• 締切済み

最近PS3を買ったのですがインターネットに接続する際無線だとあまり電波

最近PS3を買ったのですがインターネットに接続する際無線だとあまり電波状態がよくありません。有線にすると必ずインターネットに接続できるのでしょうか?またどんな道具が必要ですか?PCはいるのでしょうか?長文になりましたすみません。

みんなの回答

• conanthe
回答No.1

こんにちは。ハンドルネームconantheです。 有線なら、よほど特殊な事情でもないかぎり、必ず接続できます。無線LANを使っているのなら、無線ルータがあるわけですね。おそらく無線ルータの背面にLAN端子(イーサーネットポート)がありますから、その端子とPS3のLAN端子を、LANケーブルで接続すればいいのです。PCは必要ありません。 無線ルータ(LAN端子)―――(LANケーブル)―――(LAN端子)PS3 下のURLを参考にしてください。 無線LAN親機の各部の名称 http://www.aterm.jp/bb-support/7610hv/part_w_ene.html LANケーブルの種類 http://www.sanwa.co.jp/support/list/html/cable_lan/index.html PS3を有線LANにつなぐときの設定 http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/connectwired.html