• 締切済み

恋愛相談です

恋愛相談です 相手とは1年の時だけクラス一緒でしたがあんまり喋ったことはありませんでした 3年になってからその子と仲の良い友達に協力してもらい4人で昼飯を食べに行きその時にアドレスを聞きました それから週1,2回メールをしたり一度だけDVDを貸しました 2人で遊び行こうと誘ったが2人はダメと思うと言われました その何日か後に告りましたがふられました 今の関係を続けたい これからもよろしくと言われ しかしあきらめきれないのでまたいずれアタックしたいです しかしクラス違うしメールだけじゃ結果は変わらないと思うのですがどうすべきでしょうか? あきらめたくはないです アドバイスください

みんなの回答

  • ainappa
  • ベストアンサー率26% (19/72)
回答No.2

 今はメールくらいでとめておくほうがいいと思います。    ただ、会ったときに軽く挨拶する程度ならいいと思います。  もしも今あなたがガツガツいっちゃったら逆に今までの関係が崩れちゃうと思います。  どうしても彼女を諦められないなら長期戦で粘り強く頑張って下さい。

回答No.1

こんばんわ。 つらい恋をなさっているのですね。 がんばってほしいのですが がんばり方を間違えると危ないことになりそうで アドバイスにもならないかもしれないけれど、意見を書きます。 その危険は何かっていうと、 相手の方の都合のいい人になってしまいそうな気がするのです。 相談者さまは男性か女性かはわかりませんが どちらにしても体だけの関係になってしまったり NOと言えないとか、傷つけられたりとか、 そういう風にならないように、ひたむきになりすぎないように気をつけてほしいです。 そんな関係になってしまったら、恋人にはなれないし 将来キレイじゃない思い出になってしまいます。 なので、すこし距離をおきながら メールでもいいので、存在があるっていうことを、 少しずつ出していけばいいのではないでしょうか? 今の関係を続けたいってことは 何かしら相談者さまに魅力があって 側においておきたいと思っていると思います。 それが何か考えてみたり それをどう活かしたら今より良くなるか考えたりなさってください。 もっといい関係になれたらいいですね。

eagle008
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。

    大学一年生です 今、好きな女性がいて 今週でも告白しようと思ってます。 その彼女とはクラスがおなじで普通に話したり 毎日メールしたり昼飯も一緒に食べたりしてます。 まだ出会って2週間くらいなのですが 告白しても大丈夫なんですかね? ちなみに二人で遊んだりしたことはないです 回答お願いしますm(_ _)m

  • 恋愛相談

    どうも以前もここで質問したことがあるのですが・・・ 今僕は中学3年生です。 僕は2年の時に同じクラスだった人のことが好きになり普段からよく話しメルアドも交換する仲までいきました。 メルアド交換してからはメールをちょくちょくしていたんですが・・・すこしすると(僕がなにを送っていいかわからなくなり)あまりメールをしなくなり、そのままクラス替えになってしまいましただけどかなりの期間があいてましたが3年になってからすぐその子からメールが来てそれがきっかけで最近2日1日はメールをするようにもなりました。 やっぱりクラスは違うけれどその子のことが僕は好きです。 いつかは告白したいとも思っているんですがクラスも違うし部活も違う家もとおいなので中々機会がありませんこういう場合はどうしたらいいんでしょうか? またしばらくメールをしていなかったのに相手から送ってきてくれたってことは脈ありなんですかね? 長々となってしまいましたが返答お願いします。

  • 恋愛相談

    中三男子です。 恋愛相談です。 違うクラスに好きな子がいるのですが、 その子は一年のころ僕のことが好きだったという話をその子の友達から聞いています。 それで、その子から一月前くらいに告白もされました、 しかしその時その子をそんなに好きではなかったので、振ってしまいました。 僕はそんなにモテる要素もないし、告白されたのも初めてでした。 こんなチャンス二度とくるはずもないのに、振ってしまいました。 そして今、その子とは恋愛相談されるような仲にもなり、 メールこそほとんどしませんが、話したりはします。 しかし、友達として発展していった感じで、その子にはすきな人もいます。 諦めたほうがよいでしょうか? それとも、礼儀として卒業前の最後の最後に告白した方が良いでしょうか? 今、受験以上に非常に悩んでおります、お願いします。

