• ベストアンサー

ガラスのミニチュアを作れるようになりたい

ガラスのミニチュアを作れる人になりたいです。 そして将来はそれを職業にできたらいいです。 一番は弟子入りすることが良いということが分かったのですが、弟子入りするにあたって、どのようなことをすれば良いのでしょう(><;)!? (手紙を書くのですか?;)

• titto-
  • お礼率81% (169/208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105334
noname#105334
回答No.1

職業というか工房の求人ではミニチュアだけというのは無いようです。 吹きガラス等の経験を持ち、そういった知識も必要となるようです。 研修を受けさせてもらえるところもいくつかあるようですよ。 またガラス工芸の学校もあるようです。 http://www.tgai.jp/ デザイン系の専門学校でそういったカリキュラムがあるところもあるそうです。 就職でしたらそちらの方向から目指した方が良いのではないでしょうか?