バイセクシャル?!の親友との付き合い方

このQ&Aのポイント
  • バイセクシャルの親友との付き合い方について、アドバイスをいただけませんか?
  • 最近、親友が私に恋愛感情を持っているのではないかと思われる言動や行動をしてきます。
  • 私の行動に問題があったのかもしれませんが、親友は私に対して変わった態度を取っています。どのように接していいかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイセクシャル?!の親友の付き合い方

少しでもアドバイスをいただけるといいのですが・・・ 今どのように接していいかわからない親友(♀)がいます。 その親友には、付き合って長い彼氏がいるのですが最近は距離を置いて 付き合っているそうです。その親友が最近私(♀)に恋愛感情を持っている のではないかと思うような言動や行動をしてきます。 例えば、バイセクシャル・同性愛などの単語を口にしたり、「燃えるような恋や 危ない恋をしたい」と言い出したり、上目遣いや、至近距離でじぃ~とこちらが 恥ずかしくなるくらい見てきたり、わざと下着が見えるように足を組んだりと私を 誘っているような雰囲気があります。 それ以前に私の行動に問題があったのかもしれませんが、「今すごく辛いよ・・・」と 言ったので、理由を聞かずに少しの間抱きしめて(軽くハグして)あげました。 これがいけなかったのでしょうか。それ以降、上記に書いたように親友が変わって しまい、今本当に戸惑っています。 どのように親友に接していいかわかりません。 同じ経験をされた方や何かアドバイスがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77316
noname#77316
回答No.3

こんにちは。 >「燃えるような恋や危ない恋をしたい」 バイの方達は言わないのではと思います。 ご親友の性格はいかがですか??chibamin様はからかいやすい性格?? 私にも1人・・・ 同じジムに通う大学生の女の子です。しかも告白されました。 黒目がいっぱいいっぱいに拡張され、とろ~んとした上目遣いに、『アッ、アブネ』。これか!男どもが好きなのは。。。私も見習わなきゃと変に納得します。 彼女は男性と付き合ったことはあるらしいですが、まだ男性経験がなく、お父さんっ子です。(※日本で言うファザコン/マザコンは否定的なイメージが強いのであえて使いません。) 私は先輩・あなたは後輩、の姿勢で振舞っています。一時的なものだと思っています。 >少しの間抱きしめて(軽くハグして)あげました。 駄目です~っ。でも過去のことだから今更言っても仕方ないので。 恋人になりたいわけではないのですよね??無いのであれば、他のご友人達と接する時と同じようなさればいいのではと思います。ハグ・キスは無しですよ。 失礼します。

chibamin
質問者

お礼

確かにからかいやすい性格かもしれません。 お酒が入っていたせいもあって、からかわれたのかも。 確かにお父さんっ子ですね。私も納得です。(笑 これからハグ・キスはしません、絶対に! 辛い時にハグされると気分が楽になると思ってした事が危ないところでした。 これから気をつけます。 アドバイスをしていただきありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#77316
noname#77316
回答No.5

回答番号:No.3です。 >お酒が入っていたせいもあって 私なら、アルコールが入った状態の出来事は、誠ではないと取ります。

回答No.4

22歳大学生男です。 冗談だと思いますよ。 僕も男友達と、 僕「レポート教えて!」 友人「じゃぁ家来る?」 僕「そうやってすぐ家に連れ込もうとするやろ~!やめてよ!?」 とか言ってますよ。思いっきり冗談っぽく言いますが^^ さらに親友の妹に、「○○ちゃんってマジでかわいいよな…」とかマジ顔で言ったりしますよ。でもこれは相手が冗談とわかってくれるからこんなことをマジ顔で言えるんです。「意味わからへんし~!^▽^」とか返ってきます。 ちなみに、上記とは違う大学の男友達に言ったら避けられました。僕はその男友達のことを勉強じゃないところで賢くないと思っています。 あなたも親友と冗談を言える仲にあったのではないでしょうか。空気読めない奴だと思われないように注意してください。

chibamin
質問者

お礼

やはり冗談ですね。 空気読めない奴だと思われないように気をつけます。 アドバイスをしていただきありがとうございます!

