無線LAN・有線LAN接続できず、他のパソコンは接続できるのに故障しているのか?

このQ&Aのポイント
  • 数年使っていたノートパソコンの無線LANがインターネットに接続できなくなり、リカバリーしても接続できない状況です。
  • タスクバーのネット接続アイコンは接続状態にあるし、無線LANカードも点滅していますが、他のパソコンは接続できています。
  • NTTフレッツ光用モデム?ルーター?の有線LANに切り替えても接続できず、パソコンの故障か他の理由か分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LAN・有線LAN・共に接続できません

数年使っていたノートパソコンの無線LANがインターネットに接続できなく成り、経年でもあるのでリカバリーしました。 リカバリーしてもネット接続は出来ませんでした。 タスクバーのネット接続アイコンは接続状態にあり無線LANカードも点滅しています。 NTTフレッツ光用モデム?ルーター?の有線LANに切り替えて見ましたが、有線LANでも繋がりませんでした。 他のパソコンはネット接続できていますので、当パソコンの問題だとは思うのですが・・・・ パソコンの故障でしょうか?他の理由でしょうか? パソコン:NEC 無線ルーター:バファローAirStationAG54 OS:WinXP NTT光プレミアム接続です。 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

Windowsファイアーウォールを一時的に無効にしてみるとかは?(セキュリティ対策ソフトにファイアーウォールがある場合もあります)

can4789
質問者

お礼

ありがとうございます。 NTTのモデム・無線ルーターの電源の又入れをしたら直った様です。 ついでにセキュリティーソフトも光プレミアム付属からノートンに換えました。 ありがとうございました。