PS3のインターネット接続トラブル解決法

このQ&Aのポイント
  • PS3のインターネット接続方法について分からない方への解説です。無線LAN設定を行う際の手順やWPAキーの入力方法について詳しく説明しています。
  • 手順に従ってPS3のインターネット接続を設定することができます。無線LANの設定やWPAキーの入力方法について分かりやすく解説しています。
  • PS3の無線LAN接続に関するトラブル解決方法をご紹介します。接続設定の手順やWPAキーの入力方法について詳しく解説しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

PS3のインターネット接続

この度、40GのPS3を購入しました。 現在PC2台、WARPSTARのAtermWR8200Nというルーターをつかって接続しています。メインPCは有線、もう一つがノートで無線です。 PS3は無線LANが可能らしいので、接続を確立しようとしているんですが、うまくいってません。手順でどこをどうすればいいかわかる方教えてください。 PS3の接続を設定する画面で 無線>検索する>WARPSTARのアクセスポイントがでるので、それを選ぶ(電波強度100%)>ワイヤレスLANセキュリティー設定でWPA-PSK> ここでWPAキーというのを入力しないといけないんですが、これがどれを入力すればいいのか・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • level30
  • ベストアンサー率62% (86/138)
回答No.1

AtermWR8200Nであれば、「らくらく無線スタート」は 使えませんか? PS3は対応しているはずですので、参考URLおよび画面の指示に従って 設定すれば良いと思います。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/support/qa-623.html
Barmin01
質問者

お礼

一旦、〆てパソコンの設定のほうで質問してみます。 ありがとうございました。

Barmin01
質問者

補足

ありがとうございました。接続設定自体はできました。 ですが・・接続テストに失敗してしまいます。 ワイヤレスLANのセキュリティ設定を確認してくださいとでてしまいます。 どこで設定を変えたらいいのかもし分かれば教えてください、お願いします。

関連するQ&A

  • PS3の無線LAN接続ができません

    PS3の160GB(CECH-2500A)の無線接続設定ができません。 auひかりマンションタイプで、モデムはNECのAterm BL172HV、これに無線ルータ コレガCG-WLBARAGLを接続して、現在パソコンは無線で使用できています。 コレガの説明書に書いてある親機のESSID初期値と、PS3でアクセスポイントを検索したときに画面に表示されるSSIDが違うのですがなぜでしょうか?(電波強度は100%) (SSIDはAterm BL172HVのSSIDなのでしょうか?) 次の画面の「ワイヤレスLANセキュリティ設定」では「WEP」と「WPA-PSK/WPA2-PSK」とどちらを選んだらよいのでしょうか? 「WEP」を選んで、「WEPキー」にAterm BL172HVの本体横のラベルに書いてあった暗号化キーを入力すると、「IPアドレスの取得がタイムアウトになりました」となってしまいます。 「WPA-PSK/WPA2-PSK」を選んで「WPAキー」に上記と同じ暗号化キーを入力すると、「キー情報の交換処理がタイムアウトになりました。WPAキーが間違っている可能性があります」となります。 初歩的なことがわからないので、何がいけないのか全くわかりません。 すみませんがよろしくお願いいたします。

  • マルチAP機能を使った接続とPS3について

    今coregaのCG-WLBARGNHのルータと PLANEX製のFFP-PKR01()をコンバータとして利用してます 現在の以下のようにファーストSSIDをつかって接続してます 親機(CG-WLBAGNH)---(無線)---子機(FFP-PKR01)---ps3(セキュリティ:WPA2/WPA-PSK)               l               l---(無線)---PC (セキュリティ:WPA2/WPA-PSK) これではps3を起動すると切断がよく切れますこれはFFP-PKR01の電波が弱い&PCの電波が干渉してるからだと思っています 解決策としては電波の強い子機に変えるのか又は素直に5GHz帯対応の親機と子機に買い変えるべきなのでしょうか? 以下の設定においてPS3をセカンドSSIDで接続させて切断する事象の回避はできるでしょうか? 親機(CG-WLBAGNH)---(無線)---子機(FFP-PKR01)---PS3(セキュリティ:wep)               l               l---(無線)---PC(セキュリティ:WPA2/WPA-PSK) というか接続できるものなのでしょうか?(試しに設定しようとしたがうまくいきませんでした) また他に解決する方法があるのであれば教えてください

