• ベストアンサー

最近PS3を購入したのですが、インターネット接続はできるのですが、その

最近PS3を購入したのですが、インターネット接続はできるのですが、その電波?は隣の家のものなんです。だから接続できたりできなかったりという状態なので無線ルーターを購入しようと考えています。そこで質問なんですが、インターネットへの接続は無線ルーターがあればできるのですか?必要な道具があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.1

こんにちは。  現在はインターネット回線やプロバイダ契約はしていないのですよね。  でしたら、初めにに行うのは上記の契約です。  回線の種類は光かADSLが一般的です。別々に契約すると、割高になるので、プロバイダの選定からはじめるとよいでしょう。無線接続機能はモデム(回線と接続するための機械)に内蔵されている場合もあります。自分で無線ルーターを買ってもよいです。 では。

dokesi
質問者

お礼

まだ契約などは行っていないのでまずは契約からはじめます。答えていただきありがとうございます。