  • 恋愛相談・・・

    僕は今中学生です。 最近同じクラスの女の子のことが好きになり席も近いため普段から良く話すようになり、アドレスも交換する仲までいったのですがメールはなんて送ればいいのかわからず>< またその子が最近ちょっかい?あだ名などでよんでくれるのですがこれって脈ありなんでしょうかね? ですので何てメールメールを送ったらいいなどをアドバイスしてもらえると嬉しい限りです><

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 この前クラスの女友達と二人で宅飲みしました。お互いに酔ってしまい、自分はその子に告白をしてしまいました。朝起きた時その話も出ず、記憶がないと言っていたので、黙ってました。数日後また二人で宅飲みをしていたところ、女の子のほうからその話を出してきました。照れ隠しに「振られたから」と言うと、「振ってないよ。悩んだし(笑)」と言ってました。それから、自分でよく考えたら、ずっと殺してた気持ちが酒の力で爆発したんだと感じましたし、酔わないと気持ちを伝えられないと思われるのも嫌です。しかも、その子が共通の友達にそのことについて相談していたこともしりました。 やっぱりはっきりさせるべきですよね?でも仲がほんとに良いので脈が無いならそのままにしたいです。 アドバイスお願いします。

  • 高校生1年です 恋愛相談です

    今高校1年です。好きな子が同じクラスにいます。 僕はその好きな人と席が近いので1日1~2回ちょっとだけ話をするくらいの仲です。 メールアドレスも知っていて部活も同じなのですが運動部なので部活ではほとんど話せません。 この前メールアドレスを聞いたときにお互いの誕生日も教えあいました。そして少し前に僕が誕生日だったのですが僕が学校にきてすぐ好きな子がこっちにきて「今日誕生日でしょ?はいおめでとう」と言ってチョコのお菓子を1つくれました。 誕生日を覚えてくれてたということは少しは脈ありということですかね? 女子なら誰にでも誕生日にはお菓子やらなんやらあげるから僕がもらったのは脈ありではなく、その子にとっては当然のことだったということなのでしょうか? メールアドレスは知っていますがあまりメールしませんし、メールをするとしても僕からメールを送ることしかないです。

