彼女の信用について悩んでいます…

このQ&Aのポイント
  • 彼女に嘘をつかれた経験があり、彼女のことを疑ってしまいます。彼女の母親の世話をするという理由も信じられなくなりました。
  • 一緒にいる時間が減ったことや喧嘩の回数の増加も関係していると思いますが、浮気の兆候は見られません。
  • 彼女のことは好きだけど、信用できない状況に苦しんでいます。信じるべきか、疑うべきか悩んでいます。みなさんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしても彼女の事を疑ってしまいます・・・

どうしても彼女の事を疑ってしまいます・・・ 以前にもここへ質問させてもらいましたが、彼女に嘘をつかれてしまいました。 浮気ではなく、友達と遊んでいただけなのですが、私が女友達と遊ぶことさえ許してあげられなかったため、家族と出掛けると嘘をつき友達と遊んでいたのです。 もう その件については吹っ切ることはできたのですが、事あるごとに彼女の事をうたがうようになってしまいました。 彼女の母親は体調も悪く、月に一度会社を休み母親の世話をしているのですが それさえも信じられなくなってしまいました。 彼女とは一年ほど前まで同じ会社、同じ職場で毎日顔を会わせていました。 付き合って3年半になりますが、1年前に私が会社を退職するまでは平日でも仕事が終わって一緒に帰り、彼女の家で食事したり、週末もほぼ欠かすことなく会っていました。 一緒にいる時間が少なくなったことも関係してると思いますが、喧嘩の回数も増えました。 単純に不安になっているだけだとは思うのですが・・・ 現在も平日に会うことはほとんどなくなりましたが(月に一度食事するくらい)週末はほとんど一緒にいます。浮気の兆候は見られませんし、疑う要素は何もないです。 でも疑ってしまいます・・・浮気しているのではないかと・・・ 週末一緒にいるからといって 浮気してないとは限らず、実は浮気相手は平日が仕事休みの人で、母親の世話といいながらその人と会っているのではないかとか・・・ とにかく悪い事ばかり考えてしまいます。 彼女のことは今でも変わらず好きです。私の両親に会わせる約束もしています。 ずっと一緒にいたいと思っています。 でも・・・私の今の精神状態では苦しいです・・・ ここまで信用できなくなったら もうだめなのでしょうか? それとも私の考えすぎなだけでしょうか? 疑う要素がなにもないなら 黙って彼女を信じるべきなんでしょうか? 人は人をどうやって信じればいいんでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.7

疑うべき彼女さんなんて、実際に存在しますか? 質問者様が一人の時に、「今何をしてるんだろう?」くらいから始まって、どんどん悪い想像をしてるんじゃないですか? ソレは実際の彼女さんじゃないですヨ。 質問者様の弱い心が作った『虚像』を疑ってるんです。 「家族と出掛ける」って言うのも、質問者様の束縛がキツイから、ついたウソですね。 質問者様がつかせたウソです。 「相手を信じる」なんてコトは、完全には出来ません。 だから、「もしかして自分は愛されてないんじゃないか?」とか、「他に素敵な男が現れたら、自分は捨てられるんじゃないか?」などの不安が出てきたら、際限無く相手を疑ってしまうんです。 言い換えたら、自分に自信が無いから、相手を疑うんです。 だから質問者様が自信を持てばいいです。 そしたら彼女さんを疑う必要なんて有りません。 「自分に自信」なんて言っても、容姿とか人格に優れているって言う様な自信が必要なワケではないです。 モチロンそういう自信でも良いです。 「オレは最高の男。だから彼女がオレを裏切るワケは無い!」なんて思えたら楽になれます。 でも、そんな自信を持ってても、相手にフラれるコトはありますからね。 根拠は無いんだから。 恋愛における自信ってのは、「自分が相手を愛している」って言う自信ですヨ。 例えば、彼女がウソをついて、他の男と会ってたら、自分はどうするの?ってコトですヨ。 ソレが原因で別れるなら、その程度。 でもソレでも別れられないくらい相手が好きなら、相手が何をしても関係無いでしょ? 「それでも好き!」って言う自信があれば、何も怯えるモノなんて無いんです。 たとえ自分の元を去ったって、自分は愛し続けりゃいいんだから。 それくらい相手のコトを好きになれば、他の男と付き合って、ソレが相手の幸せなら、それを喜んであげるコトだって出来ます。 結局、質問者様が疑ってるのは、相手じゃなくて、質問者様の「相手への気持ち」を疑ってるってコトに他なりません。 言い換えたら、「自分だけを大事にして!」「自分だけを最優先して!」って言う気持ちで・・・ソレはエゴや自己愛ですよ。 まず、自分の中の「相手への気持ち」を探って下さい。 ソレが本物なら、いくら考えても正解が判らない様な、不確かな「相手の気持ち」は関係無くなりますから。 「もし相手が浮気したら、自分はもう相手を好きじゃない」なら、ソレはもう相手との恋愛じゃなくて、「愛される自分」が好きなだけの自己愛です。 相手に愛情を注がせるコトを強要しているだけです。 「それでも好き」な場合だけが恋愛です。 愛情は相手に注ぐもの。 お互いに愛情を注ぎ合うのが恋愛です。 質問者様は、ちょっと自己愛も入ってますヨ。 でも本物の恋愛だと思います。 浮気されるのを怯えて、相手の交友などを切って束縛すると、相手は余計に逃げます。 その一つが「ウソ」ですよ。 束縛は、相手を思う気持ちで束縛するんです。 相手がウザがるくらい愛情を注げばいいんです。 相手が「この人より私を大事に想ってくれて、愛してくれる人はいない」って感じたら、それが最高の束縛ですヨ。