  • kinjyono
  • ベストアンサー率35% (31/88)
回答No.2

まず、貴女の親友は「バイ」であることをカミングアウトされたのでしょうか? さらに、それまで親友に女性の恋人がいたことがあったのでしょうか? また、貴女は「バイ」なのでしょうか? もし上記のどれにも当てはまらないのであればそれは 「考えすぎ」と「気のせい」ってことでOKだと思います。 余談ですが良く女性の友達と「貴女が男だったら付き合うのに。。」とか言い合ったりしませんか?(私の周りだけでしょうか?)もちろん冗談です。でも、それ位にお互いを「心を理解してくれている人」だと認めているんだと思います。 貴女にどうするつもりもないのであれば、いずれにせよ気にしないほうがいいと思います。

chibamin
質問者

お礼

気にしないようにしますね。 アドバイスをしていただきありがとうございます!

chibamin
質問者

補足

「バイセクシャルになれる」と言われた事がありますが、 私は、「またまた~」と流してしまいました。 私は、「バイ」ではありませんが、性格がサバサバしているので 勘違いされたのかもしれません。

  • kaa6
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

気のせいだと思いますけどねぇ

chibamin
質問者

お礼

そうですよね。私の考えすぎだったと思います。 アドバイスありがとうございます!

関連するQ&A

  • バイセクシャル(レズビアン)について

    バイセクシャル(レズビアン)について この質問は「同性愛」についての内容ですので、嫌悪感のある方は閲覧をご遠慮くださいませ。 私は20代の女子大学生です。付き合って2年近くになる彼氏がいますが…私は「バイセクシャル」なのではないかと最近自覚しました。 以前から女の子に対してドキドキしたり、可愛い子がいると目で追ってしまったりしてました。女の子と性行為をしたいとは思いませんが、手を繋いだりキスをしたいと思ったことは何度もあります。ただ告白した経験はなく、今までに交際したのは全員男性です。 ただ今までに付き合った男性からは嫌な行為をされてきたので、少し男性不信であります。だからこそ最近は更に女の子への憧れが増しているのかもしれません。 今付き合っている彼氏のことは愛してます。でも可愛い女の子を見るとついドキドキしてしまいます。正直、もし好みの女の子から告白されたら迷いなく付き合うと思います。なんだか彼氏に申し訳なくて罪悪感に押し潰されそうです。 私のように現段階で異性と付き合っているのに、同性にも恋愛感情を抱いてしまう者はどうすればいいのでしょうか? 「バイセクシャルじゃないか」と気付いたのは最近なので知識もないし、相談できる相手もいません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • バイセクシャルなのか?真剣です。

    私は現在高校3年の女子です。自分のセクシャリティーについて悩んでいます。私はバイセクシャルかもしれないんです。客観的に見てアドバイスを下さい。  早熟で、幼稚園時~小学校低学年くらいから性に対し興味がありました。もちろん具体的な方法は分からず、女性の胸などに憧れていた気がします。父親のエロ本などを読んでいました。しかし精神面で好きになるのは男の子でした。小学校6年生のときに、友達の女の子を好きになったかも知れないんです。友達になりたいって強く思いました。すごく大好きだったんです。中学に入り、部活の練習試合で可愛い子を見て、不思議な気持ちになったことがあります。その子と目が合うとドキドキしました。学校が違うのでそれっきりです。高校一年生のとき(女子高私を頼ってくれて言動が可愛い子にドキドキした経験もありますがその子が他の子と仲良くなってからは自然と収まりました。もちろん小学時代~高校時代に掛けて、男の方にも恋しています。私は神経症的な傾向があり、悪い意味で感受性が強いので、小さな出来事も自分でバイかも…と悪い方へ考えてしまう癖があります。女性を好きになったかも知れないときは、私はまるで男の人の視点(精神)で彼女達を見ていた気がします。二面性のようで嫌です。ですが全く性的な欲求はありません。16歳以降気になった女性は居ません。正直バイセクシャルというセクシャルに嫌悪を感じます。またちゃんと男性と付き合った経験が無いのでよく分からないのです。私の年代は思春期ですし、違うと思いたいのですが、3人も気になった女性がいるなんて…!と思うとバイかも…と心配になります。同性はみんな友達で居たいです。男性とだけ恋愛をしたいです。今は町を歩いててドキドキするのは男性。ヘテロでありたいのですが、過去のことがあり気になるしこの先女性に恋しないか怖いです。

