• ベストアンサー

Amano davvero, quelli che tremano a

pendacoの回答

• ベストアンサー
  • pendaco
回答No.1

真に愛している人とは、愛していると言うのに身震いする人である。 この文では「人」は複数です。「私は愛しているのだ」という言葉を口にする人たち、ということです。 本当に(誰かを)愛しているのなら、そういうことを言うのに軽々しくしゃあしゃあとは言えまい、震えながらどもりながら言う人々こそが、「真に愛している人」である、という意味です。

maimayuchan
質問者

お礼

よくわかりました。この言葉をもらった意味がつかめて良かったです。 ありがとうございました。