PS3のインターネット接続トラブル解決法

このQ&Aのポイント
  • PS3のインターネット接続方法について分からない方への解説です。無線LAN設定を行う際の手順やWPAキーの入力方法について詳しく説明しています。
  • 手順に従ってPS3のインターネット接続を設定することができます。無線LANの設定やWPAキーの入力方法について分かりやすく解説しています。
  • PS3の無線LAN接続に関するトラブル解決方法をご紹介します。接続設定の手順やWPAキーの入力方法について詳しく解説しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

PS3のインターネット接続

この度、40GのPS3を購入しました。 現在PC2台、WARPSTARのAtermWR8200Nというルーターをつかって接続しています。メインPCは有線、もう一つがノートで無線です。 PS3は無線LANが可能らしいので、接続を確立しようとしているんですが、うまくいってません。手順でどこをどうすればいいかわかる方教えてください。 PS3の接続を設定する画面で 無線>検索する>WARPSTARのアクセスポイントがでるので、それを選ぶ(電波強度100%)>ワイヤレスLANセキュリティー設定でWPA-PSK> ここでWPAキーというのを入力しないといけないんですが、これがどれを入力すればいいのか・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • level30
回答No.1

AtermWR8200Nであれば、「らくらく無線スタート」は 使えませんか? PS3は対応しているはずですので、参考URLおよび画面の指示に従って 設定すれば良いと思います。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/support/qa-623.html
Barmin01
質問者

お礼

一旦、〆てパソコンの設定のほうで質問してみます。 ありがとうございました。

Barmin01
質問者

補足

ありがとうございました。接続設定自体はできました。 ですが・・接続テストに失敗してしまいます。 ワイヤレスLANのセキュリティ設定を確認してくださいとでてしまいます。 どこで設定を変えたらいいのかもし分かれば教えてください、お願いします。