• ベストアンサー

パソコンにレンタルしたDVDが閉じ込められてしまいました!

パソコンにレンタルしたDVDが閉じ込められてしまいました! 再生を試みてもNOdiscと出ます(+_+) 自宅のDVDならばそれ程気にしませんが、レンタルした物なので…。 小さな穴に入る棒?を挿してみればいぃ。的な内容を見たのでやってみたのですが、反応なし(--;) どうすれば取り出せるのでしょうか(>_<) 最善策を教えて下さい! ちなみに、分解などが必要な場合はこと細かく教えていただければ幸いですm(_ _)m よろしくお願いします!

• ekku
  • お礼率97% (33/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymt3
回答No.1

パソコンの電源を切って、小さな穴に棒や針金を挿してください 釘ぐらい硬いのがいいでしょう 少し差し込むだけじゃなくて、抵抗、何かに当たったのが感じたら、そこを強く押してください そうすると、トレーが押し出されて出てくるようになっていますから

ekku
質問者

お礼

回答ありがとうございます(T_T) さっきは電源入れたままの状態で、安全ピンで試みて失敗(>_<) 今回は忠実に電源切って針金でやると…… うんともすんともいわなかったトレイが出てきました! かなり感激と共に感謝しきれません(T_T) ありがとうございました! ちなみにPCの事について他にも質問するつもりですが、見つけた時には今回のようにわかりやすく回答お願い致します☆ 初心者とゆぅか無知すぎるとゆぅか…。 今回は本当にありがとうございました!