  • セクシャルについて

    自分のセクシャルがよく分かりません・・・ 出来ればたくさんの方(特に同性愛に理解のある方)に意見をいただけたらと思います。 私は今大学生で女子大学に通っています。 レズビアンではないのですがバイセクシャルかどうかが分かりません。 私自身同性愛には全く偏見はなく、男性同士の恋愛のマンガなどが 好きないわゆる腐女子です。そして百合(女性同士の恋愛)も好きです。 それまでは女の子に恋愛感情は持たなかったのですが 高校三年生の時に親友を好きになりました。 友達は背が高く髪も長く、顔もとても整っていて 前々から憧れてはいました。ずっとキレイだなあと思ってもいました。 彼女の容姿は私のタイプど真ん中で、性格もいろいろ気のつく子です。 ほんとに大親友だったので、見た目だけで好きになったのではなく、 近くにいるからこそ好きになりました。 好きになってからはもうずっとドキドキしていたり ほかの友達と仲良く喋っていたり、していたりすると ものすごく嫉妬していました。 ただそのときの感情が 恋なのかどうか分かりません(>_<) 私自身あまり男子にも恋をしたことがありません。 高1の時に好きになったようなこともありましたが 今考えるとただの憧れだったように思います。 中学3年の時に男子にいじめられ、それから男子が嫌いに苦手になりました。 男の子と喋っていても「何を思われてるのか怖い」「悪口を言われてる気がする」など 思ってしまい、心臓もバクバクして普通には話せません。 そのため高校時代はほとんど男子とは何も話さずに過ごしました。 彼女のことを好きになったとき私は自分で自分を ドキドキさせていたのかもと思います。 説明しにくいのですが、顔をちかづけられたりすると そうしていました。 これは十代によくあるものだったのか、疑似恋愛だったのでしょうか? 自分では考えても考えてもよく分かりません。 完全にヘテロな人はいないといいますが、私は完全にヘテロではないと思います。 完全なビアンではないし、完全にノンケでもないと思います。 たぶんものすごくグレーな所にいます。 女の子の体には興味がありますし、男性とも付き合ってみたりしたいです。 ただ、まだ恋愛というものをきちんとしたことがないから、女の子へ興味があるのかも・・・ 事情を知ってる友人からは「まだ男を知らないから」と言われました。 同性愛に偏見が無いから、マンガ等が好きだからと言って 自分も同性に恋をすることってあるんですかね? 「素質がなければそうはならない」とも知り合いのバイセクの方に言われました。 今も女子大学で可愛い子を見れば目がいきますし、 タイプのような子にも目がいきます。 同性愛者の方は自分が同性愛者であることに罪悪感を持つとよく聞きますが 私は自分には罪悪感は持たないですし、そう思えば両性愛者ではないのかも。 今のところ、バイセクシャルもしくはノンケなのかなと 思っています。もしくはノンセクシャルなのかもしれないです。 質問が多くなってしまいました。 ●自分のセクシャルがなんなのか ●同性愛に偏見が無いからといって自分も同性を好きになるのか ●疑似恋愛だったのかどうか です。 乱文長文すみませんでした(>_<) よろしければ回答お願いします。

  • 自分はバイセクシャルか?

    自分はバイセクシャルか? 26歳の男ですが、バイセクシャルではないかと不安です。 物心付いた時から普通に異性が好きで、気になるのも好きになるのも性的対象も異性だし、男が好きなんて考えた事もなくて、オナニーするにも当たり前のようにAVを見るし、SEXも女性とです。 しかし最近自分がフェラチオしているシーンが頭にうかびました。そうすると考えたくないのに、考えないようにしようと思えば思うほどうかんでくるんです。四六時中考えてしまいます。 それで自分がバイなんじゃないかと思い出すと急に男に緊張するようになってしまいました。顔や年齢関係なく男が近づいてきただけでドキドキします。 ライバル的な親友がいるのですが、彼に会うと特にドキドキしてしまいます。今までは全くそんな事はなかったのですが・・。これはドキドキしてしまったらどうしようと言う緊張からきてるのか、恋心なのかも分かりません。 ゲイのAVとかは見た事はないし、今の所同性で性処理したいとも思わないですが、このまま自分がそちらに流れていきそうで不安です。 そこで質問ですが。 男とSEXしたりデートしたりキスしたり付き合っていうイメージが全くわかないのですが、私はバイになりえるのでしょうか? ゲイの人は四六時中フェラチオしたいとか思ってたりするのでしょうか? また性的指向が変化する事はありえますか?

