• ベストアンサー

外部CSSの後半がHTMLに反映されない

はじめまして。 HTML CSS 初心者です。 現在、mac os Xで、miを使いHPを作成しています。 外部CSSをHTMLへ反映させる方法を取っているのですが、ある程度CSSの記述が増えると、後半のCSSがHTMLへ反映されなくなってしまいます。 反映されない後半のCSSをカットし、前半にコピーすると反映されます。 しかし、それまでに反映されていた後半のものが反映されなくなってしまいます。 現在CSSは1,025文字、93行です。 この場合どのような原因が考えられるのでしょうか。 アドバイスをいただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おそらく途中の記述が間違ってるか、継承(inherit)の順番が違ってるんじゃないかと思います。 ...というか、Firefoxの「ツール」>「Web開発」>「インスペクタ」とか、 そういう確認ツールをちゃんと使えるようになってください。

outoman
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 一度すべてのCSSを記述し直すことで解決ができました。 恐らく単純なミスだったようです。 お手数をお掛けしました。 恥ずかしながらFirefoxのインスペクタ機能も知らず、調べて使える環境を作ることができました。 この先活用しながら勉強したいと思います。 今回はご回答、ご指導ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• toast5
回答No.1

93行なんて、多いとはまったく思えません。 例えばこれ↓↓↓は401行、7692文字あります。 http://oshiete.xgoo.jp/css/2012/oshiete-common.css 量の問題ではないので、単純にどっか間違ってるんじゃないですか。 カッコ閉じ忘れとか、何かが1カ所全角になってるとか。

outoman
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 一度すべてのCSSを記述し直すことで解決することができました。 おっしゃる通り、単純なミスだったようです。 お手数をお掛けしました。 今回はご回答、ご指導ありがとうございます。