-PR-
締切済み

椅子の修理

  • 困ってます
  • 質問No.62033
  • 閲覧数905
  • ありがとう数37
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 67% (40/59)

テーブルの椅子の座る部分がたてに割れてしまいました・・・
母が結婚した際に飛騨のほうで購入したもので
一枚板のようになってるものです。
愛着があるので治してあげたいのですが、
接着剤とかではもろそうですし、どうしたらまた使えるようになるのか
おしえていただけないでしょうか?
もしくは、修理やさんをおしえていただけませんか?
福岡市内近郊でおねがいします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 46% (122/265)

東区と思いますがkobo富士かcobo藤だったかという社名の家具屋さんの修理技術はすごかったです。
だいぶ前に見せてもらったんですが感心したことがあります。
いまもあるといいんですが・・・。


  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

私は埼玉県のイス張り職人です。ひとつ言えること、素人の方が十分の道具がない状態で接着剤を使って修理した時点で、残念ですがその椅子は決して直らない物となります。気をつけてください。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

ちょっと遠いかもしれませんが
北九州市小倉北区にクラフト企画という家具の修理屋さんがあります.
小物もOK,見積もり無料ということなのでご相談されてはいかがでしょうか.
インターネットタウンページで電話番号や営業内容が検索できます.(参考URL)
ちなみに同じ条件では福岡市内はありませんでした.
愛着のあるものは何とか直したいですね.
修理方法ご存知の方お願いします.
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (33/102)

椅子の裏面をコンパネや、鉄板(パンチングメタル)のようなもので
固定してはいかがでしょうか?
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