• 締切済み

バイ?レズビアン? 親友(女の子)が気になり、困っています。

バイ?レズビアン? 親友(女の子)が気になり、困っています。 現在高3の女です。 男性との恋愛経験は何回かあるのですが、一番最近付き合った男性がストーカーっぽくなってしまい辛い思い出になってしまいました。それ以来まったく男性に惹かれません。男性のほうから好かれているという噂は友達から聞くのですが、別に何か特別な物を感じたりという事はないです。 しかし今年に入って三年前に知り合った親友を意識するようになり、どうすればいいか分かりません。 彼女は可愛い系の子で、私と同じく恋愛経験はありますが現在彼氏はいないです。一緒に居る時につい彼女のほうをみてしまい、頬を触ったり、髪に顔を埋めたり、抱きしめたいと思ってしまいます。実際によく髪を触ったり、後ろから軽めに抱きついたりするのですが、彼女は別に気にしたり拒否する素振りは見せません。その辺はいいのですが、彼女は韓国の子なので女子同士のスキンシップが日本人より多いのです。話す時に手を握ったり、私の腕に両腕を回したり、隣に座っていると肩に頭を乗せたりなどアグレッシブな行動が目立ちます。冗談?で「卒業アルバムに私(親友)が○○(私)好きって書いて、○○が私(親友)好きって書いたらいいよね」と話したり、誕生日プレゼントと一緒に渡してくれた手紙にサランヘ(韓国語で愛してる)と書いてあったりしました。 後一年しか一緒にいれないので、その時間を大切にしたいのですが彼女が実際どういう考えでスキンシップを取っているのか(好意を持ってなのか、それが普通なのか)が分からないので悩んでいます。彼女に私の気持ちを打ち明けた方がいいのでしょうか? ちなみに同級生のビアンに思いっきりアタックされ、付き合ってと言われた事が数回あります。綺麗な人達だったので、最初はびっくりしました・・が私はビアンやゲイの方を不愉快と思ったりはしていませんし、問題ないと思っております。出来ればアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.1

恋愛感情なのかは判断できませんが 後一年しか一緒にいれないってことはないでしょう 同じ進路に進むかは分からないので現状通りではなくなるにしても 遊びにいったりなどはできるのでは?(3年来の親友ならなおさら。。) より確実にするためにもっと仲良くなっておいてもいいかもしれませんね どこまでの関係になりたいのかも判断できません 仲良しな親友でもいいのか 恋愛対象としてなのか どちらにしても一つ一つ大切な思い出を作っていく事ですね 気持ちを打ち明けるのは 堪らずでてしまうくらいまで心にしまっておいてもいいかもと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レズビアンな友達について。

    レズビアンな友達について。 長文失礼致します。 女友達に「実は女の子に片思いしてる」とカミングアウトされました。 世の中にはいろんな人がいるからなーと特に引くことはなかったです。 ですが、その友達は前からスキンシップが目立つ子でした。特に私に対して。 他の周りの友達は「スキンシップされるの嫌い!」と断言しているので他の友達にはスキンシップしていないようです。 私はなんの抵抗もしないし、否定するような言葉もあまり言わないので、好きなように私を触るんだと思います。 私は正直スキンシップOKです。 手とかも普通に握れるし、抱きつかれても何も思いません。 ですが、レズビアンだとカミングアウトされてからスキンシップをされると嫌悪感を抱くようになりました..。 私の髪をベタベタ触ること、顔や首を触ること、手を握ってくること、肩をピッタリくっつけてくること、抱きつかれること.... 今までは何も思わなかったのですが、今されるとゾワッ...としてしまいます。 それにカミングアウトされてからさらにスキンシップが増したように感じます。増した...というか片思いの子にあまり会えないらしく、その寂しさを押し付けるようなスキンシップになってきたような気がします? 擦りつくような...そんな感じです。 自意識過剰かもしれませんが、私と片思いの子を重ねて寂しさを紛らわせているんじゃないかと思ってしまいます。 私は男性から向けられる恋愛的な好意が苦手で、向けられると嫌悪感でいっぱいになってしまいます。 それと同じで、その友達が片思いの子と私を重ねて見てると思うと、嫌悪感でいっぱいになってきます..。 できればスキンシップしないように言いたいのですが、勇気を出して私に相談してくれたのに、それを私が引いた様な態度をとってしまうと傷つけますよね..。 今まではスキンシップOKだったのにカミングアウトしてから断られた...引かれた!って傷つきますよね...。 何か自然に傷つけずにスキンシップをやめさせる方法はありませんか..? 私はどうするべきなんでしょうか?