その他の回答 (11)

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.12

あの、「もうだめなのでしょうか?」って自分がダメにしてるのは自覚してるのですか? 疑う要素がなくてもあなたは「探してでも」疑うでしょ? あなたは彼女が好きなのではないです。 自分が「実際に目に見た部分の彼女」しか好きではないのです。 自分の「目で確認してない部分を持つ彼女」を認められないだけ。 それは彼女自身を好きなんじゃないです。 >ずっと一緒にいたいと思っています あなたが言うとコワイ気がします。 彼女が今、何を誰と何処で・・・って気にしだしてるのに・・・。 電話に出るのがちょっと遅いだけで「浮気か!!」なんて言い出すんじゃないかと。 本気で悩んでるならあなたのメンタルな問題です。カウンセリングなりなんなりやってみればいかが?

  • chieno-wa
  • ベストアンサー率30% (67/218)
回答No.11

私は結構束縛する人と付き合ったことが多いので意見書かせてもらいますね☆ 一番ひどかった人は、2年間一緒に住んでいたのですが、実家にさえあまり帰らせてもらえませんでした。 もちろん女友達とも遊ばせてもらえなかった。 ダメだ!と強く言うわけではなく、ネチネチと「実家と俺どっちが大事なの」「友達と俺どっちが大事なの」です。 仕方なく言う事を聞いてたのですが、すっごく窮屈です。 男と口をきくだけで機嫌が悪くなるし、事あるごとに疑ってきます。 私は浮気なんてする気全くなかったけど、日々のストレスでコッソリ男友達と遊んだりもしましたし、昔の彼氏にコッソリ愚痴を聞いてもらうようになって、本当に浮気をしてしまいました。 浮気というか本気で、彼氏と別れてその人に戻りたいと思うようになり、半年間ダブった結果別れを決意しました。 別れた時は本当に嬉しかったです。 世界が明るく見えた。 これから私は何でもできる。 自由だ~~~って。 なんで私は早く別れなかったんだろう。 友達だって減ってしまったし、私の貴重な2年間を返せ!私の友達を返せ!と本当に憎く思いました。 タバコを吸い始めたのはその時からです。 「タバコだって吸える!」と解放感から吸いたくもないのに吸うようになってしまいました。 質問者様に言わせてもらいますけど、大好きな彼女に凄く失礼です。 隙さえあれば浮気するような女だと思っているんですか? そんな尻軽女だと思われている彼女の気持ちを考えたことありますか? 私はいつも「そんな気ないのになんで・・・なんで・・・」と疑われる事をすごく惨めに思いました。 あなたに対するストレスから本当に浮気されてもいいんですか? 彼女が浮気をした場合、それが本気になる可能性が大きいと思います。 あなたと居るよりはその人と居るほうが自由になれるから。 きっと今のままではいつか彼女は別れを決意しますよ。 別れた後に「解放された~~~~」と喜ばれたいですか? あなたと付き合った期間を無駄だった、マイナスだったと思わせたいですか? 「無駄に付き合った時間を返せ!友達を返せ!」と憎まれたいですか? あなたがするべきことはひとつだけです。 彼女を信じて自由にさせてあげてください。 それだったらまだ希望はあります。 話し合って、信じるからと、そしたら彼女の気持ちは軽くなり、何も言わずに見守ってくれるあなたを裏切りたくないと思うでしょう。 ちなみに束縛せずに自由にさせてくれた人とも付き合ったことありますが、男友達と遊んでも平気という人でしたから、普通に男友達と遊んでくると言って遊びに行っていました。 彼氏に男友達と遊ぶと報告して、信じてもらってるって思うと浮気なんかできないもんです。 したいとも思いません。 今の質問者様のままだったら私はその彼女に早目に別れればいいのにとさえ思ってしまいます。 すごく厳しい意見かもしれませんが、あなたのため、彼女の為だと思い書かせてもらいました。 経験者の意見です、跳ね返さずによく考えてみてください☆

  • hoo3rty99
  • ベストアンサー率21% (16/76)
回答No.10

dek666さん、はじめまして。 「信じる」という言葉の捉え方を、ちょっと変えてみませんか? ご質問を読む限り、dek666さんの「彼女を信じる」という言葉の意味は 「彼女に、dek666さんの思うとおりに行動して欲しいと期待する」という ふうに読み取れます。 他人の行動をこちらの意思で制限するなんて、そもそも無理のある話だと思いませんか? そうではなく、「信じる」=「彼女がどんな行動をしようと、それが彼女の 意思なのだから認める」と自分自身が決意することなのだと 考えてみることはできないでしょうか? dek666さんが自分に自信を持てず、彼女を束縛してしまう気持ちもわかります。 しかし、自分の好きな相手(彼女)が、自分の存在が足かせになって自由に行動できない なんてdek666さんにとっても嫌ではないですか? 好きな相手の行動を制限してまで付き合う意味があるのでしょうか…。 私だったらむしろ、制限されない自由の中から、恋人が私といる時間を作ってくれたら 嬉しいし、浮気しようとすれば可能な環境にいるのにしないでいてくれたら嬉しいです。 「連絡しなきゃいけないから」「許可が必要だから」浮気しなかったとして、 そんなことに意味があるのでしょうか? 「信用できない」というのは彼女さんというよりdek666さん自身の問題ではないかと思います。 苦しみから解放されるには、dek666さんが変わる必要があると思います。

