• ベストアンサー

恋愛

恋愛 私は1つ下の後輩が好きです。彼とは同じ委員会で、会ったら目が合いっ放しで…。 1.彼は私が友達といる時は敬語&逃げるor何もしてこないんですが、私一人でいる(または二人きりの)時はタメ&手を振ってくれる・ハイテンション等です。どう思いますか? 2.友達に相談すると、「錫(私)のコト好きなんだよ!」と言われるんですが、どう思いますか? 3.効果的なアピール方法を教えてくださいっ。 どなたかお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1、草食系男子の典型例ですね。わたしも含め、草食系男子は、好意のある人の近くに誰かがいるときは、たいてい声はかけづらいものです。別に嫌いなのではなく、むしろ好きだと思います。まあ、どれぐらい好きかの度合いは分かりづらいですが、少なくとも、あなたに好意があることは間違いないです。 2、これに関してはなんとも・・・。あまり参考にならないんじゃないかな。何か根拠でも持ち合わせている、例えば、その後輩の子が友達と「○○(あなたの名前)さんのこと好きなんだよね。。」 みたいな具体的な言葉を誰かと話されているのを聞いたとかであれば、信憑性大ですが。 3、自然な感じでその後輩さんに、「誕生日いつ?」と聞き、即座にメモし、その誕生日のときに これまた自然な感じで、「○○(後輩の子の名前)クン、そういえば今日誕生日だったよね?実は、プレゼントがあるんだ~。」と言いましょう。ここでポイントですが、あくまで軽い感じで声をかけてください。あんまり神妙な感じでこられると、相手が構えてしまいますから。 この誕生日の件もそうですが、彼のについてのことを自然に聞き出し、それをメモして、 「そういえばこの間、○○クンが言ってたお笑い芸人、超面白かったね。」みたいな感じで、 彼の言葉をしっかり聞いているよってことを相手に感じさせた方がいいと思います。 そうすれば、彼もより意識すると思いますしね。 ではでは恋愛成就に向けて頑張ってください。