  • 同僚がバイセクシャルかどうか

    30代前半の男(バイセクシャル)です。 20代後半の同僚がバイセクシャルかどうか気になります。 彼と私は部署は違いますが、結構よく喋る仲です。 好きなスポーツも同じで、他の趣味もそこそこ合うので話していて楽しいです。 お互い時間があれば彼の車に乗せてもらって一緒にご飯に行ったりもしています。 知り合ってまだ1年ちょっと、彼の私に対する言動が気になります。 彼も自分と同じバイなのかもしれないと疑っています。 職場の廊下を歩いている私を見つけると、 彼はどんなに遠くからでも私に話しかけに駆け寄ってきますし、 毎日のようにボディタッチしてきたり、お尻を触ってきたり、肩を揉んできたりと、 私の体に触れてくることや話しかけてくることが多いです。 私の見る限りでは、他の人にも同じようにしている感じはありません。 私と彼が一緒にご飯に行くというとき、 他の職員さんに冗談交じりに「○○さんと今日はデートなんですよ」とか、 私が彼にご飯に行かないかと誘うと「デートの誘いですか!」とか言いますし、 ふたりでご飯に行った翌日は私が出勤すると他の社員がなぜかそれを知っていて、 どうやら彼が、一緒にご飯に行ったことを早速誰かに言っているようです。 冗談好きな彼でもあるし、彼には彼女もいますし、 彼の言動は私への親しみの証のようなものだと思っていました。 でもこの前、夜に友達何人かで遊んでいたときのことです。 友達が100円玉を落とし、彼がそれを拾うとしゃがみこんだ拍子に、 私の股間に彼の腕が当たりました。 それから彼が100円玉を見つけて立ち上がろうとしたとき、 偶然か故意か、また同じように私の股間に彼の腕が当たり、 そのあと彼が何でもないふりで私のお尻をポンと触ってきました。 股間に腕が当たるのも1回目は偶然だとしても、 さすがに2回目はわざとなんじゃないかと思いました。 また別の出来事では、車の中で話をしているとき、 私が「今この動画が人気なんだけど見る?」と、右手に持ったスマホを彼に差し出すと、 彼が左手で私のスマホを持ったので、お互いの手が軽く触れ合う形になり、 しばらくそのままの状態でした。 普通なら「ちょっと貸してください」とスマホを受け取るか、 たとえ手が触れてもそのままの状態でずっとというのはないと思うのですが…。 ノンケでも同性に対して体に触れるとか同性愛っぽい発言はあるので、 結局自分の考えすぎなのかもしれないと思ったりします。 いずれにせよ彼の私に対する言動が気になるんです。 正直私は彼に対して好意を持っていますが、彼には彼女がいるし、 普通の友達として接するように努めています。 ただ、だいぶ前に友達の間で私の好きな女性のタイプの話題になったとき、 彼が「俺なんかどうですかね」と笑って聞いてきたときはびっくりしました。 それに「俺って性欲ってあんまりなくて彼女いてもエッチとかあんまりしないんです」と、 そういう発言も今となっては「もしかしたら?」とか思い返してしまいます。 彼がバイの可能性ってあるのでしょうか。 それに彼の私に対する言動はどういうことなんでしょうか。 やっぱり単に仲が良いからというだけでしょうか。 変に期待したくもないし、彼女がいる彼をどうこうしたいとは思いませんが、 なんか頭の中がモヤモヤして最近はわざと彼を避けたりもしたり。 ゲイの方、バイの方、ノンケの方、女性の方、どなたでもいいですが、 何かアドバイス、意見をお願いできたらと思います。