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.9

私には5年前あなたと同じような彼が居ました。 彼は弁護士でした。背も高く 体格もそれなりに良く 高収入で 見た目も悪くない顔で 普通にみると全く非の打ち所が無い人でした。 とても私を愛してくれてて 大切にしてくれる彼氏だったので付き合い始めたのですがっ!!!  私とまともに付き合えてると 彼の中で思ったとたんに 彼と一緒に過ごす時間の間は 友達との電話もしてはダメ。 自分なしで女友達とも会うのはダメ。挙句の果てに 自分なしで私の家族と外食するときなどは 予め自分に聞かないとダメ。 しかも 自分が仕事に行っている間に 私が浮気をしないようにセックスは必ず毎日しないといけない。私の中のエッチ菌がなくなるようにだそうです。私は浮気が大嫌いなので 浮気なんてしない私のことを分って欲しい もっと私の事を知ったら こんな誠実な女性がいるんだと 絶対いつか分ってくれると思って 二年半付き合いましたが 何をしてもダメで 結局 彼とは別れました。 彼は 今でも 私とどうにかよりを戻したいと あれこれと 何かにつけ私が現れると知ったパーティに顔を出したりしてきますが 私は あんなに人を信用できない男は もう うんざりと思い全く寄りを戻すつもりはありません。くれぐれも こんな私の元彼のような疑い深い男にならないでください。

  • gameme
  • ベストアンサー率46% (14/30)
回答No.8

恋愛に限らず 人間関係の問題は 「 気持ちが一方通行 」という所にほとんどの原因があります。 dek666さんのこの質問や、 あるいは、今のdekさんの心の中には 「 dekさんから見た ”彼女のイメージ ” 」しかありません。 しかし恋愛は ”彼女”と”彼氏”で築き上げている関係なので 実は恋愛問題を解決するには ”彼女”から見た”dekさん”のイメージも必要になります。 恋愛や、社会は 人と人が作り出す ”関係 ” という現象なので ”関係”という現象に問題が生じるから、人は悩まされます。 機械が故障するのと同じように考えて どこを修理すれば良いのか? という風に、”問題点”を探す方が良いです。 調子の悪くなってしまった電化製品を、根拠なく疑うよりも どうすれば修理できるのか? あるいは 買い換えた方が良いのか? という考え方に切り替えた方が dekさんの精神的にも、彼女の精神的にも さらには、その2人を取り巻く人達の精神的にも良い結果になるはずです。 dekさんに限らず ほとんどの恋愛相談で大きな間違いが起きているのは 彼氏 あるいは 彼女 からの情報だけで解決しようという点です。 なので 出来れば、”彼女さん”が ”dekさん”をどう見ているのか?を 彼女さん自身の口から聞き それから、2人の関係がどういう状況なのかを把握した後 ぼくは答えを導く事ができると思います。 ちなみに 「 人をどうやって信じるべきか? 」 という問題ですが。 「信じる」という行為は 人間の心の中で 「 その人に自分を託す 」 という現象が起きています。 dekさんが「 彼女を信じられない 」というのは 「 彼女に、自分を託すことが出来ない 」ということです。 言い換えると 「 人に託せるほど、自分に自信がない 」のです。 彼女に問題があるのではなく もしかすると、dekさんの今の状況に問題があるのかも知れませんので dekさん自身が、今のdekさんに自信が持てなければ どのような人間と出会っても、「 人に託す 」ことができません。 彼女と一緒に居たい。 と思うのであれば 「 彼女に託せる自分 」を築き上げることで、必ず未来が見えてきます。

  • tutihuki
  • ベストアンサー率28% (126/440)
回答No.6

私の学生時代の友人の彼氏にそっくりです。 すみませんが、とても有名な彼氏でした。 彼女は、クラスメイト誰とも話をしてはダメ・もちろん男子と話なんて論外。 行きも帰りも就職先も一緒。 まわりから見た彼氏はなんと言われていたか分かりますか? 「あんな彼氏私だったら嫌だ。うざいのを通り過ぎて怖いと」 まわりは皆彼氏に助言したんです。 そんな束縛していると、いずれ彼女の方が離れていくと。 どんな助言も聞きませんでした。 人間同士って、信頼出来なくなったら終わりですよ。 >ここまで信用できなくなったら もうだめなのでしょうか? あなたが、異常な束縛をしてしまったが為の結果です。しょうがないでしょう? 厳しいようですがあなたに、彼女をそこまで束縛する権利なんてないですよ。 >それとも私の考えすぎなだけでしょうか? いいえ、もっと深い所まで考えましょう。彼女の気持ちを。 >疑う要素がなにもないなら 黙って彼女を信じるべきなんでしょうか? >人は人をどうやって信じればいいんでしょうか? 自分を信じてもらいたいのなら、相手を信じましょう。 あなたがこうやって悩むように、人は完璧ではありません。 許す心を持てないとこの先やっていけませんよ。 人は裏切られる事を何回も経験していくのです。 だけど、信じていかないとやっていけない事だってあるんですよ。 彼女はあなたを選んであなたについてきてくれているんです。 信じないと信じてもらえないですよ。