  • なぜ「私が」恋愛相談するのを聞いて不機嫌になるのか

    こんばんは。高校生女子です。 私はいま年上の外国人の男性に片思いしています。その人とは約1年前に学校行事で知り合いました。その行事は、一週間あり、泊りがけです。そこで私が彼に一目惚れしました。そこから、ずっとメールしています。彼はかなりかっこよく、性格も良いです。だからその行事中、私を含めたくさんの同じクラスの女子が彼に夢中になりました。殆どアイドルの追っかけ的な状況でした。行事が終わってからもフィーバーは長い間続いていました。私はFacebookで彼を見つけて、アドレスを聞いてそこからずっといままでメールしています。と、ここまでが前提です。(長くてすみません…) それで本題なのですが、私が親友に恋愛相談(彼とのことです)をしていると、周りの数名の女子達がなぜか明らかに不機嫌になります。なぜでしょうか?何というか、私が話そうとすると、私達の周りの空気があからさまに固まって、不穏になるんです。睨まれます。私が恋愛相談しているのはもちろん休み時間です。声だって周りを考えて小さめです。また、その女子達は恋愛相談などが嫌いな人達ではありません。いつもクラスで恋愛のことについてかなり大声で話しているような人たちです。 また、関係あるのかわかりませんが、最近その子達に、「○○(私の好きな人の名前)よりもかっこいい人いるもんね」と嫌な感じで言われました。 まず一つ目に、私は別に彼と特に仲が良いわけではありません。(もちろん付き合ってません) メールはずっとしているけれど、それだけです。友達でしかありません。告白みたいなのもしましたが、見事にスルーされました。 二つ目に、私を睨む友達の方が明らかに私よりもはるかに彼と仲が良さそうだったからです。その子達はクラスでも可愛くて、明るい子達で、彼も私よりもその子達の方に話しかけていました。(私は顔は中の下レベルです…) 以上の二つから、友達が嫉妬などでそうしてる訳ではないとはっきりわかります。 ただ、他に思い当たる節が一つだけあります。彼が身につけていたアクセサリーを私にくれたのです。(私がいうのもなんですが、安い記念品みたいなものです) というのは、私が誰よりも先にこのアクセをくださいと言い、彼もOKしてくれたからです。これだけなら皆には内緒にしておくつもりだったのですが、その後その女子達が彼にアクセを頂戴と言ったら、彼が「△△(私の名前)にあげる約束してるからあげられない。ごめんね」と言い、その女子達にもばれてしまったのです。別に大したことではないかもしれませんが、これしか思い当たりません… ちなみに情報として、私は彼女達とは普通の関係です。そして、いつもはあまり誰にも恋愛相談はしません。どうしても相談したいことがある時だけなので、回数はかなり少ないです。親友もかなり忙しい人なので、殆ど相談しません。それから、私は普段は大人しいほうなんですが、彼と会ったときに頭のブレーキが効かなくなったのか、普段からは考えられない位、かなり積極的に彼にアプローチしてしまいました。(追っかけはしませんでしたが) 彼にかなり積極的に話しかけたり手紙を渡したりハグしてもらったりです。(それもあり、クラスの殆どが、私が彼を大好きだということを知っています。そして中には応援してくれる子も沢山います) でもその不機嫌になる子達は、私より追っかけが何倍も激しかったです。彼の部屋にまで行ったそうです。まるで彼女か!?と思うような行動もありました。 すみません、かなり長文になってしまいました。いろいろ書きましたが、私が聞きたいのは、「なぜ彼女達は、私が恋愛相談しているのを聞いて不機嫌になるのか」ということです。 足りない情報があれば質問していただけたらありがたいです。回答お待ちしております。

  • 恋愛相談にのって下さい!

    私は今、恋愛で悩んでいます。 原因はコレ…↓↓↓ 今、好きな人がいます。 その人はモテモテで、ライバルも沢山います でも、その中でほぼ1番くらいに、私が一番仲がいいんです♪ でも、クラスは違うし、好きな人とライバルが同じクラスなんです… その人は一回ふられて少し避けられていますが、学級委員を一緒にしたりして結構仲がいい(?)んです もうすぐ修学旅行もあるし、告白したいなぁ… と考えてるんですが、二人きりになれるチャンスはないし、違うクラスに行く勇気もありません 他のライバルに好きな人を取られないか心配で、修学旅行が怖いです… その好きな人が私と喋る時、顔が赤くなっています それにこの前、 「俺がからかうのはお前だけやから」 と言われました。 この事を友達に言うと、 「それ好きって言っとうやん」 と言われましたが、どうなんでしょう?? 何か意見が欲しいです! 何でもいいので、お願いします!!!

