バツ1子2で再婚したい彼との関係の悩み

このQ&Aのポイント
  • バツ1子2で再婚したい彼との関係について、子供のことや元旦那との関係で悩んでいます。
  • 彼は私の前の旦那への嫉妬が強く、結婚していたことや子供の存在に責められます。
  • 元旦那と再び関わる機会は低いと思っていましたが、彼にとっては私と元旦那に対する怒りが募っているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

バツ1子2で再婚したい彼との関係

バツ1子2で再婚したい彼との関係 離婚してから知り合った彼と同棲して3年経ちます。子供は実の父親の存在は知らず、彼を父親だと思っています。彼も子供をかわいがってくれて、一般の家庭と表面的には同じ様な生活をして来ました。 来年子供が小学校に行くをメドに結婚したいと話していました。 ただ、彼は私の前の旦那への嫉妬があまりにひどく、毎日の様に結婚していた事子供がいる事に責められています。気にいらない事や不満があると、必ずそれを引き合いに出して、お前のせいで、と言われます。また、前の旦那とこっそり会っているのではないか、会社で浮気してしているのではないか、と疑われます。 彼に信じてもらえるように、平日は会社と家の往復、友人付き合いもやめ、休日は彼と子供と過しています。そして常に私は彼を愛している、元旦那とも音信不通で精神的にも実質的にもヨリを戻す事はあり得ない、彼と子供を裏切る事はできない、と伝えています。 先日、元旦那と共通の知り合いに偶然出会い、元旦那は私の地元であるこの近辺で結婚し、子供もいると伝えられました。 その事を彼に伝えるべきか悩みましたが、事実をありのままに伝えました。 彼は、俺をバカにするな、俺も家族もお前のせいで足蹴にされて、結婚はしないし元旦那とヨリを戻せばいい、実の父親には自分は一生なれないけど、元旦那にはつながりがある、俺とは別れても何のつながりもない、と憤慨していました。 私は元旦那と偶然出会う確率はあるものの、私達の人生に介入してくる可能性が低くなった事を伝えたかったのですが、それよりも彼にとっては私と元旦那に対する怒りを促す事にしかならなかった様です。 ケンカの度に同じ事を話し合うのですが、彼はバツのある私を許せず,罪のない子供は愛してはいるが、自分の子供でない事が許せないのだと思います。子供を授かった事はありましたが、私は望みましたが経済的な面を理由に堕ろささせられました。 元旦那に対する怒りは理解できますし、私もあります。彼は自分の子供は諦めて、他人の子供を大変な思いをして育てて、一方では無責任に新たな家庭を築こうとしている、彼からしたら悔しい思いでいっぱいなんだと思います。 元旦那に約束していたが一度も払われなかった養育費を全額請求しろ、人生をめちゃくちゃにしてやれ、と言われました。 彼は気分屋なので、ケンカがおさまって生活が戻ればまた結婚の話がでるかもしれませんが、彼は私の事を愛してないのではないかと思って来ました。普通の穏やかな時には本当に大事にしてくれますが、何か重大なモノが私との関係で欠落している気がしています。 長文ですみません。 客観的に、どなたかご意見をいただけないでしょうか、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

う~む…よろしくないですね…。 事実を改めて申し上げると、あなたの離婚歴は変わらないということと、彼にとって子どもは、前の男のものというのも変わらない、という点です。 彼が気分屋だろうが何だろうが、それを理解・許容できなければ、これから長く付き合おうと臨む結婚生活の中で、何かしら不穏のタネになるのは、間違いないでしょう。 本能的に言えば、前のオスの子ですから、自分には邪魔な存在です。 悪い言い方になってしまいますが、家庭内虐待は そのようなところから起こりがちです。 彼にとって可愛い子どもだけど、前夫の子どもでもあるわけです。それを上手く納得させなければ、前夫へのいらだち→子どもへの憎しみになりかねないようにも思えます。 もちろんこれは、仮定の話です。 ただ、彼をあなたがコントロールする気持ちでないと、不安がつきまとうようにも危惧します。 彼の苦しい、煩悶した気持ちはわかります。ただ、結婚してずっと過ごすというには、心構えが足りないように感じます。 とにかく、あなた一人で悩んでも、なかなか答えは出にくいはず。親しい友人など、力になってくれそうな人に、相談することをお勧めします。 ご理解はなされているでしょうが、結婚は人生を共にし、お互い寛容になって関係を深めていかないと、ギクシャクしがちです。 同棲3年で、彼の良いところ・悪いところはわかっているはず。お互いに悪いところは擦り合わせ、歩みより、良いところは伸ばしていく。難しいですが、これができるかどうか、よく考えてみてください。 あまり参考にならないかもしれませんが、一つの回答としてm(_ _)m

