• 締切済み

PS3 インターネット接続方法について

昨日昼まで使えていたインターネットがPS3 パソコン共に使えなくなってしまいました。 隣の兄の部屋に無線LANが置いてあるのですが、兄はインターネット接続が可能なようです 回線は光です パソコンは有線LANを差し込み、IPアドレスとキーを正確に打ち込んでも、ローカルのみの接続になります。無線でも同様です. PS3は優先無線両方で設定しなおそうとするもIPアドレスの収得がタイムアウトしてしまいなりません。 PS3の設定時には入力しているのはIPアドレスとSSIDとWAPキーとサブネットマスクのみです ほかは自動習得にしており、以前はこの設定でできていました プライマリーDNSなどは入力する必要ありますか? なお、パソコンのOSはvistaで、これが関係しているかも知れません 伝えたいことは大体書いたつもりですが、足りない情報があれば教えてください お答えお待ちしております!

みんなの回答

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.1

有線だも無線でも、IPアドレスは普通自動取得にすると思うが なぜに手動設定? 有線なら、DHCPをONにすればLANケーブルを接続するだけで、他の設定は一切不要。 無線も入力するのはSSIDとWPAだけでいいはず。 家庭LANなのにDHCP使ってないの? (DHCPならDNSも入力不要)

id910910
質問者

お礼

回答ありがとうございます IPアドレスは自動設定にしましたが 頭の文字が169で始まっており(調べたところ169はアウト) 接続できませんでした DHCPはどのようにONにするのでしょうか?

関連するQ&A

  • PS3 無線でのインターネット接続方法

    PS3でインターネット接続を無線で行いたいのですが状況が、 PS3 160GB 型番 CECH-2500A PC Windows XP(ノートパソコン) AFiNA AG353 無線LAN接続 無線子機 コレガ CG-WLUSB2GS ルータ CG-WLBARGS プロパイダ OCN 回線 光withフレッツ「光プレミアム」 です。 IPアドレスの取得は上手くいくのですがDNSエラー(80710102)になり「サーバーとの通信に失敗しました」とでます。 IPアドレス、サブネットマスクはPCの「スタート」→「コントロールパネル」から入りそこに載ってたやつと同じものをPS3に入力し、デフォルトルーターは分からなかったのでネットに載ってたやつを入力(192.168.24.1)し、プライマリーDNSとセカンダリーDNSは案内用紙に載ってるのを入力しました。 色々調べても改善方法が分からなくパソコンからの設定も分からなく非常に困ってます。 どなたか教えて下さるとありがたいです。 どのような手順で行えばいいかも載せてもらえると助かります。 煩わしいでしょうがよろしくおねがいします。

  • PS3のインターネット接続に関してなんですが

    パソコンに付いてる無線LANをPS3に繋げてインターネット接続設定やったんですが何の反応も有りませんでした。 どうすれば無線でインターネット接続出来ますか?

  • PS3ネット接続

    PS3ネット接続 インターネットの接続方法が分からなく困っています。 PCの方では渡された資料を元にIPアドレスやサブネットマスク、デフォルトゲートウェイ・・・など入力して接続できました。 試しに、PCのLANケーブルをPS3に繋いでみましたがネットワーク設定しても出来ません。 ちなみに、渡された機器はハブだけですモデムはありません。

  • 先日、160GBのPS3を買ったのですがインターネットに接続ができませ

    先日、160GBのPS3を買ったのですがインターネットに接続ができません。 無線でつなぎたいのですがかんたん設定にするとIPアドレスの取得がタイムアウトになり、カスタム設定にするとIPアドレスの取得には成功するのですがDNSエラー(80710102)と出てしまいます。 ちなみにカスタム設定の時にはIPアドレス設定は手動、IPアドレスは192.168.1.150、サブネットマスクは255.255.255.0、デフォルトルーターとプライマリーDNSとセカンダリーDNSは192.168.1.1、MTUは自動、プロキシサーバーは使用しない、UPnPは有効にするにしています。またルーターはcoregaのCG-Wlbargnlです。 長文ですいません。友達にはとりあえずWEPキーを変えてみろと言われました。その辺のこともふくめてわかるかたお願いします。

  • PSPのインターネット接続に関して

    こんにちは。 PSPのインターネット接続について困っているので、質問させていただきます。 現在、無線LANルータ(NEC社のAterm WR1200H)しています。 ルータの設定(パスワード設定など)は済ませています。 PCは有線つないでいます。(問題なくネットは利用できます。) そして、無線でPS3(40GB)を利用しています。 こちらも、問題なくインターネット、オンラインゲームなどを利用できています。 しかし、PSP(シリーズは3000)で接続しようとするとできません。 以下のことを試しましたが、エラーが生じます。 1.ネットワーク設定→ワイヤレスLAN設定で検索→アクセスポイント発見→WEPキー入力→アドレス設定で「かんたん」→接続テスト→接続エラー・IPアドレスの習得がタイムアウト 2.ネットワーク設定→ワイヤレスLAN設定→アクセスポント別自動設定→らくらく無線スタート→一段階目でアクセスポントが見つかりませんでした。というエラー 3.ネットワーク設定→ワイヤレスLAN設定で検索→アクセスポイント発見→WEPキー入力→アドレス設定→「カスタム」→自動習得→自動習得→使用しない→起動する→IPアドレス タイムアウト 解決策が分かりません。 PS3では無線は利用でき、PSPでは無線が利用できていません。 解決策のご教授、よろしくお願いいたします。