  • レズビアンなのでしょうか

    はじめまして。私は今まで、普通に人並みに男性とお付き合いしてきたノーマルの女です。同性の友人も大好きですが、恋愛感情を抱いたことはありません。付き合ってきた男性のことも、心から好きだったと言える自信もあります。 今、恋愛関係にあるのは、年の離れた同性の方です。もともと憧れや尊敬の気持ちは強くあった方でした。しかし、唐突に好きだと言われ、気づけば私もその思いに答えていました。好きだと言われることがすごく快感で、一緒にいる時間が楽しくて、何より触れられるとすごく感じます。ちなみに、相手の方も、今まで男性とのお付き合いの経験があります。ただ、そこまで誰かを好きになったことはなく、事実、適齢期は過ぎて未婚でいらっしゃいます。そして、女性を好きだと思ったのは初めてだと言われました。こんなに人に愛情を感じるのも、初めてだと…。失礼な言い方かもしれませんが、私はその人を、男性を想うように想っている気がします。女性として、好きかと聞かれれば違うような。レズビアンの方には、責めと受身のようなタイプがあると伺いました。私はレズビアンなのでしょうか。それとも、バイセクシャル? 未経験の感情と現場に、とても戸惑っています

  • レズビアン、バイセクシャル

    ○男性と付き合った経験有 ○男性も女性も大丈夫だけど女性の方が好き ○ジーンズやサルエル等を好みスカートは絶対履きませんが古着系などの普通の女性的な服装もたまにする。 ○性行為などは受け攻めどちらもいける。 こんな私はレズビアン用語ではなんと言いますか?

  • レズビアンをカムアウトすべきか…

    18歳の女です。 中学の頃から同性愛の自覚があります。男性と付き合ったこともあるんですが、 男性から自分に好意を寄せられる度、嫌悪感のようなものがこみ上げてきちゃいます。 男嫌いなだけなのかもしれませんが、女性には恋愛感情を持ってしまいます。 本題なんですが、 私は見た目が自分で言うのもなんですがいい方なので、よく男性から告白されます。 しかし、私は男性には恋愛感情を持つことが出来ないのでいつもお断りしているんですが、なかにはしつこいのがいます。 そういうしつこい方に、私はレズビアンだとカムアウトしても問題はないでしょうか? 私は一度男性と付き合ったことがあるので、信じてもらえないのではと心配してます。 今後男性を好きになる可能性はほとんどありません。 今同性の恋人はいませんし、まだ同性と付き合ったこともありません。 自分がレズビアンであることは誰にも言ってないです。 また、同性愛を理由に交際を断られた場合、その後どういう付き合いをしますか? 避けたり、中傷したりするんでしょうか? 私は別に、レズビアンだとバレてもいいんですが、いきなり友人がレズビアンだと知ったらどうしますか? ご意見をお聞きしたいです。

  • 私はバイセクシャル、又はレズビアンなのでしょうか?

    20代女性です。 高校生くらいから、仲の良い女友達や、魅力的な女性に惹かれて、友人関係だけじゃ物足りないと感じることがありました。 ただの独占欲からくる、一時的な感情かもしれませんが、自分は同性を恋愛対象にしているのでしょうか。 男性と付き合ったことも、体を重ねたこともあるのですが、今は彼氏はいません。それに何故か最近、男性との恋愛に違和感を感じるようになりました。 違和感を感じるようになったキッカケは、1人の女友達でした。その女友達のことが好き過ぎて、当時彼氏だった男性のことがどうでもよくなってしまったんです。そしてその彼氏には私から別れを告げました。 この間、その女友達と一緒に街中を歩いていたら突然、女友達のほうから「寒いから手を繋ごう」と言われて、手を繋いで歩きました。すごく嬉しくて、恋人みたい…と思うととてもドキドキしました。今まで男性と手を繋いでも、感じたことのない幸福感に包まれました。 長文になってしまってすみません。 私はバイセクシャル、又はレズビアンなのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • バイセクシャル(レズビアン)について

    バイセクシャル(レズビアン)について この質問は「同性愛」についての内容ですので、嫌悪感のある方は閲覧をご遠慮くださいませ。 私は20代の女子大学生です。付き合って2年近くになる彼氏がいますが…私は「バイセクシャル」なのではないかと最近自覚しました。 以前から女の子に対してドキドキしたり、可愛い子がいると目で追ってしまったりしてました。女の子と性行為をしたいとは思いませんが、手を繋いだりキスをしたいと思ったことは何度もあります。ただ告白した経験はなく、今までに交際したのは全員男性です。 ただ今までに付き合った男性からは嫌な行為をされてきたので、少し男性不信であります。だからこそ最近は更に女の子への憧れが増しているのかもしれません。 今付き合っている彼氏のことは愛してます。でも可愛い女の子を見るとついドキドキしてしまいます。正直、もし好みの女の子から告白されたら迷いなく付き合うと思います。なんだか彼氏に申し訳なくて罪悪感に押し潰されそうです。 私のように現段階で異性と付き合っているのに、同性にも恋愛感情を抱いてしまう者はどうすればいいのでしょうか? 「バイセクシャルじゃないか」と気付いたのは最近なので知識もないし、相談できる相手もいません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 私はレズビアンなのでしょうか

