• ベストアンサー

男性へ質問です。別れた彼女に初めて会ったときに取る行動について。

Infelno868の回答

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして、23歳男性フリーターで 現在は彼女はいません 4人ほど付き合いましたが良いも悪いもいろんな付き合いをしてきました。 そんな程度ですが僕が主観的に回答します。 1.昔自分から振った女性に対しても次にあうときはいつもどおりの対応をしました。  理由はいつもどおりにすることこそが、相手への気遣いだと思うからです。 2.できません。昔僕はとても未練がましい事がありましたが連絡を取ろうと思った際にやはり  別れた原因を自分の中で追求し、そこで考え直してしまうからです。  それに別れあれば出会いはまたやって来ます。恋愛は経験だと思うので別れた時に  得たものを次に生かしたいと思います。 3.言動には当てはまらないかもしれませんが、はっきりそういうつもりは無いと言います。  これはあいまいな返事をすると相手にまだ自分に入り込む隙があるんじゃないかという思いを  抱かせてしまうからです。  これははっきりと断るべきだと思います。 4.僕の場合は一番最後の彼女とは別れ方が少し悪かったとはいえいい別れ方をしましたので、  次にまた彼女と会ったときはたぶん御互い昔の友達のノリで話し合い、  笑い合える事が一番うれしいです。  反対にもし彼女が僕によりを戻そうととれる行動をしたなら僕は引くでしょう。  ありえないとは思いますが・・  もう一つの例をいいますと、僕が悪がきだった頃にセフレとしてつき合っていた彼女と今出会っても  僕は昔の事を笑い会えるのが一番うれしいです。  やはりよりを戻そうととれる行動をされるのは嫌ですね。 ほぼ経験談になりましたが・・僕のお話が少しでもお役に立てたら幸いです。 がんばってください!

yama1196
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。