  • 彼氏にバイセクシャルをカミングアウトするべきか

    以前、下記の質問をした者です。 皆さんのご回答をいただき、新しい考えが生まれました。 それは、彼氏に「自分がバイセクシャルかもしれない」ということをカミングアウトするべきかどうかです。 小学生の頃からそういう気持ちが私の中にあったので、一時的に女の子に惹かれているわけではないと思います。 しかし、彼氏は現時点でとても大切な存在です。結婚も考えています。 ただ、本当の自分を隠したまま、このまま一緒にいて、結婚に向かってもいいものかどうか疑問に思います。 普通の考え方の人が受け入れにくい事だということはわかっているつもりです。カミングアウトしたことで、彼氏を失うことも恐いです。 このまま、隠し続けて一緒にいるべきか、カミングアウトして私のすべてを知ったうえで受け入れてもらえたら結婚するべきか。 どんな小さなことでも良いので、アドバイスをいただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。 【以前の質問】 -------------------------------------------- いま、人生において迷子になっています。 誰にも相談できず、とても苦しく、こちらのサイトにおもいきって書くことにしました。 わたしには3年付き合っている彼氏がいます。 でも友達(同性)のことも好きになってしまい、苦しんでいます。 自分はバイセクシャルなのか…、すっと悩み、誰にも言えず苦しんできました。 この事を知られたら、周りの人がみんな離れていくような気がして恐くて。 親にも知られたら、悲しませてしまう気がするし、カミングアウトして親の困惑の顔をみるのも恐いです。 でも本当の自分を知ってもらいたいという気持ちも強くて、このまま偽りの姿で生きていくのがとてもつらいです。 私が好きな友達(同性)というのは、ノーマルの子です。 私がカミングアウトしたからといって、受け入れてもらえないことはわかっています。 その子は私のことを純粋な友達としてとても好意をもってくれています。 でも、ハグされたり、一緒に並んで寝ていたりすると、とてもドキドキしてしまいます。 それが、その子を裏切っているように思えて…自分から距離を置こうとも考えたりします。 ただ、彼氏も私にとって大切な存在です。 別れるということは考えていません。 どうすればいいのか、悩んで悩んで、頭の中がぐるぐるして、生きていく意味がわからなくなりました。 こんな思いをするために生まれてきたなら、いけないことですが、死んで楽になりたいと思うことがあります。 だれか、どんなことでもいいので、アドバイスをいただけませんでしょうか?切実な悩みです。よろしくお願いします。

  • 親友にキスされたら。。。

    いつもお世話になっています。 私は中三の女子の者ですが、クラスの親友同然の女子に、恋をしています。 そのことは、彼女も承知済みです。彼女は最近、「夢でbun_go_goにキスされるのを見た」とか言っています。 私は、恋をしているので、当然キスとかハグとかもしたいです。 ハグは、頑張ってなんとかできています。 ですが、キスはさすがに。。。 ということで、なんとかキスしたいのですが、いきなりしても大丈夫でしょうか。 もう一緒にいれるのもほんのわずかなので、至急回答いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • バイセクシャル外国人の見分け方

    今オーストラリアで働いています。 職場にいるシンガポール人の男性(29歳)が最近急に話しかけて来るようになり、仲良くなってプールに一緒に行ったりしました。 ほぼ毎日チャットで話しかけてきて、どっか遊びに行こうっていう話をしてます。 私の事が好きなんだろうと思うんですが、気になることが何点か。 ・チャットでは「誰かいい人が現れたら結婚したい」って言ってるのにFacebook(mixi的なもの)では「In a relationship」(彼氏or彼女います)になってる。彼女がいる気配はないのに。 ・またFacebookでは「Interested in men and women」ってなってるので意味不明。バイセクシャルか? ・いつも年下の男性と映画に行ったり日帰り旅行に行ってる。親友だからって言ってるけどちょっと怪しい。彼の誕生日も二人で過ごしてました。 ・職場の年上子持ちのインドネシア人女性とも大変仲が良く、ハグしたり手をつないだりしてました。スキンシップは誰に対しても多いです。 ・仲良くなったその日から「永住権を取ってこの国に残るのがいい」ってしょっちゅう言ってくる。彼自身も永住権を取ったし、その年下の男性も今永住権を申請中。 ・話し方と仕草がちょっとオカマっぽい。 この国はゲイが多いし、世間的に認められているので、彼がバイセクであることは十分有り得ます。でも私の感覚からそう見えても実際はどうなのか分からなくて大変気になります。思い切って聞きたいのはやまやまですが、デリケートな話なので、難しいです。職場は多国籍で、それぞれ価値観が異なるので相談できる人もいません。Facebookには、最近彼が入ってきたところなので、深い意味もなく情報を載せているのかもしれません。 一緒にいて楽しいので友達として全然OKだし、彼氏にするのもありかもって思います。でもこれ以上仲良くなって、最後にバイセクなんだよってはっきり知るのは嫌なんですが、みなさんどう思われますか?