noname#142920
noname#142920
回答No.5

こんにちは。30代既婚女性です。 「嘘をつかれてしまいました」って… 嘘をつかせたのはあなたではないでしょうか? 確かに、悪意で嘘をつく人はいます。 でも、“普通”は、恋人や親しい人に対し、「自分を裏切っているのでは」という気持ち前提の疑いはもたないものです。 相手にとても失礼だから。 そんな有りもしないことを疑って行動を制限されるなんて、私ならとっくに別れています。 私に失礼だし、うっとおしい。 そこに使っているエネルギーをもっと他の事、前向きなことに使ってほしい。 そもそもそこまで相手を束縛嫉妬しなければ関係が保てないというのは、「相性があっていない」からだと私は思っています。 相手があなたのその束縛を「愛だ、嬉しい」と思う人であればいいのではないでしょうか。 あなたさえいれば友達も家族も要らないというような。 >人は人をどうやって信じればいいんでしょうか? こんな質問が出る時点で、私は“人としての未熟さ”を感じてしまい、嫌です… 嫉妬や束縛が、自分の自信のなさの投影であること、自分の自立の足りなさであることなどまできちんと一度分析されてみては。 恥ずかしくなると思いますよ。

noname#119449
noname#119449
回答No.4

何度か同じ質問を拝見していますが、これだけ意見や励ましの言葉をもらっても 結局回避できる兆候が見えないという事はもう難しいでしょう。 >ここまで信用できなくなったら もうだめなのでしょうか? 相手を思いやる気持ち=相手を信用する気持ち くらいに思っているので 信用できなくなって悩んで苦しいところまでいっている場合おそらく難しい。 >それとも私の考えすぎなだけでしょうか? 正直なところ、ちょっと考えが行き過ぎているとは思いますね・・・。 少し病的というか、彼女に依存し執着しすぎです。 >疑う要素がなにもないなら黙って彼女を信じるべきなんでしょうか? 聞くまでもなく、これは当たり前の事ですよね(笑) 疑う要素もないのに何に対して疑っているの??とこちらが聞きたいくらいです。 彼女さんがかわいそうですよ。 >人は人をどうやって信じればいいんでしょうか? 信頼関係なんじゃないですか。小さいうそを付かれた事が引き金になってると思うけど、 そうさせたのは結局のところ主さんですよね? 友達も彼氏と同じくらい大切にする彼女さんからすれば、これは生き地獄と同じです。 彼氏がいるからって彼氏としか会っちゃいけないんですか??? そんなルールはどこにもありませんよ。それを許せないならこの先仲がもどってもきっとダメになる。 同じ事の繰り返しなんですよ。 今の状況が辛くしんどいなら、彼女のことは諦めて束縛を喜ぶようなタイプの女性か、 彼氏>友達という風に彼が出来るとそっちしか見えなくなるような女性を探した方が きっと主さん自身も幸せになれると思います。

回答No.3

直感ですが、あなたは「不安定な状態」だと思います。一歩間違うと、暴力につながる気がします。 どうしても気になるのは、「。。。疑う要素は何もないです。でも疑ってしまいます・・・」という言葉の不可思議さです。 なんらかの「要素」があって疑うのは、その程度問題ですが、何もないのに疑うのは、あなた自身の問題だと考えましょう。 「信じる」というのは意思の問題ではありません。意識して「信じる」なんて変でしょ? で、そもそも、「浮気」を疑っているように思えますが、、、 お若い方のように思いますので、、、 僕のアドバイスですが、あまり突き詰めないことを勧めます。 彼女と結婚する準備を進めるのにはあまり賛成できません。それは、あなたの心がまだ「整いいました(笑)」ではない、状態だと思うからです。浮気問題について責任の所在は別にして、信頼できない相手と結婚してはいけません。 なお、これを機に、恋愛ばかりでなく、人生全般の問題として捉えて、もう一段成長することを考えてはどうでしょう?   (1) まず、疑うのは相手(=外)の問題ではなく、あなた自身の   問題と受け止めて、絶対に相手を責めない。      (2) 問題はあなたにあります。いまのまま、相手と別れて、   次の相手に移っても、同じことを繰り返す可能性があると思い   ます。    (3) たとえ親兄弟でも、疑い出したらきりがない   (4) 会っている時、一緒にいる時を中心に考えて、相手には   過大な・多大な努力、必要以上の誠意を要求しない。   (5) たとえ浮気していても、愛し続けられるのが、「愛」。    「なんだぁ、そっちが浮気するなら別れてやるぅ」という恋愛は    結婚とは無縁の、若気の至りの恋です。 とまあ、こんな感じ。参考になれば幸いです。

