バイセクシャル?!の親友との付き合い方

このQ&Aのポイント
  • バイセクシャルの親友との付き合い方について、アドバイスをいただけませんか?
  • 最近、親友が私に恋愛感情を持っているのではないかと思われる言動や行動をしてきます。
  • 私の行動に問題があったのかもしれませんが、親友は私に対して変わった態度を取っています。どのように接していいかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイセクシャル?!の親友の付き合い方

少しでもアドバイスをいただけるといいのですが・・・ 今どのように接していいかわからない親友(♀)がいます。 その親友には、付き合って長い彼氏がいるのですが最近は距離を置いて 付き合っているそうです。その親友が最近私(♀)に恋愛感情を持っている のではないかと思うような言動や行動をしてきます。 例えば、バイセクシャル・同性愛などの単語を口にしたり、「燃えるような恋や 危ない恋をしたい」と言い出したり、上目遣いや、至近距離でじぃ~とこちらが 恥ずかしくなるくらい見てきたり、わざと下着が見えるように足を組んだりと私を 誘っているような雰囲気があります。 それ以前に私の行動に問題があったのかもしれませんが、「今すごく辛いよ・・・」と 言ったので、理由を聞かずに少しの間抱きしめて(軽くハグして)あげました。 これがいけなかったのでしょうか。それ以降、上記に書いたように親友が変わって しまい、今本当に戸惑っています。 どのように親友に接していいかわかりません。 同じ経験をされた方や何かアドバイスがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77316
回答No.3

こんにちは。 >「燃えるような恋や危ない恋をしたい」 バイの方達は言わないのではと思います。 ご親友の性格はいかがですか??chibamin様はからかいやすい性格?? 私にも1人・・・ 同じジムに通う大学生の女の子です。しかも告白されました。 黒目がいっぱいいっぱいに拡張され、とろ~んとした上目遣いに、『アッ、アブネ』。これか!男どもが好きなのは。。。私も見習わなきゃと変に納得します。 彼女は男性と付き合ったことはあるらしいですが、まだ男性経験がなく、お父さんっ子です。(※日本で言うファザコン/マザコンは否定的なイメージが強いのであえて使いません。) 私は先輩・あなたは後輩、の姿勢で振舞っています。一時的なものだと思っています。 >少しの間抱きしめて(軽くハグして)あげました。 駄目です~っ。でも過去のことだから今更言っても仕方ないので。 恋人になりたいわけではないのですよね??無いのであれば、他のご友人達と接する時と同じようなさればいいのではと思います。ハグ・キスは無しですよ。 失礼します。

chibamin
質問者

お礼

確かにからかいやすい性格かもしれません。 お酒が入っていたせいもあって、からかわれたのかも。 確かにお父さんっ子ですね。私も納得です。(笑 これからハグ・キスはしません、絶対に! 辛い時にハグされると気分が楽になると思ってした事が危ないところでした。 これから気をつけます。 アドバイスをしていただきありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

回答番号:No.3です。 >お酒が入っていたせいもあって 私なら、アルコールが入った状態の出来事は、誠ではないと取ります。

回答No.4

22歳大学生男です。 冗談だと思いますよ。 僕も男友達と、 僕「レポート教えて!」 友人「じゃぁ家来る?」 僕「そうやってすぐ家に連れ込もうとするやろ~!やめてよ!?」 とか言ってますよ。思いっきり冗談っぽく言いますが^^ さらに親友の妹に、「○○ちゃんってマジでかわいいよな…」とかマジ顔で言ったりしますよ。でもこれは相手が冗談とわかってくれるからこんなことをマジ顔で言えるんです。「意味わからへんし~!^▽^」とか返ってきます。 ちなみに、上記とは違う大学の男友達に言ったら避けられました。僕はその男友達のことを勉強じゃないところで賢くないと思っています。 あなたも親友と冗談を言える仲にあったのではないでしょうか。空気読めない奴だと思われないように注意してください。

chibamin
質問者

お礼

やはり冗談ですね。 空気読めない奴だと思われないように気をつけます。 アドバイスをしていただきありがとうございます!

• kinjyono
回答No.2

まず、貴女の親友は「バイ」であることをカミングアウトされたのでしょうか? さらに、それまで親友に女性の恋人がいたことがあったのでしょうか? また、貴女は「バイ」なのでしょうか? もし上記のどれにも当てはまらないのであればそれは 「考えすぎ」と「気のせい」ってことでOKだと思います。 余談ですが良く女性の友達と「貴女が男だったら付き合うのに。。」とか言い合ったりしませんか?(私の周りだけでしょうか?)もちろん冗談です。でも、それ位にお互いを「心を理解してくれている人」だと認めているんだと思います。 貴女にどうするつもりもないのであれば、いずれにせよ気にしないほうがいいと思います。

chibamin
質問者

お礼

気にしないようにしますね。 アドバイスをしていただきありがとうございます!

chibamin
質問者

補足

「バイセクシャルになれる」と言われた事がありますが、 私は、「またまた~」と流してしまいました。 私は、「バイ」ではありませんが、性格がサバサバしているので 勘違いされたのかもしれません。

• kaa6
回答No.1

気のせいだと思いますけどねぇ

chibamin
質問者

お礼

そうですよね。私の考えすぎだったと思います。 アドバイスありがとうございます!