• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

紛失時の運転免許更新について

先日、不注意から車上荒らしにあい免許証他を盗られました。当然、警察には被害届けを出し盗難てん末書も発行してもらいました。しかし免許更新が、すでに可能な日に達しています。この場合はどうなんでしょうか?古い免許証が無くても更新は可能なのでしょうか?それとも再発行してから更新しなければいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kojitti

紛失していても更新できます。 ちなみに私は、紛失・更新したのですが、免停だったのでそのまま免許証はもらえませんでした。

参考URL:
http://www.police.pref.chiba.jp/koshin/index.html

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。