• ベストアンサー

PS3にインターネット接続するには

PS3にインターネット接続を しようと思ったのですが、 PS3意外に必要な物って なんでしょう…? LANは有線の場合と無線の場合 両方教えてもらえると嬉しいです。 PCは確実に必要なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakatonsx
回答No.1

PS3には有線・無線両方対応しています。 そちらの環境がわかりませんが、有線であればLANケーブル無線であれば無線親機との接続設定ができれば 問題ありません。 PCは無線親機の設定をする場合に必要ですが必ずしも必要ではありません。

cccccn
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 我が家はアパートの一階です 機械音痴でございまして、 何をどうすればいいか分からなくて… 自分は有線で接続しようと 思っております。 LANケーブルを何と何で繋げれば 良いのでしょうか?