• 締切済み

バセドウ病です。

バセドウ病です。 5月に診断され(2年位前から発症していただろうとの事でした。)現在1日につきメルカゾール4錠・インデラル1錠・アレロック1錠服用中です。 薬を飲み始めて動機や疲れやすさはなくなってきたのですが、3カ月で約10キロ太ってしまいました。 今まで履いていたパンツ類が履けなくなり、ショックです。鏡を見るのも嫌で出掛けるのもおっくうになっています。 薬を飲み始めると代謝が落ちると聞いていたので、朝はダイエットシェイク・昼は会社の給食・夜は野菜中心少なめにして2日に1回は30~50分程ウォーキングしています。更に2週間に1回骨盤矯正に通っていますが一向に体重が減りません。 薬を飲んでいる間は体重が減らないのでしょうか? 体調が良くなっているとはいえ、太っている自分が嫌で自信がなくなり辛いです。

• 病気

みんなの回答

• awjhxe
回答No.1

⇒薬を飲み始めると代謝が落ちると聞いていたので、 医者から説明されているのであれば,間違い無く,質問者の現状を根拠に基礎代謝量が下がっていると言えます。