• ベストアンサー

NECのノートパソコンを フレッツ光で有線でつないでいます。

tateyanの回答

• ベストアンサー
  • tateyan
回答No.3

NECですと無線LAN機器を出していますので、パソコンと無線LAN機器が同じ窓口でサポートが受けられると思いますので、NECのAtermという無線LAN機器を購入してください。 他のメーカーだと「そのメーカーにお問い合わせください。」でややこしくなります。 NTTで購入・レンタルすれば通信機器サポートという部署がパソコンと無線LAN機器の設定サポートをやってくれます。 他の無線LAN機器が駄目といっている訳ではなく、あくまでも電話サポートが受けやすいということです。 最近の機器は「かんたん設定」の機能がありますからそう難しいものではないですよ。

ho_nu_ho_nu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初心者同然なので、サポートが受けやすいのが1番です。 NECに問い合わせてみます。 ベストアンサーは いろいろやってみて、後日つけさせてもらいます。