• 締切済み

パワーストーンを自分で作れる工房または神社等を教えてください

パワーストーンを自分で作れる工房または神社等を教えてください パワーストーンのブレスレットを付けたいのですが、 通販ではなく、更に既製品ではなく、 自分で工房などに行って、 アドバイスを受けながら作ってみたいです。 住まいは静岡です。 距離があるならば 旅行ついでに…というのも考えています。 なにかいい情報があれば教えてください!

みんなの回答

回答No.2

お住まいが静岡なので少し遠くはなりますが、当店 東京にありましてブレスレットの作成や都内のパワースポット・カフェ巡りをご案内させていただいております。 宜しければご参考にされてください。

  • omico-b
  • ベストアンサー率33% (18/54)
回答No.1

テレビで見た情報で、実際に体験はしていないのですが…。 でも観光地だし、食べ物も美味しそうだし、旅行がてら行くのにはいいかもしれません。 ご参考になれば。

参考URL:
http://www.entuuin.or.jp/

関連するQ&A

  • パワーストーンを自分で作れる工房または神社等を教えてください

    パワーストーンを自分で作れる工房または神社等を教えてください パワーストーンのブレスレットを付けたいのですが、 通販ではなく、更に既製品ではなく、 自分で工房などに行って、 アドバイスを受けながら作ってみたいです。 住まいは静岡です。 距離があるならば 旅行ついでに…というのも考えています。 なにかいい情報があれば教えてください。

  • おはらいとパワーストーンについて教えてください

    私は精神的な悩みがあり 霊感がないので、霊が付いているか付いてないかは分からないけど おはらいしたら何か少しでも変わったりするかなと思ったんですけど このような理由でおはらいができますか? 付いてないならいいんですけど分からないので、みてもらうだけでも出来ないのですか? おはらいは神社でしてくれるんですよね? あと自分に合ったパワーストーンのブレスレットを作りたいのですが神社で作ってくれますか?

  • 神社などでご祈祷してもらったパワーストーンを販売するのは可能ですか?

    天然石を使ってブレスレットなどのアクセサリーを小さな店舗又は、ネット販売などをしたいと考えています。 不景気なこのご時世、神頼みをする人も増えていると言う事で考えたんですが、作ったブレスレットを神社などにご祈祷してもらい『○○神社ご祈祷済みブレスレット』などと神社の名前をだして販売すると法にふれたりしますか? 以前神社にご祈祷だけの件で電話したらOKは取れたんですが・・・ パワーストーンを販売しているお店がたくさんあるので、 なんとか付加価値をつけたいのですが・・ おわかりになる方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • パワーストーンについて

    パワーストーンについての質問です。 2012年は11年の時より良い年にしようと考えています。 前からやりたかった事を実行したり、色々な所に出掛けたりして あらゆることを経験したいと思っています。 さらに自分の成そうとしていることが上手くいくようにや、 出掛け先での面白い発見や、出会いなどを高めるために パワーストーンを身に付けたいと思っています。 そこで今回の質問内容なのですが、 ”パワーストーンの身に付け方”についてです。 パワーストーンはよく見るのがブレスレットのものですが、 私自身もブレスレット式のものを身に付けたいと思っています。 しかし、仕事中などは装飾系は外さないといけない為 身に付けることができません。 なので、常に自分の近くにあるわけではないのですが、 こういった場合でも大丈夫なものでしょうか? それともう一点あるのですが、 ブレスレットに1種類のパワーストーンを付け、 携帯ストラップなどに、別の種類のパワーストーンを身に付けるなど しても大丈夫でしょうか? 上記、2つの質問以外にもパワーストーンに関することを 教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • パワーストーンについて