  • 電波が干渉して無線LANが接続できない

    電波が干渉して無線LANが接続できない SONYのワイヤレスヘッドホン、DS7500を購入してから、無線LANに接続できなくなりました。 恐らくDS7500と無線LANが干渉しているものと思われます(DS7500の電源を切ると、普通に接続出来るようになる)。 IPアドレスが169.254.xx.xxxと表示されてしまうのですが解決策はありますでしょうか。ご教授下さい。 メーカー NEC warpstar セキュリティ WPA2-PSK(AES)

  • インターネットの無線接続について

    インターネットの無線接続について教えてください。 家のデスクトップPCのインターネット接続で無線LANが出来る機器(NECのWARPSTAR)が付いているのですが、別のノートPCを無線LANでインターネット接続出来るように設定したいのですが、どうすればできますでしょうか。設定方法を教えていただけないでしょうか。あと、WARPSTARの電波が弱い場合はどうすればいいですか。電波増幅器でいいのがあれば教えてください。

  • WEPではインターネット接続が可能だが、WPAにすると接続できなくなる

    ひかりoneのHGW(Aterm BL170HV)と無線アクセスポイントモードにしたAterm WR6670SをつないでLANを構築しています。 Aterm WR6670S(親機)のセキュリティ設定をWEP 128bitにすると問題なく接続できるのですが、セキュリティ強度を上げるためにもWPA-PSKで接続したいと思っています。 しかしセキュリティ設定をWPA-PSKにするとTKIP,AESいずれの場合もAterm WL54SC2(子機)をつけたノートPCからインターネットに接続できません。ただし、アクセスポイントおよびHGWには接続可能です。IPアドレスも取得できているようなので接続できそうに見えるのですが・・・。 また、別のノートPC(無線LAN内臓)を用いた場合、WPA-PSKでも問題なく接続が可能です。 セットで買ったほうの無線子機から接続できない状況なので相性ではなく、設定に何らかの問題があるのではないかと思うのですが、見当がつきません。 どうしたらAterm WL54SC2をつけたPCからWPAをつかってインターネット接続が可能になるでしょうか? Aterm WL54SC2を装着しているノートPCは東芝Dynabook G8/X20PDEW OSはWindows XP sp2で内臓無線LANは無効にしています。

  • PSPでの無線接続について

    PSPでの無線接続についての質問です。 現在、下記内容で無線接続を試していますが、 「接続エラーが発生しました。アクセスポイントに接続できませんでした。ワイヤレスLANのセキュリティー設定を確認してください。」とエラーが表示され、接続が出来ない状態です。 ■PSP-2000 システムソフトウェア:バージョン6.20 ワイヤレスLANセキュリティ設定:WPA-PSK(AES/TKIP)※ アドレス設定:DHCP/固定 ※ ※両方検証するも接続出来ず。 ■ルータ 機種:buffalo WHR-G Ver.1.46 認証方式:WPA/WPA2 mixedmode - PSK 暗号化 :TKIP/AES mixedmode     ※認証方式/暗号化はWPA-PSK/TKIP、WPA-PSK/AESそれぞれ個別設定で検証済み。 アドレス設定:DHCP MAC制限:設定あり      ※PSPのMACアドレス登録は確認済み。 PSPに設定しているSSID/WPAキーで、ノートPCでの無線接続は可能です。 ルータ側でIEEE802.11g、11bを固定する設定も見当たりません。 またPS3とのリモートプレイでの接続も同じエラーが表示されてしまいます。 ※PS3側で機器登録、SSID、WPAキーは設定済みです。  ルータ側のSSID、WPAキーとは異なったもので設定してあります。 以前試した際に認証なし、WEPでの無線接続は出来ていたので、PSPの故障は考え難いと思うのですが、どなたか同じ環境で接続出来ている方はいらっしゃいますでしょうか。 接続出来ている方がいらっしゃいましたら、どのような設定をされているか教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • PS ITAの無線接続について

