• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

NHKで放映されていた英語のアニメについて

1990年~1993年頃、(多分)NHKで放映されていた、英語のアニメについてご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? 内容もお姫様を助けに行く といったような断片的な物で、最終回を見逃してしまいどうなったのか長年疑問でした。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、タイトル等お教えいただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mshr1962

その時期だと教育テレビの「英語であそぼ」内でやってた英語アニメですね。 「たんけんゴブリン島」1990年4月 - 1993年3月 DVD全4巻 http://www.suruga-ya.jp/database/964038948001.html