• ベストアンサー

子供の健康診断について

bowmore08の回答

• ベストアンサー
  • bowmore08
回答No.4

mimo0408 さん、こんにちは。  3歳児と4ヶ月児の母です。  わたしは第一子のとき、6ヶ月健診も9ヶ月健診もどちらも受けましたよ。  たしか、運よくどちらも無料だったと思いますが。。。  このころの赤ちゃんって、1ヶ月ちがうと成長もまったく違いますし。  お母さんが受けたいって気持ちがおありでしたら、行ったほうがいいかもしれませんね。  母子手帳にもせっかく書くところがありますしね。  行って、何も異常がなければ、とってもいいことだと思います。  ただ、今は第二子なので、6ヶ月健診、そんなに必要は感じてないです。  でも、無料だから、やっぱり行くかなぁ。。。  どちらにしろ、お母さんの思ったほうでよいと思いますよ。  ご参考まで。

mimo0408
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 いろいろ聞きたいこともあるし、今年の夏は暑くて外に出れなかったので、 なんかいろいろ心配がたまっているので、話だけでも聞きに行きたいと思います。 あたたかい言葉に感謝です・・・