• ベストアンサー

運転のうまくなる方法

okztoshの回答

• ベストアンサー
  • okztosh
回答No.11

JAF(日本自動車連盟)を利用するのがいいのではないでしょうか? 自己流よりも効率的に運転技術が身に付きます。  JAFのサイト( http://www.jaf.or.jp/ )に、支部やイベントの案内があります。  まず、各支部に行くと、窓口にJAFメイトというJAFの機関誌(薄っぺらな雑誌)があるので、それをもらってください。(JAF会員になると毎月郵送される) JAFメイトに、毎号、車両感覚などを身につけるためのちょっとしたコツや練習法などが掲載されています。  また、JAFの各支部が主催するイベント(上述のサイトにイベント案内があるので、もよりを探すといいでしょう)で、さまざまな運転練習を受講できます。無料のものと有料(数千円)のがありますが、ちゃんと教官にアドバイスしてもらえるので、とってもためになります。  運転免許取り立ての頃に受講したのですが、とてもためになりました。

nauiyang
質問者

お礼

ご返事ありがとうございました。確かに講習会のようなものにいくのはいいことだとおもったので、ぜひ参加してみようかとおもいました。そういえばそうですね・・なぜ思いつかなかったんだろ・・w。アドバイスありがとうございました。