sugarF
質問者

補足

そうですよね。 今までは、色々ありましたが少しずつですがお互いの関係が良くなる方向に、二人が努力したと思います。お互い少しずつ成長し関係は随分良くなっていて、彼は今は拒否していますが、何年か後に新たに子供がほしいなと彼に思わせる位にいい関係を築いていきたいと思っていました。 でも、やはり今になっても変えられない過去に納得していない彼とどこまでいけるかは分かりません。 結婚はやはりやめます。 別れれば子供達を本当に深く傷つけてしまいます。どうしたらいいのか、彼とよく話し合います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • ttt1214
  • ベストアンサー率20% (65/323)
回答No.6

はじめまして、少し厳しい意見をさせていただきます。 自分も質問者様と似たような状況ですが、前の旦那をネタにケンカする事はないですし、男としてのプライドが許せないです。 ここから先の文書は質問者様にとって不快な内容になると思いますが、男性の心理を書かさせていただきます。 人妻や元人妻などは、男性の性的な対象になります。 人妻ブランドとか言う言葉もあるくらいです。 人妻の口説き方ですが、たいがいの場合は、家庭の悩みを聞いて、あいずちしてあげる事で、それから、優しくしてあげる事で、たいがいの人妻などは落ちてしまう事が多いそうです。色々なテレビ番組やラジオの相談番組など聞いていると、悩みを相談した後に、不倫関係になるケースが多いのが、何よりの裏付けだと思います。 本題に戻りますが、彼氏に当てはめ考えたら、彼氏が何故、元旦那をネタにケンカするか理解できます。 彼氏は人妻ブランドが趣味なのかもしれません。 自分が、そういう風に口説いたから、自分の趣味だからこそ、人妻ブランドを口説く人間も多いる事も知ってます。 元旦那に嫉妬したり質問者様が浮気をしているかも知れないと思う事じたい、質問者様を愛しているのではなく、性的な対象でしかみてないです。本当に質問者様の事を愛していたら、過去の事持ち込んだりしないです。 それに質問の内容にありましたが、この世に生命を受けなくても、彼氏の子供が出来た時点で、普通に考えたら、結婚式までは行かなくとも、籍を入れ、夫婦となり、一緒に頑張って行こうと思いますよ。その事をしないのはおかしいです。 要するに、彼氏は、初めから質問者様を性的な対象としかみておらず、愛してはいない。 優しさだけで接しているだけで、その優しさが、愛からきてる者ではないから、嫉妬ややきもちでケンカしているだけです。 愛から来ている優しさなら、前の旦那は過去になり、嫉妬しませんし、奥さんを信じるからやきもちもやきません。 性的な対象の優しさなら、間違いなくそんなに長く持たないと思います。 質問者様に優しくし、子供に優しくし、後がないから適当になっているだけです。 本当に質問者様を愛しているかどうか、しっかりと見極める事が大切なんではないでしょうか? 結婚は彼氏が貴女の事を愛しているのを確信してからにしては良いと思いますが。 長くなりましたが、自分の経験と男性としての視点からみて、回答させて頂きました。

sugarF
質問者

補足

愛から来ている優しさなら、前の旦那は過去になり、嫉妬しませんし、奥さんを信じるからやきもちもやきません。 やはりそうですか。 ショックだけどそれが本当の所だと思います。悲しいですが。 男性目線からのご意見と言う事で、納得させられました。 ご回答ありがとうございました。 少し冷静に彼の事を見極めてみます。

  • cowprint
  • ベストアンサー率28% (70/245)
回答No.5

やめましょう。 これはよくない。バツって最初っからわかってることですよね? それなのに今更何いってんの?です。 友人付き合いをやめさせて平気な男はダメです。 結婚したとしても、何かあるたびに毎回言われます。 自分の子でないと愛せないの?子供は前の旦那忘れてるぐらいなのに? それにいくら腹立つかもしれませんけど、元旦那に人生を めちゃくちゃに・・っておかしいですよ。 子供の為にもお別れすることをお勧めします。

sugarF
質問者

補足

そうですよね。 今更なに?って私も思います。 彼と話し合って割り切れないなら一緒にいたくないと伝えます。 ご回答ありがとうございました。

noname#124369
noname#124369
回答No.4

なんでそんな男との結婚を真剣に考えてるのか、不思議です。「女」である前に「母親」ですよ。まだ結婚もしていない内から、そんな程度の低い男が、結婚をして変わるとは思いません。 子どもに対しても「父親ごっこ」をしているだけで、本当の父親になど、なれる男ではありません。ちゃんと冷静に男を見て下さい。そういう依存的な態度と気持ちが、下らない男を引き寄せるんです。 あなたは「母親」です。ましてや自分の子どもさえ、堕ろさせるような男などさっさと別れて、子どもさんと幸せを掴んで下さい。まだ他に良い男はいっぱいいます☆

sugarF
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 やはりそうですよね。 私も依存してしまっているんだと思います。 ハッキリとご意見を頂けて、スカッとしました。 母親として子供を一番に考えて見直します。 ありがとうございました。

回答No.3

ママスタに書かれていたのと同じ方ですかね?相当悩まれてるのがわかります。 実は私もバツイチ。5年同棲した今の旦那とは、間もなく調停離婚の予定です。質問者さん同様に不安があったけど情もあり、入籍したら変わるかもしれないと思ってした結果です。分かってはいましたが、やはり環境が変わった程度で性格や本質は変わらないことを、痛感しました。 彼は、質問者さんが離婚したからこそ出会えた人ですよね?なのに過去を受け入れられないというのは、致命的な気がします。しかも怒りの結論が全てそれを理由にしてるなら、なおさらです。 過去はどれだけ何かをしても消えませんよ。衝動的でも何でもチャンスを活かして、離れるべきではないでしょうか。

sugarF
質問者

補足

やはり過去を受け入れてもらえないのは、致命的ですかね。 ずっとずっと引っかかっていましたが、籍を入れる事で私の元旦那より自分が唯一の存在だと感じてもらえるかと思いましたが、やはり変わるのは難しいのですね。 私も過去は変える事が出来ないので、他の方法で何とか彼が満たされる方法を考えていましたが、結婚しても子供が血が繋がっていない事実に対してどんなに頑張っても変える事は出来ません。彼が怒るその虚しさを抱えた時にやはりまた同じ様に私を責めると思いますが、やはり耐えられなくなりそうです。 ご回答者様も同じ境遇の方と言う事で、なんだかガッツが出ました。 ありがとうございました。

noname#171468
noname#171468
回答No.2

>元旦那に約束していたが一度も払われなかった養育費を全額請求しろ、人生をめちゃくちゃにしてやれ、と言われました。  ・離婚者から見ても、他者の子どもを養育する義務は無いです。養育費は当然頂いて居るべき話です、しないで来た質問者さんを責めるのはその課題に知らんぷりで事なきを得たい・・  嫉妬深い旦那さん、完全に養育費を支払いのは、再婚後に出来た子どもには扶養責任は荷担される。 >離婚してから知り合った彼と同棲して3年経ちます。子供は実の父親の存在は知らず、彼を父親だと思っています。彼も子供をかわいがってくれて、一般の家庭と表面的には同じ様な生活をして来ました。  ・入籍に拘る意味は無いでは無いですか?  今は連れ子の面倒を見てくれて居るなら、金銭的では無く心理的なサポートをしてくれる代替者でも男親的存在です。 >来年子供が小学校に行くをメドに結婚したいと話していました。  ・入籍を言い出すからでは・・・事実婚でも同棲パートナーでも世間からは一人前に夫婦です、籍に拘る意味は? >ケンカの度に同じ事を話し合うのですが、彼はバツのある私を許せず,罪のない子供は愛してはいるが、自分の子供でない事が許せないのだと思います。子供を授かった事はありましたが、私は望みましたが経済的な面を理由に堕ろささせられました。 ・連れ子の面倒2人を見て居る、この先再婚後の子どもの養育(教育費まで試算しれば幾ら?)それを思うなら3人目はどうですか?  子どもは一人前にする、それが親の責務です。他者の子どもを面倒を見ているそのパートナーは人道的扱い尊厳出来る立派な方です。  資金面では無く、愛情面で思い出す男性です、不憫と思うでは無いですか?  金銭面まで負んぶされるは堪忍して欲しい、他人ですから筋が違うと言う主旨で話を分けて居るか?  再婚した前夫が支払うこれが本来の実親が果たす責任課題です、離婚段階でその話が出さないで来たつけですよ・・・  過去に遡り支払いを求めるだけです、子どもが貰うお金です。親権者とはその法定代理人です、調停を掛ける責務はある。すべきです。    客観的に見て、入籍するだけが夫婦かと言うニィワンスです、原則同じ家に暮らして居るならもう夫婦同然です、婚姻外の妊娠でも普通の時代です。  未婚で産むしんぐるママは不的確ですか?    籍に固執する意味は理解出来ない?この彼は親代わりをしてくれて居る、心理的サポートは立派と言えます、養育費だけは支払う親の責任です、しかし支払いしない男も居ます、踏み倒しも出来る馬鹿も居ます(自分の先夫ですが・・・)余り期待しないでくらして行くだけでは無いですか?

sugarF
質問者

補足

養育費については、元旦那が外国にいるかもしれなかった事、定職がなく転々としていた事、また、彼が元旦那と連絡を取って欲しくないし子供もあわせたくない、という理由から請求していませんでした。 でも彼からすれば、おっしゃる通りだと思います。 籍を入れたいと思っていたのは、彼と子供の絆が出来れば彼も満たされるのでは、と考えていましたが、現時点で子供との絆を感じられないなら、籍を入れる事で何か変わる訳ではないと思いました。 やはり私も彼に対しては申し訳ない気持ちと感謝の気持ちはすごくあります。籍を入れる事は考え直します。 ご回答ありがとうございました。

  • paws07
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.1

 お辛いでしょう。  読んだだけでもすごくハードさが伝わりました。  どうしたいですか?  客観的にふたつしか選択肢はないように思えます。  一つは、彼の性格は変わらないと腹をくくって今の状態を続けること。  二つ目は、離れることです。  離婚をして子育てすることがどれだけ大変なことか、この世知辛い時代において並大抵ではないことはわかります。出会いがどうだったかわかりかねますが、「誰かに助けて欲しい」という甘い思いがよぎることもあったかとも思います。  大変なんですもの。人間ですから理解できます。  でも、文章を読む限り「離婚して、元旦那のいる貴女」を彼は否定しているし受け止められない幼稚さを感じます。無理して一緒になっても「ずっとどうにもならない事実(離婚したことによる現状)」にやきもちや不安をぶつけ続けそうです。  子どもよりも「大きい破壊力をもった子ども」を引き受ける気力、体力はありますか?  このままいくと、子供達にも悪影響がでそうで心配です。  経済的にお辛くても、笑って親子で過ごすほうが「精神衛生上、幸せ」だと思うのは私だけでしょうか?  離婚して得たものは「自由と笑顔」ではなかったですか?  それはご家族みんなで守るものではないでしょうか?  こどもさんのことも含め、賢明なご判断をおとりになりますように。  魅力的な方(外見ではなく朗らかで明るく生きていれば)なら、自由だとまた出会えると信じましょう。まだまだ、未来があるんですから。    

sugarF
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 "大きい破壊力を持った子供" まさにその通りです。 目先の子供の笑顔に囚われていましたが、離婚や前の旦那との別居中に、仲の良さそうな家族を見ると本当に心が苦しくて、誰かと子供の成長を笑って話したり、子育ての大変さや悩みを共感してもらいたいとずっと思っていたのだと思います。それに彼は応えてはくれていますが、やはり今の彼は幼稚だと私も思います。それにわたしにも至らない点があるのでそうさせてしまうのかもしれません。 自由と笑顔、取り戻せた時の事を思い出して、彼との事は考え直します。 思いやりのある回答にこころが何だか少しほっとしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バツ2の彼と再婚したい

    初めまして。初めての投稿ですので、至らない点がございましたら申し訳ありません。 お付き合いは1年と3ヶ月です。 私28歳、バツ1で息子が1人おり、私が引き取っています。 彼34歳、バツ2で娘が1人いますが、元嫁さんが引き取っています。 彼は同じ人と2回結婚し、離婚しています。子供の事を思い、再婚したものの上手く行かなかったと。。慰謝料も毎月支払っており、自分の生活だけでカツカツです。貯金もないと半年ほど前に話してくれました。 3ヶ月前から、彼は転勤で中距離恋愛です。 息子も仕事もありますので、その間に会ったのは4回です。 私は、以前から「息子が小学生になる前に再婚したい。大きくなり子供の苗字が変わることは絶対に嫌で、それだけは譲れない。」と伝えていました。 それまでに結婚という形にならなければ、誰とも再婚するつもりはありません。 その期限があと1年です。 ですが、彼は結婚せずとも、このままでいいと言います。 そして、「ちゃんと考えているから大丈夫」とも言います。 こちらから「結婚する気はある?」と聞くとごまかされている感じです。 なにが言いたいかわからないと伝えると「ちゃんと考えてる」と。。 私は出来れば彼と結婚したいと思っています。 息子も彼と仲良くしています。 私を置いて2人で出かけたりもしていました。 結婚に臆病になっている事もわかります。 私の気持ちや考えは伝えて来たつもりですが、彼の考えを話してくれないのが悩みです。 彼の考えも大切にしたいのです。 もう自分で決めた期限が近いこと、正直、焦りもあること、また彼に話しても良いのでしょうか?? それとも、彼を信じて待つ方がよいのでしょうか?

  • バツ1ですが、戸籍をきれいにして・・再婚とか・・

    現在、バツ1です。再婚を考えていますが。戸籍上で結婚暦を、わからなくすることが、可能だと、以前友人から聞いたことがあります。 彼女に初婚と、いっています・・・愛情はかわりませんが、 戸籍謄本を、みたら、心配です。なにか、よい、アドバイスをお願いします。もちろん本当のこと伝えればよいことは、わかります・・・ しかし ケンカは、些細なことから・・・発展するので 子供はいないので、他の問題は無いと思います・・・

  • バツ一再婚について

    私は、バツ一でもうすぐ四歳の息子がいます。 今回聞いてほしいのは、再婚についてです。 未婚者の男性何人かと知り合って好きになったり付き合うことを考えたりしました、 が、やはり未婚者の方はなかなか子連れということを受け入れられなかったり、 結婚について考えない人が多く結婚のない付き合いはしたくないので友達までしかなれませんでした。 今回新しく出会った人は奥さんの浮気で修羅場の挙句娘二人(小学4年と1年)を引き取り半年くらいがんばって生活されてる方です。 その方の性格はよく知りませんが、ふたりの娘を引き取ってがんばってるところ、仕事も安定してそう、家を持っている、女の子がほしかった私にはその娘がかわいそうに思えますし、仲良くなれればなど、私の中でたくさん膨らんで気になってます。 私も連れ子がいてますし、同じ寂しさを持ってる気がし、うまく行きそうな気がするのですが、こういう考えは浅はかでしょうか? 未婚の方と結婚するよりうまく行くと言うのは間違いでしょうか? 私は、次結婚するなら絶対添い遂げようと思ってます。母子家庭の寂しさを身をもって知り、女としても男性と人生をともに支えあって生きたいと思ってます。 こういったパターンで再婚された方経験談等お話聞けたらうれしいです。お願いします。

  • バツ3 50歳男性ですが再婚可能でしょうか。

    私は不動産業界に30年近くのキャリアがあります。 私は現在50歳ですが離婚経験が3回あります、これからの人生どう生きていけばよいか迷っています。 新しいパートナーを見つけて再婚するか、それとも一人で人生を好きに生きるかです。 皆様のご意見お伺いしたいと思います。 1回目の妻は平成3年に離婚しました、5年一緒に暮らしました。離婚の理由は当時バブル景気で 私は27歳でしたが、マイホームは100m2の4LDK、ガレージにはベンツがありバブルを謳歌していました。しかしバブル崩壊で1億円の借金地獄に陥り、妻も100万円持ってフランスのパリへ行ったりしてましたが、ある日仕事から帰ると家財道具一式持ってもぬけの殻と離婚届が置いてありました。まずバツ1です、幸い子供はできませんでした。 2回目の妻は平成5年に出会い、半年後結婚、翌年長女に恵まれました。しかし平成9年から5年間私の不倫で夫婦関係は悪化していきました、平成14年私は美しい女性と出会いまた不倫に走りました、3ヶ月後その彼女の妊娠が判り、私は2回目の妻と離婚し、その女性と結婚する事になりました。 バツ2です。3回目の結婚はお互いの長所・短所が判らないまま出来ちゃった結婚だったので、あっという間にお互いのボロが見えてしまって1年で終わりました。私はこの離婚で精神に障害が出てしまって現在症状は治まっていますが現在も通院しています。 40歳でバツ3になって50歳まで結婚する気力がなくなっていました、しかし自己破産する事もなく、1億円あった借金も完済しましたし男としての精気もみなぎってきました。 自分の過去がまったくの出来そこないというのはよく判っています。またバツ3ならば性格や人格に 問題があると言われるのも判っています。人生50年かかってようやくすべての逆境から這い上がりました。こんな私が新しいパートナーを探す資格があるかどうか、また再婚など出来るものでしょうか? 皆様のご意見教えていただけますでしょうか、宜しくお願いいたします。

  • バツ一女性と元旦那のその後のつながりについて経験者に聞きたいです

    離婚しても元旦那とつながりをもっている女性(30代、子供3人)をしっていますが、 3人目の子供は2歳半なので離婚後の子と思われます。 先日、交通事故(物損)を起こしその示談金を出してもらったそうです。(食事と一泊?) その元旦那と別れるときは、慰謝料も取らなかったみたいですので、今も女性の車の名義は元旦那だそうです。よってガソリン代以外は向こう持ちみたいです。 子供はちょくちょく彼(実の父親ですから)のところに遊びに行くのは理解できますが、彼女と元旦那の繋がりに疑問があります。 経験者の意見をお願いします。

  • バツありの相手と結婚なさった方お答えください。

    バツありの相手と結婚なさった方に質問です。 仮に旦那がバツありで、現在の奥さんには秘密で別々に暮らす元奥さんと子供と会っているという事を知ったら嫌ですか? どんな感情を抱きますか? 私は上記の例で言うと元奥さんになります。 たまに子供野保育園の行事やクリスマスなどのイベント時の買い物に元旦那を呼び3人で会っています。 もちろん現在の奥さんはこのことをたぶんですが知りません。 (うっすら気づいているとは思いますが) また、元旦那には現在1歳前の子供がいます。 私の子供と腹違いの子供を引き合わせることは一般的にどうなのでしょうか?

  • バツ1子持ち女性との付き合い方

    今バツ1子持ち女性と関係があります。(はっきり付き合うという形ではありませんが…付き合っているのと同じような関係です)彼女は離婚して1年経ち子供は2歳です。職場が同じで知り合い、仲良くなりました。離婚して子供と二人で住むようになり、僕も遊びに行くことが多くなりました。一度その子供が入院したことをきっかけにまた元旦那と連絡を取るようになり、週末などは会うようになったみたいです。旅行にも行ったりしていました。(僕には内緒ですが…)彼女は母に借金があり、その返済の為に夜働く事になりました。週に2日程度です。最初は元旦那が夜子供の面倒を見ていたのですが、ケンカをし彼女はもう頼まない。関係を切るといいました。ですが何だかんだ仲直りをして、また面倒を見てもらうようになりました。それが月に1度、二ヶ月に一度同じようなことを繰り返しています。そうなると子供を見てもらえないので困ったときは僕が面倒を見ていました。彼女の母も協力していたみたいです。そして彼女の母が3週間入院することになり、元旦那とケンカをしていた彼女は僕にお願いをしました。そのときは彼女は週に3~4日夜仕事をしていたので、ほぼ毎日彼女の家で生活していました。退院後元旦那と仲直りしたかと思えばまたケンカをしたみたいで、もういい加減ばっさり関係をきると言い出しました。そして僕に引越して一緒に住もうと言ってくれました。でもその時はまた同じことを繰り返すような気がしてで曖昧な形で話を終わりにしました。様子を見るためです。でもすぐ住もう言わなかったのがいけないのか、数日後にメールで彼女はパパ好きだよって送っていました。僕はある程度のお金を貯めて引越資金を用意するつもりでした。正直ショックです…ただ彼女は僕は何も知らないと思ってます。このまままだ時間をおいて見守った方がいいのでしょうか?数日前の話です。元旦那は土曜、日曜のどちらかが休みのようで、今日も出かけているようです。僕も誘ったのですが朝から用事があるって言われて断られました。今までそんな曖昧な断り方はされませんでした…正直そのメールを見てからどうしていいかわかりません…彼女の本心はやはり元旦那と戻りたいという事でしょうか?養育費などお金の面もあるからすぐに切れないという事なのでしょうか?父親でもあるわけですから…僕は本当に好きで一緒に住みたいと思っています。どうしたらいいでしょうか?ただの都合のいい人なのでしょうか?彼女はずっと旦那といると苦痛で父親としてはいいけど、それ以上を求められるのが苦痛とずっと言っていました…一緒にいると精神的に苦痛だと…精神的安定を求めるからもう関係を切ると言っていたはずなのですが…

  • 不妊バツ1は再婚不可能ですか?

    先日こちらで夫の浮気について相談させていただいた者です。 現在離婚を視野に入れており、次こそは私を本当に大切にしてくれる人と結婚できたら…と思っていますが、実は私は自然排卵しにくい体で、不妊治療も半年していました。 ですので子供はいませんが、もし離婚したとしてバツ1で不妊治療が必要な女性だと、再婚は難しいでしょうか。。ちなみに29歳です。 愚問なのは分かっていますが、離婚後を考えると不安で…。ご意見よろしくお願いします。

