• ベストアンサー

健康診断での質問について

いつもお世話になっております。会社等で職員の健康診断に携わっている方(学校関係であれば 職員検診・学生検診)にお聞きしたいです。たぶん労務・総務担当者だと思うのですが、健康診断をする業者(病院・健診センターetc)が、ありますが、決めるポイントってなんですか???あと、望むものってなんですか???健診実施中・健診後などなど・・・・・・・・・・・・お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makiran
回答No.1

会社で事務員やってます。 毎年だいたい健康診断の時期は同じ頃なのですが、 その2カ月前頃に、病院から丁寧に電話をもらいます。 病院の受付の方がとても親切で、別料金がかかる場合の説明とか詳しく教えてくれます。 とりあえず、ある程度きれいな病院であれば後はその病院側の対応で選んじゃいますね。診断内容や結果はこの進んだ医学の中ではおなじようなものと考えていますから。

free-goo
質問者

お礼

ご意見 有難う御座います。私の仕事が 健康診断のデーター処理なんかもしたりしています。makiranさんのような、お客様であれば 私も 楽なんだけどな・・・貴重なご意見有難う御座いました。