• 締切済み

バイ?レズビアン? 親友(女の子)が気になり、困っています。

バイ?レズビアン? 親友(女の子)が気になり、困っています。 現在高3の女です。 男性との恋愛経験は何回かあるのですが、一番最近付き合った男性がストーカーっぽくなってしまい辛い思い出になってしまいました。それ以来まったく男性に惹かれません。男性のほうから好かれているという噂は友達から聞くのですが、別に何か特別な物を感じたりという事はないです。 しかし今年に入って三年前に知り合った親友を意識するようになり、どうすればいいか分かりません。 彼女は可愛い系の子で、私と同じく恋愛経験はありますが現在彼氏はいないです。一緒に居る時につい彼女のほうをみてしまい、頬を触ったり、髪に顔を埋めたり、抱きしめたいと思ってしまいます。実際によく髪を触ったり、後ろから軽めに抱きついたりするのですが、彼女は別に気にしたり拒否する素振りは見せません。その辺はいいのですが、彼女は韓国の子なので女子同士のスキンシップが日本人より多いのです。話す時に手を握ったり、私の腕に両腕を回したり、隣に座っていると肩に頭を乗せたりなどアグレッシブな行動が目立ちます。冗談?で「卒業アルバムに私(親友)が○○(私)好きって書いて、○○が私(親友)好きって書いたらいいよね」と話したり、誕生日プレゼントと一緒に渡してくれた手紙にサランヘ(韓国語で愛してる)と書いてあったりしました。 後一年しか一緒にいれないので、その時間を大切にしたいのですが彼女が実際どういう考えでスキンシップを取っているのか(好意を持ってなのか、それが普通なのか)が分からないので悩んでいます。彼女に私の気持ちを打ち明けた方がいいのでしょうか? ちなみに同級生のビアンに思いっきりアタックされ、付き合ってと言われた事が数回あります。綺麗な人達だったので、最初はびっくりしました・・が私はビアンやゲイの方を不愉快と思ったりはしていませんし、問題ないと思っております。出来ればアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• ma3zu
回答No.1

恋愛感情なのかは判断できませんが 後一年しか一緒にいれないってことはないでしょう 同じ進路に進むかは分からないので現状通りではなくなるにしても 遊びにいったりなどはできるのでは?(3年来の親友ならなおさら。。) より確実にするためにもっと仲良くなっておいてもいいかもしれませんね どこまでの関係になりたいのかも判断できません 仲良しな親友でもいいのか 恋愛対象としてなのか どちらにしても一つ一つ大切な思い出を作っていく事ですね 気持ちを打ち明けるのは 堪らずでてしまうくらいまで心にしまっておいてもいいかもと思います