• 締切済み

今日仕事で僕はホイルローダーに乗っていました。

今日仕事で僕はホイルローダーに乗っていました。 すると、ホイルローダーのシャベルの部分がキーキー音をだしていて上司のTさんがきて、グリスをさすからシャベルを上下させてくれ。と、手指示があり上下させて、グリスをさしても治らないので降りろと言われました。 前にシャベルを上げっぱなしで降りたら怒られた為、右手でシャベルを下げながら左手でドアを開けました。 そうしたらグリスを装着する鉄の入れ物(グリスアップ)を投げつけられ、指とドアにあたり、赤く腫れ上がり、拳がすりむけてしまいました。 前々からストレスのはけ口になっていて、 年齢が若くて、なにもしらないと思ってるからなのかしょっちゅう怒鳴られていました。 でも、僕は一度も口ごたえしてないので、一方的にやられたと思っています。 このTと会社には社会的な制裁を下したいのですが、 可能でしょうか、、、 精神的にも、肉体的にも怪我してるのでなんとかしたいです。 知恵をおかしください。早急によろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

 建設現場は全くの素人ですが、機械をそうしながらドアを開けるのは絶対に危険行為でしょう? クルマでも必ずギヤをPにいれてエンジンを切ってサイドブレーキを踏んでドアを開けるでしょう?  一歩間違えれば人命に関わる危険行為だと思います。先輩が怒ったのは当然だと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 右手人差し指の第2関節が痛くなります

    はじめまして。30代の男性です。 一昨日からなんですけど、 右手で何かの作業をすると、例えばお菓子の袋を破く、鍵で家のドアを開ける・・・、右手人差し指の第2関節の部分が痛くなります。 腫れなどはなく、 拳を軽くグーにしてみるとか、その人差し指を左手で仰け反らしてみるとか、ただ動かすだけでは痛くなりません。 とにかく上に書いたような作業をする時に痛くなりますね。 これは一体何なのでしょうか?寝てる間に突き指をしたとか、そういうのでしょうかね? 検索してみると「リウマチ」なんていうワードも出てくるのですが、それとはちょっと別のもの? こういう症状は自分は初めてなので、詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。あとマッサージはやめといた方がいいですか?

  • ドアで挟んだ指が・・

    4~5日前、玄関の鉄のドアで左手の人差し指を挟んでしまい湿布をしてたら翌日には痛みもあまり感じなかったので病院に行くほどではないなと思ってたのですが昨日くらいから、右手で他の指をさわった時と人差し指を触ったときとでは感じが違うのに気づきました。人差し指をなでると正座をしてしびれた足を触った時のように感じるのです。痛みはないのですが・・ 食器を洗うとき人差し指に力が入ったときにビリッとした痛みというかショックがあります。うまく説明できないのですが。なにか神経がどうにかなってしまったのではないかと少し心配です。やはり病院に行った方がいいのでしょうか?自然に治るのでしょうか?

  • 「ホイルローダー」と「ホイールローダー」のどちら

    日本語を勉強中の中国人です。ネットで検索してみたら、建機としての「ホイルローダー」と「ホイールローダー」と両方あるようですが、どちらが一般的な表記でしょうか。 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 「大型特殊(農耕車限定)免許」でホイルローダー

    ホイルローダー(大きなタイヤが付いたリフトのようなもので、 前方に爪もしくは土などをすくうモノが付いている車両)を運転するには、 「大型特殊免許」が必要らしいのですが、「大型特殊(農耕車限定)免許」 でも、運転は可能でしょうか? 使用目的は農作物の収穫や堆肥の移動です。宜しくお願いします。 また、「大型特殊(農耕車限定)免許」では、他にどのような車両を運転する事が出来ますか? 宜しくお願いします。

  • 今日から仕事行きます

    昨日、質問させて頂きました。 少し具合いが良くなったので夜勤から行きます。 けど、2日休むと行きづらいし、悪口、陰口言われてないか考えてしまいます。 だけど、生活するために行かないいけません。 皆さんは、こんな経験、またはこんな考えた時どう乗り気ってますか? よろしくお願いいたします。

  • 今日仕事をさぼった

    2週間で株で26万儲けたし今月で仕事辞めるからもういいかなって感じで 今日パートを休みました 会社に愛社精神もないし、同僚も好きじゃないし 私がいなくて困るんだったらもっと大事にしろよって感じ 今日は一日次のお仕事のお勉強したり英語の勉強したり新聞読んでおきます これもありだよね パートだし 朝連絡は入れました 理由は上司が嫌いなので休みますと伝えましたwwwww 次の仕事も決まってますし(次は有名外資系OL) 株はもうしませんし 貯金も800万+遺産相続で3000万ほどあります 自分名義の新築マンションを所有しています 賃貸在住ではないです ここのところ一生懸命頑張って働くというのはいったい誰の為にあるのかという疑問を生じてきた この頃です 皆さんはどう思いますか?

  • 今日仕事を休みました。

    タイトルの通り今日仕事を休みました。 仕事行く前になるとお腹がいたくなり下痢っぽくなってしまいます。 今日はほんとに行きたくないと思って休みをもらいました。 今日だけでなく最近そういうのが度々あるようになりました。上司から電話がかかってきて病院いってきてといわれたのですが行ってません。もう少し時間がたつと会社から電話かかってきます。 病院行ってないのですが、行った程で話したいのですが何て言ったらいいのでしょう。 下痢でお腹が痛くなって病院いくと何て言われるのでしょう、整腸剤もらうくらいですか。

  • 今日の仕事もサボりたいなと思っているのですが

    やっぱり怠けものなだけですか? みんなも今日は仕事をサボりたいなと思っていることありますか? 今日は夕方から9時間ほど仕事があるのですがサボりたいなと思っています。 むしろこのままサボって辞めてしまいたいなとまで思っています。 みんなもいつも思っている事ですか?

  • 今日から仕事なのにねむれない

    今日から仕事なのに眠れません 朝まで二時間半… 同じ境遇の方いますか?また眠れないときはどうしても焦ってしまいますがそんなときどうしてますか?

  • 今日(3日目)で仕事の辞めたい・辞め方教えてください

    現在ファーストフードのキッチンの仕事をしています。 と言っても3日目です。 辞める時は1か月前に言ってくださいと言われているので、社会人としてマナー違反なのはわかってるんですけど、どうしてもここの職場ではやっていけそうにありません。 次の仕事(出戻りなんですけど・・・)も決まっているので今日中には電話をしないとなんですけど、なんて言えばよでしょう? 本当の決定的な理由は・・・ 悪口を平気で言う(言われた) 店長が面接のときに「○○席にぶち込んどいて」と言った 「○○席のガキがうるさい」とか言う。 とにかく人が合わないんです。新人いびりみたいな・・・しかとされるし。 でもこんな理由はただの私のわがままなので言えません。 自分が精神的に弱いだけかなって? 「やっぱり仕事が自分と合わないです」とか「前の仕事からお呼びがかかってそっちのほうが条件がいいので」 だったら急に辞める理由になりますかね? 求人は臨時しているようで、私一人がいなくても影響はありません。 むしろまだじゃま扱いです。 3日(あるいは1週間とか)で辞めたことのある人、どうやって辞めたか教えてください。 辞められたっていう経営者側の方もお願いします。