• ベストアンサー

至急教えて下さい!

至急教えて下さい! 今週金曜日着で履歴書を送付したいです。 滋賀の東部から、宛先は大阪です。 郵便局は明日祝日なので営業していないと思います。何かいい方法は無いでしょうか?

• rocken
  • お礼率71% (389/545)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

郵便局の「本局」と言われる所なら、郵便営業はやってる筈です。お住まいの住所の近くの「集配もやってる大きな郵便局」を検索してみて下さい。 http://map.japanpost.jp/pc/

rocken
質問者

お礼

探してみたところ、少し家から離れたところに、「ゆうゆう窓口」という、祝日でも営業しているところがありました。 大変助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• list
回答No.3

お急ぎなのですよね? その様な状況であれば、ここで質問されるよりか 直接、郵便局、又は、ヤマト運輸、佐川急便などの配送業者に電話し ○日中に到着する方法を尋ねた方が良いと思います。 郵便局も他の業者も 配送支店 - 集中支店 - 集中支店 ー 配送支店 となっている事が多いと思います そこで、昔話になりますが 近隣の郵便局では、間に合わないため、集中局に直接、持っていった経緯があります。 履歴書は必着となっている事が多いため、遅れると受付されない場合がありますので、自分が少し遠くまでいったりするなどの努力が必要だと思います。 以上、上手くいくことをお祈りしております。

rocken
質問者

お礼

私も初めは、本局に行こうかとも思ったのですが、詳しく調べてみると、少し離れたところに「ゆうゆう窓口」という、祝日でも営業しているところがありました。 結果的にですが、問題が解決しました。 回答頂きありがとうございました。

• RosaCanina
回答No.2

今日(9/22)、郵便局から速達で送れば良いのでは? それとも、「今日は送れないのですが…。」という質問なのでしょうか? 明確にしておくと、求める回答を得やすいですよ。 いずれにせよ、下記を利用してはいかが? http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html

rocken
質問者

お礼

説明不足ですみません。 諸事情があって、明日しか送れないのです。 あと、ヤマトですが、調べたところメール便の速達でも2日はかかるようです。 郵便局のホームページで詳しく調べてみたところ、「ゆうゆう窓口」という、祝日でも営業しているところが近所にあったので、明日、聴いてみようと思います。 せっかく回答頂いてもうしわけございませんが、結果的には解決しそうです。 ありがとうございました。