  • g7a
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

女友達と遊ぶことさえも許さないのは…ちょっとどうかと思います。 もし私があなたの彼女の立場であったら、嘘ついて女友達と遊びます。 男と遊ぶなだったらまだわかりますが、同性の友達との関わりまで絶たせようとするのはよくないと思います。 それだけで浮気まで疑ってしまうのは質問者様の性格や相手を想う気持ちが強すぎてしまう結果だと思いますので、少し自分の時間を持ってみてはいかがでしょうか。相手の事を考えすぎると余計な事まで頭の中でぐるぐるめぐってしまいます。彼女さんは浮気してないと思います。でも少し質問者様との関係に窮屈を感じているかもしれません。客観的に言えば、その不安は質問者様の考えすぎだと思います。 なので彼氏として、広い心をもって彼女さんを信用してあげてください。どうやって人を信用するかは、質問者様の気持ち次第です。信用したいのであれば信用すればいいし、信用できないのなら信用できません。ただ、はじめから疑うばかりでは良い関係は続かないと思います。 的外れな回答ですみません。

関連するQ&A

  • 愛されている自信が持てません。

    付き合ってまだ2週間の彼がいます。 前の彼は浮気されて、それがきっかけで別れたため、今の彼に対してもこの人も浮気するのではないかと、思い不安に思ってしまいます。 彼は聞いていもいないのに、今日は○○して○○だから、今帰ってきた。とか、結構細かく話をしてきます。 それが反対に嘘っぽく聞こえてしまいます。 わざわざ言うなんて、アリバイ工作?とさえ思えてきます。 いちいち彼につっかかるわけにはいかないので、いつも何事もない顔をして話を聞いています。 また、彼は反対に私の行動に結構無関心です。 私は、平日は友達とゴハンに行ったり、会社の人たちと飲みに行ったり、ジムに通ったりとまっすぐ自宅に帰ることはあまりないのですが、誰と何をしていたのかまったく聞いてきません。 それがかえって不安に思います。 お互い土日休みで、週末は一緒に過ごしています。 平日も、家で会うのでよければ、家に来てもいいよ。とは言われます。(彼から来てくれとは言いませんが・・・)私もそれなりに忙しいので、平日は会っていません。 彼は営業で、平日は遅めの帰宅です。 たくさん贈り物もしてくれました。 デート費用もいつも彼が全額出してくれます。 浮気するタイプの見分け方、教えてください。

  • 旦那の嘘・これからの事について質問させてください

    うちの旦那は付き合ってた頃から嘘をついて来ました。 男友達と嘘付いて女友達と連絡取り合っていたり、遊んだり(朝帰りした事もあります) 財布にコンドームが入っていた事もあります。(ケータイを見て知ったんですが、女から「もう少し一緒にいたかった」などのメールも来ていました。私がケータイを見たことを自白させたくて、女友達とわざと罠?をしかけただけで浮気はしてないそうです。今でも怪しいとは思ってますが・・・) 旦那は、これらは全て浮気等はなく、私を傷つけないための優しさの嘘だと言います。 嘘でケンカになるたびに、浮気とか、やましいことがないなら嘘つかないで欲しいと言ってきました。 嘘でごまかす性格の人と解っていたし、付き合ってる途中から愛情表現(好きと言ってくれる)がなくなり寂しい気持ちはありましたが、結婚しました。 ですが私も旦那と比べられないくらい悪い所があります。 結婚してから、寂しさから浮気をしてしまいました。 旦那に知られ、携帯・お金・仕事関係、友人との交友を取り上げられて、もちろん怒鳴られ続け、半年程、ただ旦那に従って生活していました。 旦那に申し訳ない気持ちがあって、でもその気持ちしかなく、愛する気持ちがなくなってしまい、慰謝料払って別れたいと言いました。 旦那は、「縛りつけて悪かった。愛してるからやり直したい。これからの生活で、また好きになって欲しい」と言ってくれ、やり直すことになりました。 それからは、2人で旅行に行ったりして仲良く生活出来ていたと思います。 ですがつい先日、また旦那が男友達と遊ぶと言って女友達と遊びに行きました。 浮気した私の話をしに行った為に嘘をついたけど、やましい事はないと言われました。 話の流れから愛情表現の話になったので「好きなら好きって言って欲しい」と言いました。 旦那から、「俺は元々好きだと言えるタイプじゃないし、お前が浮気してからまだ気持ちが戻ってない。好きだと言ってもらいたいなら、もっと努力すれば?あんたが仕事行ったり家事したりしてるのは、努力のうちに入らん」と言われました。 私は旦那を裏切り悪いことをしました。私が嘘をついていたのに、旦那には嘘をつくなと言うのは心苦しい気持ちもあります。 でもこれから夫婦関係を続けていく上で、嘘をつく事や愛情表現をしてもらえないことを寂しく思っても、ただ我慢して行かないといけないのでしょうか・・・? 分かりにくい文章・長い文章で申し訳ありません。 どうかご意見お待ちしております。

