• 締切済み

こんばんは。私は今二十歳の学生ですが、学校を辞めて家を出ようと思います

beg99の回答

  • beg99
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.9

ごめんなさい。 ↓のコメントたちをよく読まずに勢いで書き込んでしまいました…。 質問かぶってて申し訳ないです。 皆さんの回答であなたのやるべきことは見えてきましたか? ここが正念場です!ファイトー!

関連するQ&A

  • もう学校にも家にも居場所がない…

    学校で先生からもクラスからもいじめられて親に思いきって言ってみても みんな同じ。とにかく学校行けと怒られます。 親に言わなきゃよかったです。 もう学校にも家にも居場所はありません。また大学に行く為に勉強頑張っていたのに親は金がないから就職しろ。と言われました…姉達は大学に進学しているのに。 大学の事や学校でのいじめの話をするとあからさまに嫌な顔をしてどこかへ行ってしまいます。 家出するしかないと思ったのですが どこに行ったら良いのかわかりません。 祖父母もいません。 また親は明らかに私の事が嫌いみたいです。 好きで生んだんじゃないみたいなことを言ってきた事もありました。 どうしたらいいのでしょうか?

  • いけないとわかってて散財してしまう

    私は20歳の学生です。 半年前くらいから友達の家に居候させてもらってます。理由は親と喧嘩して出て行ったからです。その頃から浪費癖が酷くなり始めました。最初はバイトの貯金から。でも、親と住んでないと食事代は全て自分持ちです。どんどん使ってしまって…。そして、学校が忙しくなり土日しかバイトに出れなくなると、奨学金に手をつけてしまいました。親と喧嘩した時に通帳を持って出てたので、自分で自由に引き出せてしまいます。半年もたたず、50万円近く使ってしまいました。それがこの間、親から通帳持って帰ってこいと連絡があり、もうどうしたらいいのか分かりません。奨学金に手を出してからバイト代は使ってないので15万円程ありますが、親にどう言おうか、それともお金を借りて密かに返済するかで迷ってます。どなたか私を助けてください。

  • 彼氏が家に来ます。

    彼氏が家に来ます。 今週の日曜日に彼氏が家に来ます。 結婚の挨拶とかではなく、付き合ってる事は言っておきたいと彼氏が言ったので、今回家に来る事になりました。 親には日曜日に来る事は事前に伝えています。 私は、彼氏が家に来るって事が初めてで、どのようにしたらいいのか分かりません。 親に、私から「○○サンです」など言うんでしょうか? 彼が言うもんなんでしょうか? 彼氏には「私の両親です」みたいな感じでいいんでしょうか?

  • 看護学校に通いながらの同棲は可能?

    はじめまして。初めて質問させて頂きます。 私は現在23才で、看護師になることを目指して来年の看護学校受験を考えています。 そして今、志望校を決めるのに迷っています… 私には付き合って3年目になる彼氏(26才社会人)がいます。 以前から彼氏と「そろそろ同棲したいね」という話をしていた矢先の進路決断でした。 今は、私が週末2時間かけて彼の家まで遊びに行く(うちの実家には呼べないので)感じですが、看護学校に通うとなるとあと4年、看護学生はかなり忙しいと聞いたので簡単には会えなくなります。 この事を踏まえて相談したところ、彼は私が看護学校に通うことに賛成で、その上「学校に通う間は俺が養うから一緒に住もう」とまで言ってくれました。 私の両親にこれ以上負担をかけるなら自分が、という考えみたいです。 ものすごくうれしかった反面、この言葉を真に受けていいのかな、と不安です。 ・男性側の意見が聞きたいです。 彼女のためにそこまでできるものなのでしょうか?養うっていっても相当大変ですよね? ちなみに学費は、親からの援助+奨学金を受ける予定です。 すごくうれしいのにどうしても引け目を感じてしまうというか、ただの見栄かもしれないし本当に信用してもいいのか、などなど素直に喜べない所があります。 ・看護学生の方に質問です。 もし実現すればの話ですが、「同棲しながら看護学校に通って、学業と家事とバイトを両立する」のは可能でしょうか? 他の質問項目などで、自分の時間管理次第でバイトもできるという話を聞きました。 参考までに週何日何時間くらいバイトしているのか、差し支えなければ給料についても知りたいです。 両親も彼氏も私が看護学校に進むことをすごく喜んで応援してくれます。 私もその期待に応えたいし、感謝の気持ちを恩返ししたいのです。 でも現実面を考えると、この年になってもまだ両親や恋人に甘えている自分がすごく情けない…>< 本当にこれでいいのか、どう選択すれば1番いいのかわからなくなってきました。。皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 専門学校卒業後に大学

    今奨学金(利子有り)をもらいながら専門学校に通っている者です。 今年専門学校を卒業します。 それで卒業後の進路について今悩んでいることがあります。 卒業後に行きたい大学があり、今編入試験を考えているんですが、現実問題、卒業後は奨学金を返さなくてはいけないし、大学に受かったとしても入学金が払えません。 両親にも話したんですが、案の定そんなのは無理だと言われてしまいました。 今必死にアルバイトをしてますが、学業も疎かにもできないので、週4程度。 バイト代も必要経費に消えるためなかなか貯まりません。 やはり卒業後すぐに大学進学を目指すのは無理なのでしょうか。

