• 締切済み

レズビアンなんですが、

  いま同じ学校のヘテロの女の子U子に片想いをしてます。 クラスも違ってほとんど話した事はないけど、もう1年くらい好きです。 学校で、自分がレズだということを人には言ってないし、  セックスはレズビアン仲間の親しい友達としているので、 純粋にそのU子に惚れているだけで告白する気もなかったんですが、  最近になって、そのU子が片想いしている男子に私が告白されました。 もともと男の遊び友達が多くて私は男好きだとやっかむ女子もいたんですが、 このことがきっかかでU子も「好きな男子をとられた」って言って私を敬遠するようになりました… U子にこのまま嫌われるのはすごくつらくて 私が好きなのはU子だと告白しようかどうか迷っています レズ仲間にはU子に告白しても状況は改善しないから失恋だと思って あきらめろと言われます。   同性愛の方で同じような恋愛トラブルを経験した方がいれば アドバイスをもらいたいと思って投稿しました。  なにか指摘があったらぜひ言ってください。

みんなの回答

  • happyrui
  • ベストアンサー率40% (62/153)
回答No.3

私はレズビアンです。 私はノンケ・ビアン・ゲイの友達から、よく恋愛相談を 持ちかけられるので、その経験からお話ししますと 相談者の方のご相談はレズビアンであるとかないとか、 相手がノンケだとか、そういうことは全く無関係だと思います。 単純に考えてください。複雑に考えるほど、答えは出ません。 問題を分けて考えてみて下さい。 好きな人がいる自分が、好きじゃない相手から告白された。 ↓ 告白してきた相手に誠実でいるために、 「好きな人がいるので、あなたとはつき合えない」 ということを伝えるのが良いのではないかと思います。 片思いしている ↓ 告白しないと、後で悔やむこともありますよ。 ちゃんと自分の身辺を整理して(セフレのことですが)、 自分のことを知ってもらう努力をして(最初から相手の好みの タイプであれば別ですが、たいていの場合は、よく知らない人を 好きになったりしないから)、好きな相手に堂々と告白することを おすすめします。 私も高校生三年生の時にノンケの隣のクラスの同性に告白しました。 ふられたけれど、彼女がどれだけ私を傷つけたくないと思っているか わかるふられ方でしたし、今では彼女は私のよき理解者です。 この人を好きになって良かった、告白して良かったと思いました。 それに、彼女を好きで告白しようと思ってた期間、私はすごく 成長したように感じます。 異性だって告白すれば、フラれるか恋が実るかの二つに一つだし、 異性だって告白してフラれたら傷つきますし、そこには同性だから とか、異性だからとかはありません。 彼女にとって、あなたと一緒に過ごすことがハッピーなことであれば、 彼女はあなたを大切にするでしょう。まずは、あなたは彼女が一緒に いたいと思う相手にならなくてはなりません。話したことがなくて 告白なんて、地雷を踏みに行くようなものです。 誤解をされている ↓ レズビアンとかそういうことは関係なく、誤解をされて困って いるならば、誤解を解く努力をすべきだと思います。 これは、告白とは別です。告白は、自分達のハッピーな未来のために すべきであって、未来を壊すためのものではありません。 今、告白しても、私から見ると恋愛関係に発展するとは思えない。 だから、単純に誤解を解くべきだと思います。 誤解を解こうと努力することで、話をするきっかけが生まれます。 不信感でいっぱいの彼女の信頼を得るのには努力が必要です。 告白までの道のりは簡単ではないけれど、一歩が踏み出せますよ。 ところで、同じような事態が起きる映画がありますよ。 『青空のゆくえ』という映画です。 記憶が曖昧なので、もしかしたら間違っているかもしれないけれど。 A子は親友のB子に恋をしていて、B子はC男に恋をしていて、 C男はA子に恋をしていて告白するんだけど、フられて、 B子が「誰か好きな人がいるの?」とA子に尋ねて、A子が… というシーンがあったように思います。 参考に見てみてはどうでしょう。

  • galford
  • ベストアンサー率54% (13/24)
回答No.2

俺もビアン仲間の方が、おっしゃってる通り あきらめたほうがよろしいかと 告白をしても、余計にややこしくなる可能性大なので 俺も好きな男に、告白をして、逆にぎくしゃくしてしまった 経験があるので 俺はそれ以来、出来るだけノンケは、好きにはならないようにしてます やっぱりとまどうと思いますよ、相手は 嫌悪感を示す人は、まだまだ少なくないですから それにそれぐらいで避ける人は、きっぱり あきらめたほうがいいでしょう

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

普通に男性が好き(ノーマル)な女性に告白しても、告白された方が迷惑なことだってあるのではありませんか。 だいたい、そんなことで人を避けるような心の狭い女性と仲良くならなくてもいいのではありませんか。 結局、縁がないのだと思います。

関連するQ&A

  • 私はレズビアンでしょうか?

    はじめまして。20代の独身女性です。 最近、自分がいわゆるノーマルではないような気がします。 ただし、同性愛者、両性愛者に対する偏見は全くありません。 初恋は塾で同じクラスだった男子でした。 しかし、当時は相手が好きというよりは、少女漫画の影響とかで、恋に恋している状態だったのかなと思います。 そして、私は私立の女子中学校に通うようになり、そこで同じクラスの女の子に恋してしまいました。 彼女は背が高くて顔立ちもハーフっぽく、とても華やかできれいな人でした。 しかし、彼女になかなか話しかける勇気がなく、じっと傍観するくらいしか出来ませんでした。 そこで、私がレズビアンではないか?という疑惑がたってしまい、その子からはっきり、「気持ち悪い!」と言われてしまい、とても傷つきました。 そんなことがあり、高校は別のところ(共学)に進学しました。 中学時代の二の舞を避けるべく、出来るだけ彼氏を作ろうとしましたが、どう頑張っても好きな人が出来ず…周りの皆のように彼氏を作ることは出来ませんでした。 大学時代も、告白されたり、ナンパにあったりしましたが、やはり好きになれそうになく、断りました。 つい最近、はじめて彼氏ができたのですが、やはり相手が好きだ、という気持ちはないんです。 交際のきっかけは、相手が猛烈に告白をして来て、私自身も「もうそろそろ結婚適齢期だし、彼氏くらいは建前でも作らないと、皆と話が合わないかも」と思ったからです。 また、彼氏は今までに告白をしてきて振った人と比べ、外見も性格もよかったからということもあります。 しかし、付き合っていてもなんだかしっくりこないんです。 性行為もしましたが、気持ちよさなど全くなく、むしろ辛いです…最中は頭が真っ白、し終えると我にかえって、ぞっとしてしまいます。 それでも、彼氏には人として尊敬できる部分が多々あるので、交際を続けているのですが… 一方、目が大きく小顔で、グラマーな女性(芸能人で言えば、深田恭子さんのようなタイプ)を見かけると、その瞬間胸騒ぎを覚える自分に最近気づきました。 (しかし、彼女ができたことも、女性と性行為をしたこともありません。) そのたびに、やっぱりレズビアンなのかなあ…と考え込んでしまいます。 その他に思い当たることとして、同性愛者向けのサイト(対象がゲイでもレズビアンでも)をみたり、ゲイと噂される芸能人についての記事を読んだりすると、興奮を覚え、元気づけられる自分がいます。 そんな私でも、いつかは結婚したいし、赤ちゃんも産みたいと考えています。 でも、毎度の性行為のたびにぞっとするようでは、不可能かもしれないと思い、悲しくなります。 同性愛者が世間から認められにくい世の中ですから、当然非難のお言葉が来るかと思います。 しかし、この際、私がレズビアンなのか、バイセクシャルなのかノーマルなのか…をはっきりさせたいと考えております。 それによって、これからの生き方が大きく変わって来るからです。 ぜひ、ご協力下さい。 よろしくお願いいたします。

