• 締切済み

小学校の行事で、野菜スタンプをすることになり娘に野菜を持たせたのですが

ayasiiの回答

• ayasii
回答No.8

家庭でエコやリサイクルに頑張っていても、学校というか先生の中にはあまり考えない人も多いですよね。 使った後の始末はただ捨てるだけでは無く、土に混ぜて肥料をつくるとか、やり方は色々考えられると思いますが、もうひと手間を学校は面倒くさがってやろうとは中々しません。 (女の年配の先生は色々考えて下さる方もいますが) 地球の生命のサイクルなどを考える一つのいい機会になると思うんですけどね。 給食を通しての食育もどれだけ達成されているか?機会があれば仲間を募って、保護者会等で知識のない先生や親に知識や情報を提供して啓蒙する草の根活動もしていいかと思います。 そんなに食品を使っての作業は無いと思うので、当面の対処としてご家庭でお子様に教えて差し上げるのが一番宜しいのではないでしょうか?