    20代後半の女性です。 最近、自分はレズビアンなのでは?と疑問を感じ始めました。 今まで男性とお付き合いをした経験はなく、むしろ男性は苦手な方です。 男性の方から好意を抱かれると少し気持ち悪くなってしまい、アプローチをされると避けてしまいます。 男友達はいますが、1人だけです。その友達に対し恋愛感情を抱いたことはありませんし、恋人同士になることを想像すると、なんだかイヤだなぁという気持ちになります。 思い返せば幼稚園、小学校の頃から、かっこいいと言われているクラスの男の子のことをみんながキャーキャー言ってるのを眺めているだけで、私自身全く興味がありませんでした。中高生で友達が彼氏を作り始めても、彼氏作らなきゃ、と焦ることもなく、大人になればそのうちできるかな、なんて思っていました。 中学生のころ好きだった男の子は?と聞かれても誰も思いつきませんが、好きな女の子は?と考えると、何人かあの子が好きだったなぁと思いつく子がいます。しかし、その好きが恋愛感情なのか、ただの友達としての好きなのかはよく分かりません。 ただ、小学生の頃から、同じクラスの女の子の裸などを見るとドキドキしてしまったり、かわいい子とお風呂に入るとなるといけないことをしている気分になりました。女の子と性的なことをしたいと思ったことはありませんが、そういうことをする想像をしても嫌悪感は感じません。 よくゲイやレズビアンの方は、小さい頃から自分は同性愛者だと確信を持つと聞きますが、私は最近もしかして?と思い始めただけですし、気のせいなのかなとも感じています。 また、ボーイッシュな格好が好きなわけでもなく、女らしい格好やスカートが好きだし、好きな女の子のタイプも女の子らしい子が好きです。 ただ、かわいいから好きと勘違いしているだけなのでしょうか? 人に聞くことでも無い気もするのですが、どうして判断すればいいのか分からないので、お知恵をお借りできるとありがたいです。

  • レズビアンのカップルは・・・

    同性カップルは・・・ バイセクシャルで独身のまま、あるいは真性ビアンで独身のままだと、 女性の恋人と同棲したまま、事実婚のような状態で年齢を重ねることって よくありますか? 私自身が、バイ(ビアン寄りかノンケ寄りか分かりませんが)で、 アラフォー独身です。 結婚は、多分しません。 デートするような彼氏はいますが、私は男性とのSEXは好きではないので。 男性に恋愛感情を抱くことは出来ますが、 セクシャルな面では女性に惹かれるタイプなのです。 経験が少ないので分かりませんが、 女性にも恋愛感情を持てるタイプかもしれません。 ビアンの方は、バイを敬遠されたりすることもありますが、 よろしければアドバイスを戴けますと幸いです。 ※恋愛カテで質問したのですが、ご回答をいただけませんでしたので、 こちらのカテで再質問させていただきます。

  • レズビアン 友人もバイ?

    質問があります。 私はビアン寄りのバイなのですが、今気になっている子がいます。 彼女は男性にトラウマがあるようで、よっぽどの女顔でもない限り男性との交際も望んでいなさそうです。ためしにカミングアウトしたら、「私もバイだから」と返されて、とても安心しました。 けれどお互いに女子高卒だし、そもそも彼女が親友なので、その場の雰囲気に気を使って話を合わせただけなのかもしれないと疑ってしまいます。 彼女は最近、「しつこい男がいるから、私たち付き合ってるってことにしちゃお。」とか、「お嫁においで、もらってあげる。」や、「大好き。」、「彼女ならいるよねw」などと言ってくれます。 私はその言葉に、恋愛対象にされてるのかわからなくて一喜一憂してしまうのです。 近々直接聞いてみようと思うのですが、その前に、 一般的に、彼女の「私もバイ」という言葉は、優しさなのか本当なのか…? どう考えられるのでしょうか。返答よろしくお願いします。

  • バイセクシャルって偏見持たれるのですか?

    ホモセクシャルとかレズビアンよりも、男女どちらもイケる、両刀使いの方が、 ゲイやビアンより偏見の目で見られているのですか? バイがゲイの男性から敬遠されているというのは、読んだり聞いたりで知っています。 ただ、ノンケ(ストレート、ヘテロセクシャル)の人にとって、 ゲイ(あるいはビアン)よりもバイの方が嫌なものなのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • プリンターメーカーについての質問です。
  • 特定のプリンターで文字がボケて印刷される問題が発生しています。
  • 印刷設定を変更しても文字がボヤけたままです。対処方法を教えてください。
回答を見る