• ベストアンサー

9月23日にNHKで放映された「ゆずれない夜」で使われていた場所「都内

9月23日にNHKで放映された「ゆずれない夜」で使われていた場所「都内某レトロなバー」をご存知の方、教えて下さい。

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azu-chin
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

htomo12さん、こんにちは! 撮影場所のバーは、新宿駅東口アルタ裏の路地にある「イーグル」です。おじさんの顔のイラストのレトロな赤い看板が目印です。地下1階2階とフロアーがあって、番組では地下1階の広い方です。 イーグルは確か50年以上の歴史あるバーです。メニューは同じで店名の異なるグループ店が新宿内に数店舗あります。が、このイーグルが一番おすすめです。 ドリンク フードともに種類豊富で、女性には季節のフレッシュフルーツカクテルが人気のようです。私の定番おツマミは、かにみそバター、野菜スティック、春巻です。 私にとってイーグルは、記念日に行く、主人との思い出のバーです。 htomo12さんもお気に入りバーになると良いですね!

htomo12
質問者

お礼

azu-chinさん、ありがとうございました。 実は、随分前に一度行ったことがありまして、放送を見ていて懐かしく思い出した、という次第です。 とても雰囲気がよく、Happyな思い出と一緒に記憶にあったのですが、お店の場所などなどが思いだせませんでした。 今度、行ってみようと思います。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 週末の夜に都内のバーなどで、楽しい場所教えてください(CLUB以外)

    週末の夜に都内のバーなどで、楽しい場所教えてください(CLUB以外) 自然と出会いに繋がる様な遊べる場所ってドコだと思いますか

  • 真実を放映しないNHK

    聞いた話だが、どうして<八重の桜>のストーリーでの一番大事な肝心のシーンである(会津戦争の部分、旧暦4月20日、白河戦から始まり~9月23日、鶴ヶ城開城終結)までの戦争場面、寝返り藩の場面、会津の人たちに行った薩長土肥安芸連合による強姦・殺戮・略奪、そしてその遺体を埋葬する事も許さなかった薩長土肥安芸どもの非情なる仕打ち!NHKは、ほぼ50回に亘り放映するのだから7月、8月、9月と、なるべく忠実に物語を放映しないといけないだろうし、それでNHKは国民から金を取っているのだからまともな番組作りをしないといけないが、30年くらい昔に放映された(獅子の時代、主演・菅原文太、加藤剛)の方がまともだったような気がするが・・・・このような忠実化されていないNHKの番組作りをどう思いますか?

  • 2月13日NHKで放映された「ポワロ」について(ネタばれあり)

     タイトルの日(の19:30)に放映されたNHKアニメ劇場「名探偵ポワロとマープル」についてですが,犯人はわかりました(ちなみに私の予想通りでした)が動機はなんだったんでしょうか?アニメの中で言っていたかもしれませんがだとしたら気づかなかったようです。ご存知の方,教えていただけると幸いです。よろしくお願い致します。

  • NHKで放映されたドラマ:縄文人の集落

    5年ぐらい前にNHKで放映された、縄文人の集落を取り扱ったドラマのタイトルが思い出されません。 ご存じのかたいましたら教えてもらえませんか。 よろしくお願いします。

  • NHKで放映されていた英語のアニメについて

    1990年~1993年頃、(多分)NHKで放映されていた、英語のアニメについてご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? 内容もお姫様を助けに行く といったような断片的な物で、最終回を見逃してしまいどうなったのか長年疑問でした。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、タイトル等お教えいただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • NHK総合テレビで放映した温泉

    6月25日~27日の間でNHK総合で放映した中で、福井県でリュウマチに効く「あか??温泉」と言う紹介がありましてが、温泉名をしっかり確認できませんでした。どなたかご存知でしたらお教え願います。

  • 7月に都内でBBQができる場所

    7月に都内でBBQができる場所 今日は! 7月にBBQができる場所を探しているのですが、予約がいっぱいであまり空いてません。 どこかご存知ですか? 御台場、潮風公園などを見ましたが、いっぱいでした。 大体30人位、一人当たり3500円、機材は貸してくれて、持ち込みもok。 そんな感じのところはありますか? よろしくお願いします。

  • 都内のマンガ喫茶(?)かなにかでNHKのBS

    都内のマンガ喫茶(?)かなにかでNHKのBSの夜のドラマがみれる場所はないですか? それだけのためにBSに加入する気になれないし。放送がみれる場所があったら教えてください。 個人的には新宿付近に住んでいるので近いと助かります

  • 都内でBBQ出来る場所

    都内でBBQが出来る場所を教えてください。 道具のレンタルが出来て 9月3日(日)に予定しているのですが 一週間前でも予約が取れるところなのですが 誰かご存知な方いたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • NHK「サラメシ」13年2月4日に流れた曲について

    こんにちは。 2013年2月4日のNHKサラメシで流れた曲なのですが、 番組コーナー、「藤本義一さんが愛した寿司」で流れていた 曲名をごぞじの方、是非お教えください。 かなりレトロな洋曲だったのですが・・・ よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう