• ベストアンサー

日々の悩みと疑問

日々の悩みと疑問 最近目の周りを虫が飛んでいます、見ようとするとそこにはいません。 手にも力が入らなく、字が書けない時もあります。 これらは何が原因と思われますか? それと、人と話してる時に、考え方が危ないだとか、 神的思考はやめなさいとか言われます。 なぜでしょう? ふざけた回答は無視します。 まじめな回答だけお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

>最近目の周りを虫が飛んでいます 飛蚊症の可能性はあります。 http://www.hibun.info/ まずは眼科へどうぞ。 >手にも力が入らなく、字が書けない時もあります。 自律神経失調症の可能性もあります。 http://www.azegami.com/jiritu/# 低血糖症とか http://www.uemura-clinic.com/dmlecture/hypoglycemia.htm いずれも総合内科等へどうぞ。 >人と話してる時に、考え方が危ないだとか、 >神的思考はやめなさいとか言われます。 これは思考そのものが他人とやや違うことに起因するのでしょう。 他に精神疾患等の兆候がなければ特に問題はなさそうです。

その他の回答 (4)

• iris-come
回答No.5

こんにちわ。 やはり子供はこどもですね。 以前にも言った様に自分の思考回路の結果を『神』的だなんて・・・子供の考えそうなこ事だ。 >ふざけた回答は無視します。 まじめな回答だけお願いします。 だなんて、今の貴方にはそんな“権限”など無い。 そんなに自分の身体が心配なら専門医に看てもらうことをお勧めします。(以上

blackmamba44
質問者

補足

回答ありがとうございます。 僕が高校生とわかったから自信を持って子供といえたんですね。 発言に裏付けがないと自信をもって発言もできないみたいですね。 神的思考といわれるのに対して僕の考えを言っただけで、 自分は神的思考だとは一言も言ってませんよ、日本語読めますか? あなたの回答はふざけた回答ではありませんよ、 荒らしに対して言ってるだけです。(以上

• iris-come
回答No.4

こんにちわ。 『補足』をして頂き有難う御座います。 まだ、高校生の方だとは想定外でしたね。 >神的思考なのですが、僕の考えとして、 物事の判断や、正義、悪を決めるのは僕だと思ってます よく悪は決められないとか言いますが、それでは永遠に決まりません なのでこういう考え方をするようになりました。 悪は死んでもいいと思いますし、殺した人は正義だと思ってます。       ***************************************************** 先ず、ご自分で言う『神的思考』という言葉はこんな事に使うものとは違うと想うのですが・・・。 >悪は死んでもいいと思いますし、殺した人は正義だと思ってます。 単純に解釈すれば、『悪者』を殺しても『罪では無い』と言いたいのでしょうか。 殺した人は正義。? それをしたら殺し合いの世の中になります。日常的に殺し、殺され、になるとはおもいませんか。? 頭の中で誰をどう抹殺しようが勝手ですが、“物事の判断や、正義、悪を決めるのは僕だと思ってます” それは世の中、社会での出来事についてですか。? 考え方はそれぞれで自由というものですが、しかし、どこの世界でも『善』と『悪』は付き物です。 高校生という多感な時期なのでまだまだいろんな物事についての決着点が交差しているのでしょうか・・・。 それとも失礼だとはおもいますが、そうした環境に育っていたのでしょうか。 私も性格上『白』『黒』ハッキリしないのは好きではないですが、補足を読ませて頂いて感じたことは 自分の世界をもっている。と言ったものでは無く、周りとは違う自分に優越感なり、そうした自分が好き、又は自分に酔っている。とも言えます。 『神』とはそうしたときに使う言葉では有りません。尊い存在であり、また手の届かない雲の上の存在と言うものでもなく、近くに存在していらっしゃいます。 “弁護士”になられたらいかがでしょうか。いろんな知らないことを勉強なさりご自分の“肥やし”となれば“鬼に金棒”というものです。 補足、有難うございました。またご意見がありましたらお待ちしております。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >殺し合いの世の中になります。 僕が殺してもいいと思うのは悪、悪を殺せば正義。 正義はころしてはいけないので、たしかに殺しあいになりますが 僕の意図通り進めば、正義だけが残ります。 >高校生という多感な時期なのでまだまだいろんな物事についての  決着点が交差しているのでしょうか・・・。 そういうふうに言われるのが一番嫌いです。 16ですが、悪と正義において考えはまとまっています。 決着点が交差などしていません。 >そうした環境に育っていたのでしょうか。 育ちは普通です。父親が亭主関白ですが。 僕は神は人が想像で作りだしたものだと思ってます。 人が想像するものは実現が可能なので、僕は自分の想像で 神なら何を考えるかを自分にあてはめてます。 読んでいた漫画も影響してるかもしれません。 大人に都合がいいように作られた法律が大嫌いなので、 弁護士には絶対なりません。ですが、警察はいいかもです 銃を携帯できるので。すぐ撃つと思いますが。 ご回答ありがとうございました。

