• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:28歳OLです。)

彼氏が花火デート中に怒り狂った理由とは?私が悪いの?

dokidoki777の回答

回答No.15

私は、彼派ですね。 怒ってもいいと思います。 気が利かないあなたに彼が怒ったとしても 不思議ではありません! その場に一緒にいなかったこのサイトの回答者の人に彼の 気持ちなんてわかるはずがないと思いますよ! 実際、一緒にいて微妙なシチュエーションの中で 彼は怒ったのでしょう・・・(もちろん、これも推測ですが)

dkorei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり彼派のご意見もあるのですね。 今回の彼には手を焼きましたが色々学ばされる部分も多かったです。

関連するQ&A

  • 彼の言動について

    彼の言動について 28歳OLです。 先日、付き合って3ヵ月の彼氏(31歳)と車で花火を見に行きました。 ほとんどの人が車で行く、田舎の花火大会です。 まず初めに断っておくのですが、彼は変わっている人で、今までも、私には理由がよく分からないところでいきなり怒ったりすることが多くありました。また、彼は元レーサーでA級ライセンスも持っていたそうで車の運転に関しては絶対の自信を持っています。 花火大会会場付近に行くと、案の定車が多く来ていて、渋滞と路上駐車スペース探しをしました。 そのうち彼は渋滞中の他の車の行動に対していらつき始めましたが、ちょうど路上駐車スペースがあったのでそこに止めようとしました。 「(駐車したら降りられなくなるかもしれないから)先に降りておいて」と言われ、私は駐車する前に降ろされ、すごく狭いところに彼が駐車するのを「どうやって駐車するのかな?あんな狭い所に駐車できてすごいなぁ・・」と感心しながら少し距離をおいて立って見てました。 そしたら、それが気に触ったのか、駐車中に「じゃま!」と怒鳴られたり(確かに私はじゃまな位置には居たので、怒鳴られる少し前に邪魔でないところに避難していたのですが。)、 駐車が終わったら激怒してサッサと早歩きで一人でレジャーシートを持って暗闇に消えて行ってしまいました・・ 私も追いかけたのですが、浴衣を着ていてうまく走ることもできず、たちまち見失ってしまいました。 結局、3時間の花火大会を一人で道路にしゃがんで見るハメになっていまいました。 終わってから車に戻ってきた彼には、「何で追いかけてこないんだ」とまた怒られました・・ 後で聞いたら、怒った理由は、 ●立って待ってるだけなら車の誘導くらいしろ ●降りる前に荷物(レジャーシートなど)を下ろす手伝いくらいしろ などだそうです。 私は、車の運転はできないので、彼がどう駐車しようとしていたのかまで推測できなかったし、 ましてや運転に自信のある人が私みたいな初心者以下の人に誘導されるのはプライド傷つくだろうなぁと思い、あえていつも誘導などはしません。 (今回は、私もそこまで気づきもしていなかったのは事実ですが・・) それにこの人の場合だと、誘導などしたら逆に「お前に誘導されるほど運転下手じゃねぇんだよ」とか言われそうで怖いですし・・(←ここは私の想像です。)。 お聞きしたいのは、みなさん、このくらいのことで怒りますか? しかも、彼女と年に1回の花火大会なのに、このくらいのことで激怒するものでしょうか? 私としては、このくらいでそこまで怒るの?と思ってしまうのですが・・・。 私も時々自己中なことがあるので、世間一般に見ても私がキレられて当然のことをしてるなのかなぁ・・と疑問にも思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 小山花火

    こんばんは。 今週末29日の小山の花火大会に都内から車で行こうと思います。 無料駐車場が何か所かありますが車からでも花火がきれいにみえるところはありますでしょうか? 出来ればレジャーシートを敷いてみたいのですがよい場所ご存知なら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • こんにちは

    こんにちは 8月に愛知県の常滑納涼大花火大会に車で行こうと思っているのですが 渋滞とか駐車スペースがなくなるのではと心配しております。 もし、常滑納涼大花火大会に行ったことがある方で何時までに着けば無難かご存じの方はいらっしゃいますか? もしご存知でしたら教えてください。お願いします。

  • 諏訪湖の全国新作花火競技大会

    9月5日に諏訪湖で開かれる全国新作花火競技大会に行こうと思っています 白樺湖方面から車で行くのですが、当日駐車できる場所と、花火がよく見える場所を教えてください。 レジャーシート等必要な物があれば加えて教えてもらえると助かりますm(__)m

  • こんな路上駐車って普通ですか?

    私は運転ができないので、車を路上駐車することについて何もわからないのですが、運転できない私でも??と思うことがあります。運転される方からみて、こんな路上駐車って普通なのでしょうか? ・隣の敷地の塀のギリギリまで路上駐車する。(うちの駐車場から左折はかなり厳しい)ちなみに車一台分しか家の前におけないのではなく、たった一台の車が境界線ギリギリに止めてあります。 ・お客さん用のスペースがあるのに路上駐車 ・お客さん用でなくても、自家用車がなくてお客さんの車を止めるスペースがあっても路上駐車。  こんなことって普通でしょうか?迷惑かけられたわけではないのですが、通りにくそうにしている車を時々見かけると、どうなのかなって思います。

  • 豊田市おいでん祭りの花火での駐車場所

    花火大会だけ見に行く予定ですが初めてなので車の駐車場所など教えてください。有料Pにこだわりませんので、大型スーパーの駐車場とか路上駐車でもいいです。また駐車場所から20分までなら歩いてもかまいません。またその場所に駐車するなら何時ごろに着くようにすればよいかも教えていただけるとありがたいです。

  • 駐車場

    白線で車の位置が決まっているのに、枠からはみでているせいで、 なかなか駐車できません、そうこうしているうちに運転手と 思われる人が、間に入ったため、余計に邪魔になりました、誘導 するつもりかもしれません、そこにいることがとても危険なの で、当方の枠からでる用に手で合図しました、運よくでてくれたおか げで駐車できました、枠からはみでて車を駐車するような人は、 運転下手なのでしょうか、宜しくお願いします。

  • 袋井花火大会について

    袋井の花火大会に行こうと思います。 車で行かなくてはいけなくなってしまったので、車はエコパに駐車予定です。 島田に帰りたいのですが、かなり渋滞をすると書き込みを見ました。 東名はかなり混むのでしょうか? また規制解除後もかなり混むのでしょうか? 初めて行くため分からないことだらけです。 ご存知の方よろしくおねがいします!!

  • 伊勢崎利根川花火大会の駐車場情報

    9/15に開催される標記の花火大会ですが、帰りの渋滞にそれほど巻き込まれないような、おすすめの駐車場(違法じゃなく車が止められる場所)があったら教えてください。 会場まで20~30分くらいなら歩いて構いません。また、それほど高くなければ有料でも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 10月の熱海花火大会に行きたいと思っています。

    10月の熱海花火大会に行きたいと思っています。 当日、会場周辺の駐車場や、交通渋滞はどんなかんじでしょうか? 宿から車でいくか、タクシーでいくか、気合で徒歩で行くかどれが良いでしょうか? どれも厳しいようなら、宿からかすかに見える花火で我慢しようかなと・・・