• ベストアンサー

現在、転職を考えている社会人3年目です。

現在、転職を考えている社会人3年目です。 履歴書の「スポーツ・文化活動の体験から得たもの」なんですが 社会人になってから、特にスポーツもしていなく、文化活動も参加していません。 この場合、大学時代の活動を記入しても良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#121233
noname#121233
回答No.1

社会人の転職は今までの経験から何を学んだかを重視するので、質問者様の考えるままに書かれるのが良いと思います。 それよりも重要なのは3年目で転職した理由を、自分のアピールポイントとなるように書くことだと思います。 というのは、経験上から、3年目は新入社員の離職率が最も高い年数と聞いたことがあるので、そこをきっちりおさえれば他は前向きな姿勢が見えるように回答すればよいと思います。

cafeore00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ベストアンサーにさせて頂きました。

その他の回答 (2)

• pe-kun
回答No.3

書いてもいいとは思いますが、それよりも転職となると、今の会社での経験を踏まえた内容が重要になると思います。新卒のときに記入した内容だけならアピールは弱いと思います。

cafeore00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アピールは職務経歴書ですることにしました。

• 565644
回答No.2

履歴書選びから見直した方がいいと思います。 その履歴書は新卒かアルバイト向け(とは書いてませんが)ではないでしょうか。 自己PRや志望動機を重視したものを選んだ方が良いです。

参考URL:
http://www.job-getter.com/3interview/301.htm#erabikata
cafeore00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一応転職用の履歴書だったので、そのまま使うことにしました。 職務経歴書でアピールする事にしました。