  • 6年付き合ってる彼の事を信用できません。

    私は元々嫉妬深い方で、彼と付き合って6年になりますが、今まで色々ありました。 最近は喧嘩も減り、とてもおだやかですが、生理前になるとふと浮気してたらとか、これからとか考えだすと止まらなくなり、彼を疑ってしまいます。 というのも、彼は見た目や性格は、女友達も少ないし人見知りだし、自分から浮気するようなタイプではないんですが、 付き合って3年目くらいの時に嘘をつかれたことがあり、それから信用できなくなってしまいました。 いつも、彼の仕事前と休憩中と仕事終わりにメールしていたのですが、その日もいつも通りいってきますからはじまり、休憩中にメールしてました。で、私はひまだったので、私も元職場だったこともあり、職場にプチサプライズで差し入れを持って行きました。 そしたら、、、彼は見当たらず、他の人に聞いたら、彼はその日休みだと言われ、職場にいませんでした。 すぐさま電話しましたが出ず、メールに既読がつくも返事が返ってきませんでした。 そして1時間後くらいに、電話がかけなおってきて、「ごめん、友達(お互い共通の男友達)の家にいる」と言われました。 その頃私は男友達であっても共通の友達なんだから誘ってほしいと言った事もあったりしてたので、そう言ったことから嘘を言って遊びに行ったのかなあと思います。 ですが嘘をつかれた事が信じられずその時は別れる勢いで喧嘩になりました。 それと、共通の男友達ですが、恥ずかしさもありそれが本当なのかその時確認しておらず、、それが本当だったのか今になって気になっています。 他にも酔った勢いで事後報告で喋ってきたのですが、私に内緒で女の人も合わせた職場の人たち(全員私も友達です)とカラオケに行ってた事もありました。 それと、私のスマホの充電が切れたので、ツイッターに書きたいから彼のスマホを貸してと言って借りた時に、たまたま知った事なんですが、彼がツイッターで鍵付きの裏アカウントを作っていて、それを開いてみたら、全て私と喧嘩した日のつぶやきだったんですが、「もう別れたい」とか、「あいつは人を見下してる」とか、「アホばっかり」とか、悪口アカウントでした。。 とてもショックでした。 普段無口で、喧嘩してもたまに言い返してきますが、ほとんど彼が折れていたのでストレスが溜まっていたのかもしれませんが、、 それはしばらく私もショックすぎて言えなくて、ずっと自分の中で閉まってたのですが、ある日喧嘩した時に彼がスマホをいじりだしたのを見て爆発してしまい、知ってる事を全て行ってしまいました。 彼は別れたいとかは勢いで書いたし、今は思ってないと言ってました。 そういう気持ちは私も理解できるし、その事を話せて私もすっきりしたので、許しました。 ですが、 そう言った嘘や隠し事が沢山あり、 全てかなり過去の話ですが、未だにもやもやしています。 何年経っても消え去らないので、これはもう私が我慢するしかないのでしょうか、、、? まだ浮気されたわけじゃないし、今すぐ別れる事は考えていませんが、 彼がもし浮気するような性格、もしくはすでに浮気してたりしたら本当に許せないし、別れたいです。 年齢的にもそろそろ結婚を考えているので、このまま付き合っていていいのか悩んでいます。 彼とはとても仲が良く、その昔の事以外で不満は特にありません。 昔の嘘のせいで、彼を信用できません。 過去の事をいつまでもうだうだしている私がおかしいのでしょうか、、、 あれから2年くらいは喧嘩が絶えなくて、セッくすレスにもなりましたし、何度もその時の話を引っ張り出しました。 でも彼はかなり昔の事を言ってる私に呆れます。 年月とともに、その出来事自体を気にする事は昔に比べて減りましたが、あんな嘘をついた人だから、他にももう騙されてる事があるかもしれないし、今後いつか浮気したりするかもしれないと思ってしまっています。 だからと言って、私自身元々嫉妬深いので、他の人と私が付き合って、その人の事を信じれるかどうかという自信もないです。 それくらいの嘘、皆さんなら流しますか? 別れたくないけど、まだもやもやしていて腹がたつのです。 どうすればいいのかわかりません。。 別れれば?って感じだし、まともな質問になっていませんが、、 同じような経験ある方や、又、男性側の意見も聞きたいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 彼の事が大好きだけど信用できません

    付き合ってもう7年になる彼氏がいます。 私は今まで他に付き合ったことはありますが、経験は彼としかありません。 彼は他に2人とあります。 浮気はないですが、今まで、黙って女性もいる場に遊びに行ってたり(2人ではありませんが)、仕事だと嘘をついて共通の男友達の家に遊びに行っていたり、ツイッターの裏アカウントで私の悪口を書いていたり、職場の男性と飲みに行ってくるとれんらくがきたので、2人だと思っていたら女性もいた、など 報告しなかったり嘘をついていたり隠し事する事が多い彼氏です。 彼氏は、そんなに怒ることだと思わなかったと言いますが、私からすると、浮気までいっていないにしろ、その小さな嘘のせいで将来浮気するんじゃないかと思ってしまいます。 そんな事があって信用できなくて、悩んでいます。 最近はもう結婚したいなぁとも思うようになったので、余計に今の彼でいいのか悩んでしまいます。 彼のことは大好きですし、彼も私をとても大切にしてくれているのは伝わるのですが、過去のそういう事件のせいでもやもやします。 だからといって、また別の誰かと一から付き合うのもめんどくさい気持ちもあります。。 でも、もし結婚して、将来浮気なんてされたらほんとうに許せないし、後悔しかありません。絶対そうはなりたくありません。。 私は彼としかした事がないので、余計に、嫉妬とかの問題だけでなく、性病や子宮頸がんの心配も考えています。 男の人はそこまで考える人や子宮頸がんが性病からなる事を知らない人が多いですが、、 たらればばかり心配していても仕方ないのはわかっているのですが、彼との結婚を踏み切れないのは信用できないというのが一番大きいです。。 こういうタイプの人は将来浮気するのでしょうか、、? もちろんそんな事知らないよって感じですが、、みなさんの経験や客観的な意見も聞きたいです。

