• ベストアンサー

NEC LAVIE LL350/dを使用しているのですが画面が壊れかけ

NEC LAVIE LL350/dを使用しているのですが画面が壊れかけの為PCはそのままで 画面だけ外付け式に買い換えたいのですがFnキーが使えず Fnキーを押しながらF3を押す画面切り替えの操作ができない状態です。 ほかの操作方法で画面を外付け式に切り替える方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.3

Fnキーはキー数の少ないタイプのキーボードで、足りないキーを切り替える為のモノですので、OSの管理ではなく、BIOSや機種固有ツールが独自に管理しています。 外付けキーボードの場合も、そのキーボード側で独自にキーを切換する為、PC側の独自機能を使う事はできません。 ビデオドライバ側の設定でホットキーが使えるなら、設定出来れば可能かもしれませんが・・・・。 モニターだけでなく、キーボードにも不具合があるようなら、素直に修理に出すか、買換を検討した方がいいと思います。

その他の回答 (2)

• sotom
回答No.2
  • sotom
回答No.1

USBキーボードを購入して接続するのが無難です。 但し、画面もキーボードも駄目となると、そのPCにコストを投入するのは 馬鹿馬鹿しくありませんか? 満身創痍ですよね。 寧ろ、HDDを取り出してバックアップを行うしかありません。 PCの新規購入にコストを回す方が建設的ですよ。

gooyouki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 USBキーボードは買ってあるのですがFnキーがありませんでした。(NEC専用キー?) なんだがPCに愛着がわいて最後まで使い倒したい気持ちなんです。 外付けのディスプレイを買っておいてHDDが壊れたらデスクトップを買おうと思っています。 コントロールパネル内とかでなにか操作できないでしょうか?