• ベストアンサー

ez-HTMLを使用してるのですがcssを書いたときの文字色は反映させ

ez-HTMLを使用してるのですがcssを書いたときの文字色は反映させるときに関係あるでしょうか? 書いてる時の見え方だけの違いだけでしょうか? 初歩的な質問ですみません。勉強してる本とタグの色が違うので疑問に思ったので質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyr446
回答No.1

「ez-HTML」HTMLエディターで書いている時、 の例えば、DOC宣言は緑色、<style></style>内は水色、<script></script>内は茶色 タグは青色で属性は赤色、テキストノードは黒色、みたいにソースコードを見易く するために色を付けているだけなので、ページ表示に全く関係ありません。 当然、エディターソフトによって色は違うでしょうし、自分でカストマイズも 出来ます。

chacoweb
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 わかりやすく教えていただいてありがとうございました!

その他の回答 (1)

• outbrave
回答No.2

文字の色は、見た目でわかりやすくするためのものです。 したがって、実際の動作とは関係ありません。 配色の決まりはありません。 また、色はオプションで変更できます。

chacoweb
質問者

お礼

本と一致しなかったので戸惑ってました>< オプションでもいじってみたいと思います。 ありがとうございました!