  • レズビアンの人との別れ方

    なるだけレズビアンの人に回答お願いします。 私は21歳の女で、異性愛者なのですが今年の3月にレズビアンである友人に告白されてしまいました。私は元々同性愛についてはわりと慣用的ではあるのですが女の子に対して恋愛感情を抱くことなどまったく無いので、その時も断ろうとしましたが、人生で初めて告白された+友人のレズビアンだというカミングアウトでパニックに陥り、元々人に頼まれたら断れない性格も合わさってかついOKしてしまいました。 まあいずれ慣れるだろうと気楽に考えていましたがやっぱり今にいたるまでどうしても慣れることができず、せっかくのキスも嫌悪感が残ってしまいます。しだいに彼女に会うことすら怖くなってしまいました。 だから思いきって別れようと思います。 そこで質問なのですがレズビアンの人にどうやって別れを切り出したら良いのでしょうか。単純にやっぱり恋愛感情がもてなかったでは何ヶ月も付き合っておいてそれは酷いと思い、悩むうちに他のことに身がはいりません。 自分が彼女に対してあまりにも酷いことをしたのは分かってますし結局彼女を傷つけるだろうとも思っています。 でも友達としては好きだった彼女が酷く傷つくのはいやなんです。 回答のほどをよろしくお願いします。

  • レズビアンかもしれない友達。

    こんにちは。 高校生女子です。 本当に悩んでいるので真剣に回答していただきたいです。 わたしにはそこそこ仲のいい Nという友達がいます。 (がっつり仲良いわけではない) そのNに 「わたしレズかもしれない。 どうしよう」と相談されました。 わたしは「え...?」という 感じだったけれど、 とりあえずレズビアンかもと思うようになった理由を聞きました。 そしたら彼女は「好きになるのは男だし実際いままで付き合ってた人も男だし、だけど女の裸を見ると興奮してえっちなビデオを見ても目がいくのは女の方なの。」 と言いました。 そんなこと言われても... というのがわたしの 正直な気持ちでした。 そのときはNのバイトの時間になったので微妙な空気で終わり、週末に入ってしまいました。 連絡はとっておらずクラスが同じなのであした学校で会います。 まず、Nはレズビアンの 部類に入るのでしょうか? すきになるのは男子ですし...。 そしてわたしは彼女になんと言ってあげればいいのでしょうか...。 「そんなこと自分で考えなさい!自分の気持ち正直に言いなさい!」 と皆様思われるとおもいますがそれができずに困っている状態です。 相談できる人もいないのでここで相談させていただきました。 本気で悩んでおります。 回答よろしくおねがいします。

  • 私はレズビアンなのでしょうか。

    私はレズビアンなのでしょうか。 疑問に思い始めたのはつい最近、今まで仲の良かった女友達(Aさん)が私以外の人と仲良くし始めたからです。 当然Aさんと私との時間は無くなりました。メールもなくなりツイッターでのやりとりのみ。 それにイライラした私は自らAさんのアドレスを拒否設定したり私自身も他の子と遊ぶようになりました。 けれど、そんなことをしても毎日Aさんのことが気になります。他の子と遊んでいてもAさんと比べると全然楽しくないんです。 これって私がレズビアンだから? それとも友情からくる嫉妬でしょうか? 20年間生きてきましたが、その間男性に興味も持ちました。片思いもしたし、彼氏もいました。性行為もしました。ただ期間が3ヵ月以上続いたことがありません。 今は正直男性が苦手です。女性の友達といるのが一番楽しいんです。 これを読んでくださった方、思ったことを教えてください。

  • レズビアンな友達について。

    レズビアンな友達について。 長文失礼致します。 女友達に「実は女の子に片思いしてる」とカミングアウトされました。 世の中にはいろんな人がいるからなーと特に引くことはなかったです。 ですが、その友達は前からスキンシップが目立つ子でした。特に私に対して。 他の周りの友達は「スキンシップされるの嫌い!」と断言しているので他の友達にはスキンシップしていないようです。 私はなんの抵抗もしないし、否定するような言葉もあまり言わないので、好きなように私を触るんだと思います。 私は正直スキンシップOKです。 手とかも普通に握れるし、抱きつかれても何も思いません。 ですが、レズビアンだとカミングアウトされてからスキンシップをされると嫌悪感を抱くようになりました..。 私の髪をベタベタ触ること、顔や首を触ること、手を握ってくること、肩をピッタリくっつけてくること、抱きつかれること.... 今までは何も思わなかったのですが、今されるとゾワッ...としてしまいます。 それにカミングアウトされてからさらにスキンシップが増したように感じます。増した...というか片思いの子にあまり会えないらしく、その寂しさを押し付けるようなスキンシップになってきたような気がします? 擦りつくような...そんな感じです。 自意識過剰かもしれませんが、私と片思いの子を重ねて寂しさを紛らわせているんじゃないかと思ってしまいます。 私は男性から向けられる恋愛的な好意が苦手で、向けられると嫌悪感でいっぱいになってしまいます。 それと同じで、その友達が片思いの子と私を重ねて見てると思うと、嫌悪感でいっぱいになってきます..。 できればスキンシップしないように言いたいのですが、勇気を出して私に相談してくれたのに、それを私が引いた様な態度をとってしまうと傷つけますよね..。 今まではスキンシップOKだったのにカミングアウトしてから断られた...引かれた!って傷つきますよね...。 何か自然に傷つけずにスキンシップをやめさせる方法はありませんか..? 私はどうするべきなんでしょうか?

  • 私はレズビアンなのでしょうか

    20代後半の女性です。 最近、自分はレズビアンなのでは?と疑問を感じ始めました。 今まで男性とお付き合いをした経験はなく、むしろ男性は苦手な方です。 男性の方から好意を抱かれると少し気持ち悪くなってしまい、アプローチをされると避けてしまいます。 男友達はいますが、1人だけです。その友達に対し恋愛感情を抱いたことはありませんし、恋人同士になることを想像すると、なんだかイヤだなぁという気持ちになります。 思い返せば幼稚園、小学校の頃から、かっこいいと言われているクラスの男の子のことをみんながキャーキャー言ってるのを眺めているだけで、私自身全く興味がありませんでした。中高生で友達が彼氏を作り始めても、彼氏作らなきゃ、と焦ることもなく、大人になればそのうちできるかな、なんて思っていました。 中学生のころ好きだった男の子は?と聞かれても誰も思いつきませんが、好きな女の子は?と考えると、何人かあの子が好きだったなぁと思いつく子がいます。しかし、その好きが恋愛感情なのか、ただの友達としての好きなのかはよく分かりません。 ただ、小学生の頃から、同じクラスの女の子の裸などを見るとドキドキしてしまったり、かわいい子とお風呂に入るとなるといけないことをしている気分になりました。女の子と性的なことをしたいと思ったことはありませんが、そういうことをする想像をしても嫌悪感は感じません。 よくゲイやレズビアンの方は、小さい頃から自分は同性愛者だと確信を持つと聞きますが、私は最近もしかして?と思い始めただけですし、気のせいなのかなとも感じています。 また、ボーイッシュな格好が好きなわけでもなく、女らしい格好やスカートが好きだし、好きな女の子のタイプも女の子らしい子が好きです。 ただ、かわいいから好きと勘違いしているだけなのでしょうか? 人に聞くことでも無い気もするのですが、どうして判断すればいいのか分からないので、お知恵をお借りできるとありがたいです。

  • レズビアンなのか迷います

    現在大学生です^^ 最近めっきり男性に興味がもてなくなって、ちょっと不思議なくらいです。じぶんでも。 高校生のときはなんとなく付き合ったりもしていましたが、それは別に好きだからとかじゃなく周りがそういう雰囲気になっていたからじゃあ私も付き合ってみようかなくらいのものです。 昔からジーパンにTシャツの服装がメインで、スカートは一着も持っていません。またピンクとかフリフリの装飾のある服はどうしても違和感があって避けています。服は基本的に黒が多いです。ブラでさえ抵抗があるのでつけてません。(もともと小っさいからいらないんですけどね^^)メイクもしません。日焼け止めとリップは使います。 さらには好き…というかすごく一緒にいて安心できる女友達がいます。ずっと一緒にいたいなっと思ったり、守ってあげたいなとか思ったりしてます。その子に好きとは言っていませんが、男に興味ないんだよね…っていう話をしたら実はレズなんじゃなーい?と冗談ぽく言われて本気で考えてしまいました。どうなんでしょう?この程度はレズビアンとは言わないのでしょうか? 変な質問すみません!

  • レズビアンに嫌悪感があります

    といいつつ私もレズビアンで、小学生から高校生の今までずっと女の子に恋してます。男子にも恋したような、微妙な感じはあったんですが女の子より好きになれないし本気にもなれずすぐ飽きてしまいます。 私には四年間も片思いしている女友達がいるんですが彼女はストレート、いわゆるノンケなので付き合うとか不可能に近いです。だから出会いを探してみようとメル友を作ったんですがレズビアンに嫌悪感を抱いてしまうことに気づきました。 なんだか俺とか僕とかいう人ほど精神的に女らしい気がして嫌になるんです。自分は男みたいとかいいながら女特有の感情論とか価値観とか持ってて正直うっとうしいというかなんでこんなに女々しいんだろうとか思うし日記とかもなんか自分の世界に入ってるようで、悪い意味でどんな女よりも女を感じてしまいます。逆に男々してる人も無理してなりきってるというか自分に酔ってる気がして受け付けないんです。 偏見だというのはわかってます。本当にすみません(>_<) だから失礼な話ですが、レズビアンの女性を好きになれないんです。むしろ嫌悪感があります。 男子が苦手というか昔外見でいじめられて今でも男子は女を見た目で決めるというふうに思ってしまいます。 これさえ直れば男子にも…とか思いますが怖くて仕方ないですし。 そんな感じで私は最近自分がよくわからなくて混乱してきました。 いろいろ失礼な文がありましたがよかったら回答お願いします。

  • あたしはレズなのでしょうか!?

    あたしは今高1で共学の学校に通ってます!! 同じクラスで仲良くなった子がいるんですが… その子の事が好きでたまらないんです!! 友達としても好きですが… 友達としてのLikeよりloveのが断然強いんです!! その子はスカートを嫌がったり、男になりたいとか言ったり、自分の事を俺って呼んだり、 結構ボーイッシュな感じです。 ホントにその辺の男子よりかっこいい!!って思っちゃって… やさしくておもしろい!! 同性に恋をしたのは初めてでもう頭が混乱していて、その子と付き合いたいのか…そのまま友達のままでいいのか… それすら分かりません!! あたしはレズ何でしょうか!? あと、百合とかよく言うじゃないですか!? 百合とレズの違いは何でしょうか!? 回答お願いします!!

  • 高校生女子です

    私は、高2の女子です。回答を頂けるととても嬉しいです 最近、私の友達が、○○←私としてください [○○ちゃん、愛してる!]などといってくれます そして、その彼女が[私、最近○○ちゃんにレズぎみー]とか[レズかも] などといって、私を好いてくれています 彼女は、レズですかね?私の事が本当に恋愛としてすきなのですかね? もしそうだったら私も嬉しいのですが···//w レズビアンに偏見のない方、もしくは、実際同性愛者の方などに回答を頂けるととても 有難いです