• ベストアンサー

暁の闇について?

暁の闇について? コミック 著者: 夏乃あゆみ さんの本について。 この本は、女子?(BL)向けなのでしょうか? 表紙が男子のみでしたので・・??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pochi67
回答No.1

いえ、そんなことありませんよ。  夏乃さんはBL小説のイラストの仕事をよくされていますし、出しているコミックもかるーいBL系ですけど。  「暁の闇」は陰陽師だの朝廷での政権争いだのといった、平安時代の男の社会がメインの舞台になっているので、基本的に女性の登場自体が少ないです。  主人公の陰陽師がガマガエルとしゃべっていたり、呪いとか式神といったワードが出てくるような、ファンタジー色のある、わりと一般的なマンガだと思いますよ。  ちなみに、次に出るのが最終巻らしいです。