいんだなという気持ちもあります。 自分自身、迷って自問自答している状況です。 このような状況の場合、荷物のことも含めて一切私から連絡をしない方がよいでしょうか。 厳しいご意見でも構いません。 アドバイスをいただければ大変ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • プレス機械でオーバーロードした際に鳴る音とは、機械内部で発生する異音のことです。オーバーロードは機械にかかる負荷が設計値を超えた状態を指し、この場合には異音が発生します。
  • プレス機械はオーバーロード時に機械内部のセンサーが作動し、機械を守る仕組みが備わっています。センサーがオーバーロードを検知すると、機械は自動的に停止し、異音が鳴ることで作業者に異常を知らせます。
  • プレス機械の復旧方法は、オーバーロードが解消された後に機械のリセット操作を行うことです。リセット操作により機械は再び作動可能な状態に戻り、正常な稼働が再開されます。初心者でもわかりやすいよう、機械の取扱説明書や専門家の指導を参考にすると良いでしょう。
回答を見る