  • 連れ子再婚

    私29で8歳の男の子 旦那28で6歳4歳の男の子 私は今は妊娠中です。 スピード婚した私の甘さに問題があるのも十分承知しています。 ですが、連れ子達も可愛いと思い暮らしています。 相談は旦那の事です。 入籍するまでは子供の面倒や家事は手伝ってくれていましたが、籍を入れた途端にしなくなりました。 たまにはしてくれますが、基本入籍するまで携帯をいじる人間でなかったのに、ずっと携帯ゲームをしています。 旦那のお父さんはかなりの高給取りですが、旦那はこの人数でやっていけるギリギリかマイナスの給料だけですが、旦那は父親は家事や子育てはやってないからそれが普通だと言いました。 旦那の母親にも子育てして仕事をするのは当たり前の嫁のやる事だと言われました。 子育てや仕事をするのは当たり前なのは解りますが、連れ子再婚です。 旦那の家庭とうちの家庭はまた別物ですし、これが連れ子再婚でなくても、他の家庭とうちの家庭を一緒にされても困ります。 そして、あれだけ、幸せにするからと結婚を迫った旦那は今は職をかえ、遊びに行ったりもしなかったのに、私の趣味などを教えたら今の会社の方々が同じ趣味を持っており俺は今は遊びたいと毎週末会社の方々と出掛けてしまいます。 男の子3人を妊婦の私が連れ出してどこかに行くのは容易な事ではありません。 もう8ヶ月であまり身動きをとれません。 そして、子供達に旦那は格差をつけます。 基本は私の子供に強く出ます。 そして、元嫁さんが一番下を無下に扱ってたからと、自分の子供ですら可愛がり方が違います。 最近、旦那の勝手な勘違いから子供を巻き込み私に嫌がらせをしてきました。 私の子供が中耳炎の為に、連日病院へ通って欲しいと医者に言われ、土曜日も連れて行ったのですが、朝私の一言にカチンときたと、私が機嫌が悪いからむかつくと勘違いして病院がいつもなら1時間かからないのが、土曜日で人が多く2時間かかり、帰ると、自分の子供だけ連れてスーパーへ行くと言い私の子供にはいつもなら来るかー?とか聞くのに無言で出ていきました。 子供も察したのか、行きたいと言いませんでした。 私が旦那と一緒の部屋にいたくないので、寝室にいると、うちの子は寝室にきて、隣から離れません。 そして、前の父親に逢いたいや、おばあちゃんに逢いたいとつぶやきます 実家に帰りたい気持ちもありますが、旦那の子供にも可哀想な思いをさせたくありませんから、連れて行くとまた離婚話が勃発しそうで、旦那の両親を旦那は巻き込み話が大きくなるので避けたいです… 旦那の両親には、陰で結婚詐欺とまで言われました。 これは、旦那が私に言ってきました… 連れ子再婚というものはこんななのでしょうか? 日々子供の面倒はみないのに、ケンカをすると子供達が可哀想だ、子供が一番大切だ、お腹の子供は作るべきではなかった、二人の子供が一番大切だと言います。 会社の人達と遊びに行ったりするのも、出来るなら子供達は遊びに行ったり出来てないからと言うと、嫌な顔をして、私が面倒を見て、ついてくるならという感じです。 私はあまり社交的ではなく今は妊娠中であまり他人に気を使いたくないので行きたくないと答えると、約束事をすぐに破ったりします。 もう、なんだか疲れてしまいました…

  • バツ子ありの彼の様子が・・・

    以前、バツ子あり彼のことで相談させて頂いた者です。 また相談に乗って頂きたく思い、投稿させて頂きます。最近彼は離婚(1年半位前です)して別れた子供達と1日中遊ぶ機会があったのですが(離婚後も1日中というのはあまりありませんが)定期的に会っています。その後、彼の態度が変わってきました・・。子供達と会う前は寝る前には「おやすみ」メールをくれたのですがくれなくなり、こっちから出しても返信はありません。普通のメールも、電話も少なくなりました。別れた子供達と会ってからおかしくなってきたので、もしかして子供達のいる家庭に戻りたいのかな?って思い始めています。元奥さんとも離婚する前よりもいい関係みたいです。子供達の為という理由で再婚しちゃったら・・・と思っただけで涙が出てしかたありません。もしも元家族とヨリを戻した時にやはり私は身を引くしかないんですよね。毎日そんなことを考えては過ごしていて辛いです。アドバイスをお願いいたします。