• 締切済み

レズビアンなんですが、

いま同じ学校のヘテロの女の子U子に片想いをしてます。 クラスも違ってほとんど話した事はないけど、もう1年くらい好きです。 学校で、自分がレズだということを人には言ってないし、  セックスはレズビアン仲間の親しい友達としているので、 純粋にそのU子に惚れているだけで告白する気もなかったんですが、  最近になって、そのU子が片想いしている男子に私が告白されました。 もともと男の遊び友達が多くて私は男好きだとやっかむ女子もいたんですが、 このことがきっかかでU子も「好きな男子をとられた」って言って私を敬遠するようになりました… U子にこのまま嫌われるのはすごくつらくて 私が好きなのはU子だと告白しようかどうか迷っています レズ仲間にはU子に告白しても状況は改善しないから失恋だと思って あきらめろと言われます。   同性愛の方で同じような恋愛トラブルを経験した方がいれば アドバイスをもらいたいと思って投稿しました。  なにか指摘があったらぜひ言ってください。

みんなの回答

• happyrui
回答No.3

私はレズビアンです。 私はノンケ・ビアン・ゲイの友達から、よく恋愛相談を 持ちかけられるので、その経験からお話ししますと 相談者の方のご相談はレズビアンであるとかないとか、 相手がノンケだとか、そういうことは全く無関係だと思います。 単純に考えてください。複雑に考えるほど、答えは出ません。 問題を分けて考えてみて下さい。 好きな人がいる自分が、好きじゃない相手から告白された。 ↓ 告白してきた相手に誠実でいるために、 「好きな人がいるので、あなたとはつき合えない」 ということを伝えるのが良いのではないかと思います。 片思いしている ↓ 告白しないと、後で悔やむこともありますよ。 ちゃんと自分の身辺を整理して(セフレのことですが)、 自分のことを知ってもらう努力をして(最初から相手の好みの タイプであれば別ですが、たいていの場合は、よく知らない人を 好きになったりしないから)、好きな相手に堂々と告白することを おすすめします。 私も高校生三年生の時にノンケの隣のクラスの同性に告白しました。 ふられたけれど、彼女がどれだけ私を傷つけたくないと思っているか わかるふられ方でしたし、今では彼女は私のよき理解者です。 この人を好きになって良かった、告白して良かったと思いました。 それに、彼女を好きで告白しようと思ってた期間、私はすごく 成長したように感じます。 異性だって告白すれば、フラれるか恋が実るかの二つに一つだし、 異性だって告白してフラれたら傷つきますし、そこには同性だから とか、異性だからとかはありません。 彼女にとって、あなたと一緒に過ごすことがハッピーなことであれば、 彼女はあなたを大切にするでしょう。まずは、あなたは彼女が一緒に いたいと思う相手にならなくてはなりません。話したことがなくて 告白なんて、地雷を踏みに行くようなものです。 誤解をされている ↓ レズビアンとかそういうことは関係なく、誤解をされて困って いるならば、誤解を解く努力をすべきだと思います。 これは、告白とは別です。告白は、自分達のハッピーな未来のために すべきであって、未来を壊すためのものではありません。 今、告白しても、私から見ると恋愛関係に発展するとは思えない。 だから、単純に誤解を解くべきだと思います。 誤解を解こうと努力することで、話をするきっかけが生まれます。 不信感でいっぱいの彼女の信頼を得るのには努力が必要です。 告白までの道のりは簡単ではないけれど、一歩が踏み出せますよ。 ところで、同じような事態が起きる映画がありますよ。 『青空のゆくえ』という映画です。 記憶が曖昧なので、もしかしたら間違っているかもしれないけれど。 A子は親友のB子に恋をしていて、B子はC男に恋をしていて、 C男はA子に恋をしていて告白するんだけど、フられて、 B子が「誰か好きな人がいるの?」とA子に尋ねて、A子が… というシーンがあったように思います。 参考に見てみてはどうでしょう。

• galford
回答No.2

俺もビアン仲間の方が、おっしゃってる通り あきらめたほうがよろしいかと 告白をしても、余計にややこしくなる可能性大なので 俺も好きな男に、告白をして、逆にぎくしゃくしてしまった 経験があるので 俺はそれ以来、出来るだけノンケは、好きにはならないようにしてます やっぱりとまどうと思いますよ、相手は 嫌悪感を示す人は、まだまだ少なくないですから それにそれぐらいで避ける人は、きっぱり あきらめたほうがいいでしょう

• assault852
回答No.1

普通に男性が好き(ノーマル)な女性に告白しても、告白された方が迷惑なことだってあるのではありませんか。 だいたい、そんなことで人を避けるような心の狭い女性と仲良くならなくてもいいのではありませんか。 結局、縁がないのだと思います。