  • 信じる事とは・・・

    信じる事とは・・・ 長文になります。 付き合って1年の彼がいます。 お互い結婚を視野に入れて付き合っていますので 親公認です。 彼は34バツイチです。離婚の原因は相手の浮気だそうです。彼は人柄良く、人付き合いは上手だと思います。 友達も多く、異性の友人も多数いるようです。 私は性格など含め、彼とは逆の位置にいると思います。 そして自分に自信がありません。 始めのころ、私が安心できるようにと、異性の友人を あわせるというような事を言われ、私は「理解できない」といったことがあります。なのでまだ会った事はありません。 きっとその辺は価値観が会わないのだと思います。 私が何に思いつめているかというと、相手を信じるには どうしたらいいのかわからない。という事です。 いつも相手の携帯を見てしまいます。 浮気を勝手に疑ってしまいます。 相手の自分に対する気持ちに不安があります。 今回、彼のほうから、異性に、 久しぶり。また飲みにいこうか。と誘うメールを しているのを発見しました。その後不安で、それとなく、浮気の定義みたいなものを話し合い?ました。 お互いに、大人数では仕方がない。でも恋人がいるのに、異性と二人で食事をするなどそれは100%ありえないよ。ということでした。 100%ありえない。その言葉を信じていいのかすら最近 わからなくなってきました。 彼は誠実です。私の為に嘘をついているのかもしれません。 じゃあ何故飲みに誘ってたのか? しかし携帯見たことは言えません。 彼が友達と飲みにいった日に、同じ異性に 電話をしていたこともあります。友達と飲んでいたのは 事実です。でも帰りが遅かったです。 そもそも私が携帯を見たりすることが間違っています。 見なければ知らずに済むこともたくさんあります。 飲みに誘ったのも、みんなでという理由だったかもしれません。実際、二人で会った事実は全くありません。 基本、私達は、毎週土日は一緒にいます。 このまま疑い続けていれば楽しい付き合いもできないし、 別れる結果になるtp思います。 どうすれば相手を信じて、もっと余裕をもって 自信をもっていけるのでしょうか。 別に浮気してるわけでもないし、その辺は知らぬふりをしてあげた方がいいのでしょうか。 問いつければ追い込むだけなので・・・ だけどなんでわざわざ、会うような状況をつくるのかなって思います。 同じような状況の中、考えを変えて 変われた方いますか? 信じることってどうすればいいんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 彼女の事で皆さんに相談があります!

    はじめまして。皆さんに伺います。彼女が男性と2人きりで飲みに行く事は許せますか?またこれは浮気でしょうか? 因みに彼女は僕に「女の子と行く」とだけ。僕は男性と2人きりで行く事は聞いてません。何故?知ってるか…。僕と彼女の携帯はまったく同じ機種でそれぞれストラップもなく区別がつかないんです。この前僕が何気なく自分の携帯だと勘違いをして受信箱を開くとFromに「●●くん」とあり、メールのやり取りを思わず見てしまったのです。勢いで送信箱も確認してしまいました。それ程恋愛を思わせる文章はなかったと思いますが、受信箱の件数もハンパな件数で気になってしまいました。何故彼女はウソをついたんでしょうか?僕と彼女はウソが嫌いでお互いに何でも話しをしてきたつもりでした。今までも「●●さん、●●ちゃんと飲みに行く」とか「●●と食事してから帰る」は何度もありました。過去の事も男性と一緒だったのか?と思ってしまいます。男性→女性と言うのは彼女の優しさですかね?また現在まで僕は一度も浮気や彼女以外の女性と2人きりで食事や飲みにも行った事がありません。 追伸:僕と彼女は同棲しておよそ2年経ちます。 どうか皆さんのご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 彼の事を信用できず、悩んでいます(長文です、ゴメンナサイ)

    つきあって1年の彼がいます。 2年近く仲の良い友達でした。 友達時代、彼が浮気をした話は聞いた事はありませんでしたが、彼女にウソをついたり、隠れて女の子と会ったり、不誠実な言動は色々身近でみてきたので、彼と付き合う事になった当初はそれが不安でした。 心配していた通り付き合ってすぐの頃に彼が私に大きなウソをついている事が発覚しました。別れると言うと「こんな風に人を好きになった事はないし、お前以外の人は考えられない。今回お前を傷つけてしまったけど傷つけた分は自分の手でとりかえしたい。これから一生かけてお前を大切にしたい。二度とお前を傷つけないって約束する」と泣きながら言われ、結局その言葉を信じ、彼とは今迄付き合ってきました。 彼のことは大好きなのですが、それでも彼からの結婚話にはさすがに迷いがあります。 最近になって彼の2度目の大きな嘘(浮気?)が発覚しました。 今度こそはもうダメだ、と思いました。 「もう二度とこんな事はないって誓う」等1年前と同じような事を言われましたが、正直彼の発言の何が本当で何が嘘なのかわからなくなってしまいました。彼を信じてあげられない自分を責めて悩み苦しんだ結果がこれかと思うと、もう二度と彼を信用できる日は来ない気がするのです。付き合って1年しか経たず、特に関係に亀裂があるわけでもなく幸せに過ごしていた日々にこんな裏切りがあったのだから5年後、10年後はいったいどんな裏切りをされるのだろうと身構えてしまうのです。 今も彼と離れる事が出来るかわからないし、こんなに好きな人と別れたりして後悔しないかと思いもしますが、彼を疑ったり不安に怯えて過ごす日々に疲れたというのも正直な気持ちです。 皆さんだったらこのような場合どうしますか? 彼の「もう二度としない」という言葉をもう1度だけ信じても良いものでしょうか?

  • 自分からは話す事がなく彼と電話したくてもできない

    遠距離の彼と1.2週に一回週末Skypeをします。時差があるので週末しか電話はできません。 今週も週末が来てしまいました。 顔が見られ てうれしいし、話しが聞けてたのしいので、 Skypeはしたいのですが、 彼がひとしきり話した後に、何か話して。と言われます。 私は毎日平日は8時まで仕事、帰宅して食事、お風呂に入って寝る。 休日は、料理教室、平日の手洗いものの洗濯、マッサージスクール、 友達とごはん、、、 料理教室はたのしいですが、あえて話すのはなんというか、 アピール?しているみたいでいやなのです。 普通のなんの変哲もないことしかしていないので、 「あえて人に話をして伝えたり、紹介する程の話題」がないのです。 なので、なにか話して。と言われると、話したいのですが、 話すことが思いつかないのです。 なにか話して。といわれるのが、プレッシャーです、、、 ただ、Skypeをするのはやめたくないのです。 顔が見たいし、彼の話をきくのは大好きだからです。 話したいけど、私からははなすことがない場合、 どうしたらよいのでしょうか。

  • 自分からは話す事がなく彼と電話したくてもできない

    遠距離の彼と1.2週に一回週末Skypeをします。時差があるので週末しか電話はできません。 今週も週末が来てしまいました。 顔が見られてうれしいし、話しが聞けてたのしいので、 Skypeはしたいのですが、 彼がひとしきり話した後に、 何か話して。と言われます。 私は毎日平日は8時まで仕事、帰宅して食事、お風呂に入って寝る。 休日は、料理教室、平日の手洗いものの洗濯、マッサージスクール、 友達とごはん、、、 料理教室はたのしいですが、あえて話すのはなんというか、 アピール?しているみたいでいやなのです。 普通のなんの変哲もないことしかしていないので、 「あえて人に話をして伝えたり、紹介する程の話題」がないのです。 なので、なにか話して。と言われると、話したいのですが、 話すことが思いつかないのです。 なにか話して。といわれるのが、プレッシャーです、、、 ただ、Skypeをするのはやめたくないのです。 顔が見たいし、彼の話をきくのは大好きだからです。 話したいけど、私からははなすことがない場合、 どうしたらよいのでしょうか。

  • 成人してるのに母親が怖いです。

    23歳実家暮らし社会人1年目です。 母親と彼氏の事で悩んでいて不安で仕方ありません。 付き合って4ヶ月の28歳の彼氏がいるのですが、一人暮らしをしているので週末にお泊りしたり、出かける事が多いです。その際、母親には友達の家に泊まるや会社の飲み会など嘘をついて会っていましたが薄々気付き始めたのか、 「お前嘘ついてどこ行ってるんだ?金もないくせにいい加減にしろ」とLINEで送られてきたり、帰宅すると怒鳴られたり、部屋にある手帳や彼からもらったプレゼントを勝手に見たりされます。 先日、会社の飲み会の帰りに、彼に会い、身勝手ではありましたが帰りたくなくなってお泊りしてしました。怒られることが怖くて、親には二次会に行き、朝までいたとLINEをしたところ、翌朝激怒され、この際嘘をつくより正直に言えば良かったと後悔しております。でももう4ヶ月も嘘をつき続け、何度も外泊をしたりしているので紹介や報告をしても母親にとって、彼の印象が下がってしまうのではないかと...。 また、彼と遊んでいても、母親に嘘をついているのでばれたらどうしょう、帰ったら怒鳴られるかなと心配になってしまい、泣いてしまったり、早く帰るなど、この年齢で母親に怒られたくないばかりに彼を振り回してしまいます。彼は優しい方で、こんな幼い自分でごめんなさい。もっと自立しなきゃだよね...引いたよね?って不安を愚痴ると、好きだよなどと言ってくれますが、面倒な母親とその娘、関係性などでこのままの自分じゃいつか引かれてしまいそうで、母親との関係性をどうにかしたいとおもいました。実家暮らしで親に世話になっている以上、私のやっていたことは家庭のルールを破ることだとは思います。そして幼くて、親の顔色伺う自分が恥ずかしくて自立したいです。こんな甘々な私ですが何かアドバイスのほど宜しくお願い致します。