  • 今現在、私はある専門学校のWEBデザイン科に行きたいと思ってます、AO

    今現在、私はある専門学校のWEBデザイン科に行きたいと思ってます、AO入試も合格して後はお金の事だけですが、そのお金について困っています。 家の家計も苦しく、奨学金と国の教育ローンを借りないと入学出来ません、そのために親に相談したのですが反対されました、そこで色々調べた結果、WEBデザイナー検定があることを知り親に話しました、そしたら親はその検定に受かったら保証人になっても良いと言ってくれました、自分はその検定に受かり学校に行けると喜んでいました、ですが今になって親があれこれ理由をつけて保証人にならないと言ってきました。 もう約束を普通に破る親なのでどうすれば良いのか本当にわかりません、しかも家では高額な家賃も取られ貯めるにもその家賃を払うのに精一杯でもはや自分なんて他人のように扱われているので、話をしても聞いてくれません(T^T) そのため1度諦めようとしましたがやっぱり諦められません。 今後はどうすれば良いのでしょうか?

  • 学生なのに妊娠してしまいました。。。(長文ですみません)

    先週、双子を妊娠している事がわかりました。 私は今春から大学2回生です。彼氏も同じです。 けど、私たちは産む気でいます。おろそうなんて一度も考えた事ありません。お互いの親に話すと、できる限り協力すると言ってくれました。二人で暮らす家は、私の祖父母の持っているアパートを借りることになると思います。大学のことですが、お互い辞めたくありません。もし通えるなら、学費はお互い両親が出してくれると思います。あと、お互い30万ずつぐらいの貯金はあります。バイト代は、二人とも月に6万円ほどです。 そこで質問なんですが、お互い大学に通いながら子供を育てることはできますか?両親には協力してもらうとはいえ、なるべく二人でがんばりたいです。 私たちはまだ、本当に何もわからなくて途方にくれている状態です。子供を育てるのには、月にどのくらいのお金が必要ですか?お互いのアルバイトの給料だけでは無理ですか?こんなことさえわかりません。 こんな質問をして、育児をなめてるんか!!と怒られるかもしれませんが、助けてください。ここで体験された方のお話を聞いて、今後どうするかの参考にしたいと思います。お願いします。

  • 男性を家に招待?する時

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2507649.htmlなどで質問していた彼との事なのですが、最近会う話も出てきてもう少ししたら付き合えそうかな?というところまできています。でも、最近彼が「(私の)家に行きたい」と言うようになりました。私の家は実家なので、もちろん両親がいます。前に「付き合ったら親にもきちんと挨拶をしないと(私と)遊んでいる時に悪い気持ちになる」ということを言っていたので私としては期待してしまっているのですが、(まだ正式な言葉は頂いておりませんので付き合ってはいない...と思っています)私は一人っ子で男性を家に連れてきたことは今まで1度もありませんし、前例がない為、きっと大イベントになってしまいそうな予感がします(^^;)それに恥ずかしながら現在(27歳)まで彼氏と呼べる人ができたことがありません。(経験などはあるのですが...。これはこれで変かな?)両親も「早く彼氏作りなさい」と言ってくれる事はありましたが現実になるとどう反応するのか予想がつきません。言うとしたら母親に言おうと思っているのですが、まだ彼氏ではないし、改めて「男友達を家に連れてきていい?」と聞くのも変な感じがするのです。私が高校生くらいだったら気軽に連れてこられたような気もしますが、そのような年齢でもありませんし。彼とは毎日電話するのですが毎回「親に言ってくれた?」と聞かれます...。彼としては、もし家に来たら親に挨拶するそうです。だったらきちんと付き合ってから...と思うのですが、私は重く考えすぎでしょうか? みなさんは、男友達が家に遊びに来た時、親に紹介しましたか?また、私にはちょっと先の話かもしれませんが彼氏が出来た時、どのくらいの期間で親に報告?しましたか?教えてください(>_<)

  • 今から借りることのできる奨学金はありますか?

    今から借りることのできる奨学金はありますか? 私は今、実家から専門学校に通っているのですが、バスで通うには時間がかかりすぎるため一人暮らしを始めようと思います。 しかし、在学している学校の先生からは「担当している奨学金の締切はもう終わった。」と言われてしまい、とても困っています。特に両親に何かあったわけでもないので緊急のものは借りることはできません。 まだ奨学金を受けられる!というものはないのでしょうか?

  • 遠距離の彼氏の家に泊まりにいこうと思っています。

    初めまして。 18歳女(高校三年生)です。 私には2つ上の遠距離の彼氏がいるのですが 先月、彼は学校の関係で上京していってしまいました。 私の進路の事も落ち着いたので、彼に会いにいこうと考えています。 今は 私は大阪の実家で家族と暮らしていて 彼は東京で一人暮らしをしています。 親にはまだこの事は話していませんが、彼に会いにいった時に 東京のホテルに泊まるお金もアレなので、彼の家に泊めてもらおうと考えています。 親の立場からすると、高校生の女の子が遠距離の彼氏の家に泊まるって言うのは だらしないというか、あまりよくない事なんでしょうか? ちなみに彼氏は何度か親と会った事があり、何度か私の家族と彼氏で食事しています。 今まで、遠距離もそうですが親に彼氏を紹介したり、彼氏の家に泊まりにいったりといった事が無かったので 戸惑ってます。 よろしければ皆様のご意見をお聞かせください。