• iris-come
回答No.3

はじめまして。 >最近目の周りを虫が飛んでいます、見ようとするとそこにはいません。 これは“飛蚊症”ではないかと思われます。(医師でもない私が確定することではないですが。) しかし、こうした方はかなりいらっしゃる様です。私も“糸くず”の様なものが一点だけですが、移動するときがあります。 気長に治そうと思われるのでしたら、そうした専門の目薬もある様ですし、改善法もあります。 >手にも力が入らなく、字が書けない時もあります。 年齢にもよりますか゛、肩凝りや腕、眼の酷使などからもきていることもある様におもわれるのですが。 そうした“症状”は眼科との診察、治療とで宜しいのではとおもいますが・・・。 >それと、人と話してる時に、考え方が危ないだとか、 神的思考はやめなさいとか言われます。 なぜでしょう? この事につきましては、誰とどの様な会話(内容)の時にそうしたことを言われるのでしょうか。? その辺が知りたいものです。 漠然とですので、どっちがどうなのか分からないですよね・・・。 >神的思考はやめなさいとか言われます。 と言っておられますが、“神的思考”とはどういうことなのでしょうか。? 現実的ではないという事でしょうか。 最初の『眼』のことに関しては解決法はありますが、後の内容に関してはもう少し情報がほしいものです。宜しければ『補足』としてご説明いただければと思います。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 僕は高校生なので腕の疲れは年齢的なものじゃないですね。 神的思考なのですが、僕の考えとして、 物事の判断や、正義、悪を決めるのは僕だと思ってます よく悪は決められないとか言いますが、それでは永遠に決まりません なのでこういう考え方をするようになりました。 悪は死んでもいいと思いますし、殺した人は正義だと思ってます。

noname#202167
noname#202167
回答No.1

>最近目の周りを虫が飛んでいます、見ようとするとそこにはいません。 飛蚊症でしょう。 規則正しい生活と、アントシアニンやルテインのサプリ摂取で ある程度は改善するかもしれません。 >手にも力が入らなく、字が書けない時もあります。 寝不足による低血圧状態か、慢性的な貧血を起こしているのでは ないですか? 鉄分のサプリ摂取、栄養のある食事をとっていますか? >人と話してる時に、考え方が危ないだとか、 >神的思考はやめなさいとか言われます。 一般的な人は対人関係を基準に物事の価値観を構築しています。 対人関係を疎かにし、独自の思考で価値観を構築した結果、 一般的な人から見ると激しい価値観のズレがあるのでしょう。 自分の思考パターンを捨て、対人関係重視の価値観に 自分を変える努力ができるならばそちらに歩み寄れるでしょう。 そうできないのであれば改善は極めて困難だと思われます。 対人関係を価値観の基準にしている場合、 信じる信じない程度の神的思考ならば受け入れられますが、 人間はこうしなければいけない 命はこうでなければならない等 価値観を「押し付ける表現」と「神的思考」が重なった瞬間 一般人はあなたに敵意をむき出しにするかもしれません。 無理に合わせようとしても、価値観はそうそう変わりません。 本音と違う上っ面の対人関係などすぐ破綻します。 下手をすれば敵を増やし続け、 その土地に住む事も厳しくなるでしょう。 完全な孤独に耐える事が精神的に不可能だと言うのであれば、 価値観の合う人を探し求めた方が得策だと思われます。 相手の人間性を見ずに自分の考え方だけで会話をすれば 相手は不快になり会話は成立しなくなります。 完全な孤独に耐える事が出来ないのであれば、 自分の中の思考パターンを変え、 人に合わせる努力が必要不可欠だと思われます。