• ベストアンサー

就職について

konoeheiの回答

• konoehei
回答No.1

最近の大学生は、公務員と企業を両方受けて、公務員試験に受かれば公務員、落ちたら会社員になろうとする人が多いでしょう。 同じように、教員を第一希望、一般企業を第二希望として考えてみるのはどうでしょうか。勿論、あなたが企業に入りたいと思うなら話は別ですが。 人生をどうするか決める大切な事なので、家族や友人に相談したり、自分自身で真剣に考えてみて下さい。

kunianc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらにせよ、大事なことなので皆さんのご意見や家族などとも よく相談してじっくり考えてみます。