    私はパワーストーンのブレスレットを2つ身につけていたのですが、今日、どうしてもほしかったブレスがあったのでそれを買いに行きました。そこで、パワーストーンの指輪も売ってあり、これもほしいなぁと思って思わず買ってしまいました。それで、今ブレスレットを3つ、指輪を一つつけています。これってあんまりよくないことなのでしょうか。 さっき、親が急にぎっくり腰まではいかないけど腰が痛くなってしまい、さらに突然今まで使っていた皿が割れたので何かあるのではないかと思って怖くなりました。 何かアドバイスをお願いいたします。

  • パワーストーンについて

    昨日パワーストーン(コスモオーラとパープルストーン)のブレスレットを購入しました。 ネットで見ていると浄化をしたほうがよいとありましたが、一晩身に付けて寝てしまいました… 浄化方法ですが、クラスターではなく、丸い水晶を囲むように置いておくのもよいのでしょうか。(霊感のある姉は自分の水晶のブレスレットをそうしています) また、このブレスレットはとてもぶかぶかして、一度切って自分の手首に合うように作り直したいのですが、それはやって大丈夫なのでしょうか…切っていいものやら悩んでいます。どなたかアドバイスをお願いします。

  • パワーストーンについて

    カテ違いだったらすみません。 今まで私はパワーストーンショップ(チェーン店)で気に入った石を買ってブレスレットにしていました。 ネットで検索してみると、通販のサイトが結構出てくるのですが、どうなのでしょうか? 「愛光堂」さんは聞いたことがあるのですが、人気があって、なかなか入手できないようです。ということは、やはり専門店のようなところで買ったほうがいいのでしょうか? ネット通販で気になっているのが「ヒラオカ宝石」さんです。 石もとても綺麗で、オリジナルでも願い事ごとにも作ってくれるそうです。 ただ、今までネット通販を利用したことがないので躊躇してしまうところもあります(お値段のこともあるので) やはり石の美しさでパワーが違ったりするのでしょうか?(あくまでも「お守り」というスタンスではいますが) ヒラオカ宝石さんで購入された方、他にもオススメの通販サイトをご存じの方がいらっしゃいましたら感想など教えてください。 あと、パワーストーンに詳しい方からのアドバイスもお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • パワーストーン

    1週間前に買ったパワーストーンのストラップを無くしてしまいました・・・。 ひもが切れていて、何処で落としてしまったのか分かりません; これはこの石と縁が無かったのでしょうか? ちなみに石はインカローズでした。 またパワーストーンを買おうと思うのですが またストラップだと無くしてしまいそうで・・・。 ブレスレットなどの方が良いでしょうか?? あとパワーストーンを身につけていらっしゃる方は自分に合う石をどうやって見つけましたか?

  • 信頼できるパワーストーンブレスレットの通販店は?

    30代主婦です。 パワーストーンブレスレットは数千円で買えるものが多いと思いますが、ものすごく美しいので大好きになりました。 男性女性問わず手首にパワーストーンブレスレットをつけている方をよく見かけますし、一昔前にくらべると通販店はものすごく増えたと思います。 お店によって石の質やブレスレットの質、サポートの対応などなど様々だと思います。 パワーストーンブレスレットを通販店で購入された経験がある方に質問させていただきたいのですが、「このお店で買ってよかった」と思えるお店を教えてほしいです。 できればその理由も書いてもらえると嬉しいです。 口コミ系のサイトは全体的に宣伝っぽくて信用できないので質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 男でパワーストーンが欲しいのですが

    高3の男です。 好きな女子がいるので、パワーストーンを持っておきたいと思うのですが男ではどんなパワーストーンが良いのでしょうか?あまり高価な物は買えないんですが。また、ブレスレットやストラップなど色んな物がありますが、何でも良いんですか?   ちなみに、その好きな女子とは以前は結構仲が良かったのですが、自分が好意を持っているのは気が付いていると思われ受験のせいか自分に対して距離を置く様になってしまいました。もしかしたら嫌われているのかもしれませんが、、、 とりあえず好きな女子を彼女にしたいんです。