  • 恋愛相談です。(僕は男子です。)

    僕には好きな女の子がいます。(中学生) その子とは、初めて同じクラスになりました。 好きになったキッカケは、一目惚れです。 そして、学級活動で同じグループになったのがキッカケで 仲良くなりました。その子は、あまり男子とは関わりません。 クラスで仲が良い男子は僕を含め4人ぐらいです。 しかもその子から仲の良い男子にあまり喋りかけません。 仲の良い男子が最初に喋りかけるという感じです。 ですが、仲が良くなってから僕にだけ良く喋りかけてくれます。(幸せです。) それに2人きりでも喋りかけたりしてくれます。(その子の友達が近くにいない状態) 別に大した理用もないのに喋りかけてくれます。 しかし、僕の悩みは僕から喋りかけれないということです。 たまには、僕からという時もありますが、なにか頼み事や理由があって、 喋りかけるので、おしゃべりという理由では、喋りかけれません。 相手は、僕から喋りかけて来ない事になにか不満があるのではないでしょうか? 僕もなるべく話を長く続けられるようにしてますが、満足できません。 それと、ずっと前からその子とは目が合っていました。 僕もその時はもしかして両想い?と思いましたが、 告白できずにいました。ですが、告白しようと決意しましたが、 告白の仕方、タイミングなどがまったく分かりません。 もし、成功したとして友達でいた時より気まずくなるんじゃないか? そして、失敗したらこれからどうして行けば良いのか? やはり、まずメアドの交換からだと思いますか? そうだとして交換の仕方を教えてください。 僕は今まで女の子を、なんとも思っていませんでした。 でも、今の恋だけは、本気なんです。(恋愛経験ナシ) どうか、皆さまのお力をお貸しください。

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 心がモヤモヤして落ち着きません… 私は高1女です。 少し前から他クラスに気になってる人がいました しゃべったこともなくてずっと見てるだけだったんですが この間、友達づたいにアドレスを聞いて最近は毎日メールをしてます ほぼ一目惚れだったので性格は全然知らなかったのですが彼はとても優しくて、絶対にメールを返してくれます。夜遅くまでメールが続いて、彼からの返事が来なくなると私は寝るんですが、朝起きると?昨日はごめん、ねちゃってた?とゆう内容のメールが彼から来てて、またメールがずっと続くとゆう感じです。メールの内容は、昨日体育会があったので、その話や、お互いのことを話したりしてます。 初めてメールをした次の日に、学校で思い切って?〇〇くん、おはよう!メールしてくれてありがとう?と声をかけました。彼の反応はぎこちない感じでした。彼のクラスの子に聞くと、彼はいつも男子に囲まれていて、女の子と話すときは結構ぎこちないそうです… だけど、廊下とかですれ違った時、みんなに見えないように(?)下の方で小さく手を振ってくれました。嬉しすぎて通りすぎたあと、?手振ってくれた!?と結構大きな声で言っちゃいました… 引かれたかなって思ったけど、その日学校が終わったあと彼から?声かけてくれてありがとう?とメールがきたので、安心しました。 彼のクラスの子に聞くと、彼は普段、女子とあまりしゃべらないし、女の子に手を振るなんて、できるやつだと思わなかったと言われました。 体育会の時も目が合ったら手を振ってくれました。すごく嬉しくて、脈ありなんじゃないかと勘違いしそうになります。 とゆうのも、これも、友達から聞いた情報なんですけど、彼には気になってる子がいるそうなんです… そのことを友達が彼に聞いたのは3週間ほど前だそうで、誰かは教えてくれなかったけど、クラスは教えてくれたみたいで、それは私のクラスとは違うクラスでした…… それを知って、今すごく辛いです。 彼はメールで、すごく私のことを褒めてくれるし(優しいだの、メールしてると楽しいだの)私が彼氏いないってゆうと、?俺もおらへんから安心して?とか返ってきます。彼は仲間意識とか、軽い気持ちかもしれないけど、そうゆう気のある素振りに嬉しくなったり期待してしまいます… しかも彼は昨日の体育会でクラスの女の子に告白され、振ってました。好きなこじゃないと振るんだと知って、好きになればなるほど振られたときに傷つくと思うと心がしんどいです…(><) 私は、これからどうしたらいいでしょうか? 考えてしまって、他のことに集中できません! 皆さんのアドバイスを聞かせてください…っ