  • PS3のインターネット接続

    この度、40GのPS3を購入しました。 現在PC2台、WARPSTARのAtermWR8200Nというルーターをつかって接続しています。メインPCは有線、もう一つがノートで無線です。 PS3は無線LANが可能らしいので、接続を確立しようとしているんですが、うまくいってません。手順でどこをどうすればいいかわかる方教えてください。 PS3の接続を設定する画面で 無線>検索する>WARPSTARのアクセスポイントがでるので、それを選ぶ(電波強度100%)>ワイヤレスLANセキュリティー設定でWPA-PSK> ここでWPAキーというのを入力しないといけないんですが、これがどれを入力すればいいのか・・

  • PS3にてインターネット接続ができない(DNSエラー:80710102)

    先日PS3(80G)を購入致しまして、PS3をインターネットへつなごうと 設定をしてみましたが、タイトルの通り、接続テストにて 【DNSエラー】サーバーとの通信に失敗しました。(80710102)と 表示され、接続する事ができませんでした。 当方、専門知識を持ち合わせておらず、ネット環境も少々特殊な事から 大変恐縮ですが、お力添えいただけますでしょうか。 まず最初に、私のネットワーク環境ですが、 現在、母屋に設置してあるルータより30m程、距離のある"離れ"に LANケーブルにてPCと接続してあります。 さすがに距離がありますので、ルータとPS3を無線で繋ぐ事はできず ケーブルの長さや美観を考え、30mのLANケーブルをもう1本…という事も難しい状況です。 そこで、USBの無線アダプターをPCに接続し、 それをアクセスポイントモードにして、PS3と無線接続しようと 考えました。下記のようなイメージです。 ルータ ━━━ PC(USBアダプタ) ~~~ PS3 ━有線 ~無線 ◆利用している通信機器 ルータ:NTT東日本 PR200-NE USBアダプタ:Planex GW-USMini2N http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-usmini2n/ 私が試したところまで説明しますと、PS3のネットワーク設定にて SSIDやWEPキーの入力を完了させ、アクセスポイントの検索をすると、 電波強度100%の状態で、USBアダプタを認識するのですが、 その後の接続テストにてIPアドレス取得後、DNSエラーで失敗します。 IPアドレスの自動取得では、IPアドレスすらうまく取得できなかったので 手動設定にて、ローカル接続時と同じアドレスグループを指定したら IPアドレスは取得に成功しました。 しかし、手動設定の場合、他にプライマリDNSやセカンダリDNS、 デフォルトルータの項目も入力しなければならないようで、 ここに、どのような数値をいれてよいか分かりません。 現在は、とりあえずという事で サブネットマスクには255.255.255.0 デフォルトルータとDNSには192.168.1.1と入力しています。 その後にでてくる設定項目の内容は以下の通りです。 MTU:自動 プロキシサーバー:使用しない UPnP:有効にする 尚、OSはXPになります。 長文になってしまい大変申し訳ありません。 この私の環境で、PS3をネットに接続することは可能でしょうか? もし可能でしたら、ご助言いただければと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • インターネットの接続方法がわからないのですが。IPアドレスなどのこと

    新しく購入したOSがXPのパソコンのインターネット 接続をしようとしています。 TCP/IPのプロパテイでIPアドレスやサブネットマスク を入力したのですが コマンドプロンプトのipconfigのコマンドでそのアドレス が表示されません。 どうやって設定したらいいのか教えていただけませんか?

  • PS3でのインターネット接続ができない

    最近新型(120)のPS3を買いました。 そのついでにオンラインをやるために、  無線ランUSBアダプタ(CG-WLUSBNM)も買いました。 そして設定などをし、PS3につなぐと、IPアドレスは取得できたのですが、インターネットのほうでは、「サーバーとの接続に失敗しました。DNSエラーです。」 と出ました。使っているパソコンはWINDOWS-VISTAです。 パソコン初心者なので難しい用語などわかりません。 詳しくやり方を教えてください。 有線ー→パソコン←ーUSBアダプター→PS3

  • PS3をインターネットに接続するとき

    PS3のネットワーク設定でSSIDとWEPキーを打ち込んでIPアドレスを自動取得にしたのですが、接続テストを行うとIPアドレスの取得に失敗してしまいます。どうすれば接続できますか?