• ベストアンサー

「ハンマーセッション」の最終回・・

garakutahouseの回答

• ベストアンサー
回答No.2

原作はご存知ですか? 原作では生徒達が逃がそうとするシーンが先になります。それを、 「お前たちの選んだ答えがそれなのか?」 と、自ら警察の中に進み出て、手錠をかけられる姿を見せることが最後のハンマーセッションになっていました。 悪事には報いなければならない、と。 主人と二人でそれを楽しみにしていたので、ドラマには正直がっかりです。 まぁ、小5の息子は涙を流していたので、簡単に感動を呼ぶ手段にはなってるみたいですね。 ただ原作も最後の最後で脱獄してしまって、「ありゃ?」て感じはあったし、現実をみれば4億円出所不明でも法律の網をくぐっていれば逮捕されなかったりしてるので、娯楽番組ならこの程度か……と、無理やり納得しているところです。 とりあえず、ありがとうございます。 あまりにもスッキリしなかったので、新聞の視聴者欄に投稿しようと思っていましたが、ここでガス抜きできました。 ご同輩がいてよかったです。

noname#146889
質問者

お礼

ありがとうございます!原作は知りませんでした。