    今日VITAを買ったので、接続設定をして接続しようとするとIPアドレスが取得出来ず PS ITAに出てくる説明では”パスワードが間違っている可能性があります”と出てきてうまく接続できません ルーターはAtermWR8170Nを利用しています 接続モードはWPA/WPA2-PSK(AES)、暗号強度128bit、指定方法が英数字(13桁) 試しに暗号化を無効にしてやってみると接続出来たのでやっぱりパスワードが間違っていそうなのですが、何度も見直し、何度も入力しているので間違っているとは思えません ルーターの無線LAN設定の項目の”パスワードは暗号化キー(WEPキー)1番”にある英数字を入力しています (ルーター本体に貼ってある初期のパスワードと同じものが表示されています) 使用する暗号化キー番号もちゃんと1番になっています 例えばなのですがパスワードが"1A2345BC67890"となっていた場合、10進数に直したりして入力しなくてはいけないのでしょうか? PSPで前に兄に設定してもらった接続先を繋いでみると接続出来たのでルーターの問題では無いのかなと思います 同じPSPで自分で新しく接続先を作って繋げてみようとするとやっぱいダメでした なるべく早く繋げたいのでどうかお力添えお願い致します *何か説明が足りない部分がありましたら補足しますので言ってください

  • PS3とPSPのリモートプレイ(設定方法)

    PS3(60G)とPSPのリモートプレイをしようとしていますが、 設定の方法がわかりません。 ■無線LAN環境はあります。 ■PS3、PSPともにインターネットには接続できています。 ■「設定」→「リモートプレイ接続設定」から、SSID、WPA-PSKを入力するように求められますが、これがわかりません。 SSIDは、インターネット接続の際に使った「SSID」でいいのだろうと思うのですが、「WPA-PSK」とは何をさしているのでしょうか? ■インターネット接続の際のセキュリティ設定には「WEPキー」を使用しましたが、これとは違うようです。 困っております。どなたかお助けを。。。

  • 無線LANアクセスポイントの設定ページの出し方。

    OSはWindowsXPです。 無線LANのメーカーはcoregaです。 初心者なのですが奇跡的にPCを無線にすることができました。 それを通してPSPをインターネットに接続しようとしているのですがネットワーク設定でインフラストラクチャーモードでアクセスポイントのSSIDを検索すると電波強度が100%の自分のPCのSSIDが出てきました。 セキュリティはWPA-PSK(TKIP)なのでその次のワイヤレスLANセキュリティ設定もそれにしました。 すると次にWPAキーというのが出てきました。 適当に入力してやってみるとやはり接続エラーが起きてしまいます。WPAキーがわからないのでソニーに電話してみたところcoregaに直接電話してくれとのことですがもう営業時間が過ぎていたのでここで質問させていただきました。 WPAキーはどこにかかれているのですか? coregaの無線LANのお持ちの方や実際にPSPでインターネットの接続に成功した方などにお答えをしていただきたいです。

  • PS3無線ネット接続について

    PS3(プレイステーション3)の無線ネット接続ができません。 コレガ無線LANブロードバンドルータCG-WLBARGP を自宅で無線ネット接続しています。 ルーターのセキュリティーはWPA-PSKで、共有キーも自分で設定しました。 パソコン、スマホ、タブレット これらは全て問題なく無線でネット接続しています。共有キーを入れればネット接続ができます。 しかしプレステ3に関してはネットに接続できないのです。インターネット接続設定で無線で自動で検索するときちんとコレガの名前が出てきて、WPAキーの入力できちんと共有キーを入力しているのに、その後エラーが出てきてアクセスポイントに接続できませんでした、ワイヤレスLANの接続設定を確認してください。というメッセージが出てきて接続ができないのです。 ルーターのセキュリティー設定をOFFにしたらプレステ3でネットに接続はできます。しかし、OFFでネット接続にしているのは不安なので、やはりセキュリティー設定をしてネットに接続したいのです。 プレステのサポートセンターに電話したのですが、ルーターのほうに聞いてくださいとのこと。 すみませんがどなたかアドバイスお願いします。