• 締切済み

恋愛相談です

恋愛相談です 相手とは1年の時だけクラス一緒でしたがあんまり喋ったことはありませんでした 3年になってからその子と仲の良い友達に協力してもらい4人で昼飯を食べに行きその時にアドレスを聞きました それから週1,2回メールをしたり一度だけDVDを貸しました 2人で遊び行こうと誘ったが2人はダメと思うと言われました その何日か後に告りましたがふられました 今の関係を続けたい これからもよろしくと言われ しかしあきらめきれないのでまたいずれアタックしたいです しかしクラス違うしメールだけじゃ結果は変わらないと思うのですがどうすべきでしょうか? あきらめたくはないです アドバイスください

みんなの回答

• ainappa
回答No.2

今はメールくらいでとめておくほうがいいと思います。    ただ、会ったときに軽く挨拶する程度ならいいと思います。  もしも今あなたがガツガツいっちゃったら逆に今までの関係が崩れちゃうと思います。  どうしても彼女を諦められないなら長期戦で粘り強く頑張って下さい。

回答No.1

こんばんわ。 つらい恋をなさっているのですね。 がんばってほしいのですが がんばり方を間違えると危ないことになりそうで アドバイスにもならないかもしれないけれど、意見を書きます。 その危険は何かっていうと、 相手の方の都合のいい人になってしまいそうな気がするのです。 相談者さまは男性か女性かはわかりませんが どちらにしても体だけの関係になってしまったり NOと言えないとか、傷つけられたりとか、 そういう風にならないように、ひたむきになりすぎないように気をつけてほしいです。 そんな関係になってしまったら、恋人にはなれないし 将来キレイじゃない思い出になってしまいます。 なので、すこし距離をおきながら メールでもいいので、存在があるっていうことを、 少しずつ出していけばいいのではないでしょうか? 今の関係を続けたいってことは 何かしら相談者さまに魅力があって 側においておきたいと思っていると思います。 それが何か考えてみたり それをどう活かしたら今より良くなるか考えたりなさってください。 もっといい関係になれたらいいですね。

eagle008
質問者

お礼

回答ありがとうございます