• 締切済み

●PS3のインターネット接続について

●PS3のインターネット接続について 最近、PS3トルネの購入を検討しています。私の家のPCは、光回線でつないでいて有線です。PCは、1階のリビングにあって、もしPS3を購入したら自室(2階)でネットを繋ぎたいと考えています。しかし、どうやってネットにつなぐのかよくわからないのです。色々と、調べてみても疑問が残るばかりなのです。 ネットに関しては初心者なので、分かりやすく教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• piyorina
回答No.1

シンプルな方法1 PS3までLANケーブルを引っ張る シンプルな方法2 無線ルータを購入し光回線に接続 PS3へは、無線接続 シンプルな方法3 PLCアダプタを購入しLANケーブルで接続

toriumi17
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m。とても助かりました。PS3を購入したら、教えていただいた情報を頼りにやってみたいと思います。