  • 同性愛?バイセクシャル?何なのかわかりません;;

    同性愛?バイセクシャル?何なのかわかりません;; 私には高校に入って初めて出会い、とても仲良くなった子がいます。(私も友達も現在高一です)  同じ部活で毎日学校も一緒に行くし、帰りも一緒で 手をつないで帰ったり、肩に寄り掛かってバスに乗ったり 友達にしては若干恋人っぽい感じで(汗) なんだかんだいって大好きなんです。お互いに。 そこで問題が発生しました。私の部活で遠征に行ったときに3泊位したのですが、 まだちょっと寒くて、夜寝るときにその友達の布団に入っていきました。 最初はふざけあっていただけなんですが、その友達に胸を触られました; やっぱりびっくりしたし、受け入れるのもなんだかなー;と思って「止めて~」って冗談っぽく 言ったんですけど、「今日だけ男になっていい?」って言われてパジャマをめくられて乳首を触られて 私はただ、びっくりしてたのですがやっぱり人間ですから体が反応してしまって(汗) それ(私がよがる姿)を見た友達が「可愛い~」って言って結局性器まで触られてしまいました; 別に、嫌とかそういうんじゃないんですが、その後もお泊りとかしたときに(友達の家で) 遠征先で起こったようなことがまた起こってしまいました(汗) 私はホントに、嫌とかじゃないんです。むしろ逆に友達を愛おしくなっちゃって・・・ でも、その友達は自分の興味本位でやっているのかもしれないし、 私のこと好きでいてくれてるのかもしれないし、何も分からなくて… 聞くにも聞けないし、もし友達が私のことを好きでしているのだとしたら それはきっと同性愛とか、バイセクシャルってことになりますよね? 偏見のある世の中ですから認めたくないって気持ちもあるのかな…と思ったり 訳がわからないんです。辛いです。 最近も、もっとしたいって言われました。 それを聞いて少し嬉しいって思ってしまう(私を求めてくれる気持ちが嬉しいのです) 私はおかしいのでしょうか・・・普通じゃないことくらいわかってますけど 好きなんです。大好きなんです。 どうしたらいいのかアドバイスいただければ幸いです。 下品なお話で申し訳ございませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • バイセクシャル

    自分はバイセクシャルです。(性別は男です)といっても元々は女性が大好きで、学生の頃には何人かの女性とも付き合いましたし、一度は結婚もしました。当然、女性とのセックスも大好きです。結婚は約2年していましたが、とある事情で離婚(浮気や性的な問題ではありません) 離婚後男性に恋をし、自分はいわゆるバイなんだと自覚しました。2年程その方とゲイとしてお付き合いをしていました。(バイであることは理解してくれてました) 現在はまた別の男性とお付き合いをしており、3年が経過しております。とても仲が良く、今も幸せな毎日をおくっています。しかし、自分ももうすぐ29歳になります。これで良いのだろうか?という気持ちが元々あったのですが、だんだんとその気持ちが強くなってきました。前々からそういう思いはあったのですが、「ゆっくり考えればいいよ」というまわりの助言もあり特別考えては無かったのですが、、、(ちなみに仲の良いノンケ友達にはカミングアウト済みです) 最近、女性と結婚したいという気持ちがでてきたのです。よくゲイの方が言われる世間体等の為ではなく、ただ単純に女性と恋愛をし、やがては結婚したいという気持ちです。今の彼氏とは前から、「お互いに女性と付き合いたくなったら正直に言おうね」とは約束していました。でも彼の事もちゃんと好きです。どうしたらいいのか分かりません。 一言で言えば、自分がワガママで優柔不断なだけなのかもしれません。結局は自分が決めなければいけないのは分かっていますが、同じ様な悩みのある方、何か良いアドバイスを頂ければ幸いです。