• ベストアンサー

鮮魚の行商をしたいのですが?

鮮魚の行商をしたいのですが? 当面は現在、冷凍車で鮮魚の行商をやってる人に弟子入りして、しばらく経験をした方が良いと思いますが? 誰か、紹介していただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • U-Seven
回答No.2

知り合いにはいませんが、参考情報として。 「鮮魚 移動販売」で検索すればいくつか出てきます。 もう決まったかもしれませんが求人情報 http://job.j-sen.jp/hellowork/job_2316821/ 比較的近くの愛知県豊浜漁港で移動販売を行っている所「さかな屋けんちゃん」、ただし更新が2009年11月で止まっている。直売所もあるようなので訪問されてはどうでしょうか。 http://www.kenchan3939.com/ 仕入れをどうするか、どこかの漁協と交渉しなければならない、品目が片寄る可能性も有る。 あと魚を丸々1尾購入した経験のない主婦が多いです、切り身のパックをスーパーで買うので敬遠されやすい。 その場で注文に応じて魚をさばいて切り身にする、1尾でなく半分での販売も可など工夫が必要かと思われます。 近畿大学「鮮魚移動販売の実態分析」(PDFファイルです) http://kurepo.clib.kindai.ac.jp/modules/xoonips/download.php?id=AN00064044-20050331-0053 この中の5枚目ぐらいにアンケートによる来客者の評価というグラフがあります。 以上ご参考まで。

その他の回答 (1)

noname#118989
noname#118989
回答No.1

それはいいけど、今、どこに住んでるの?

456978
質問者

お礼

早速のご連絡を有難うございます。 愛知県豊田市に住んでます。 寝泊りは自分で考えます。ご心配なく。