• 締切済み

自動車税の滞納と自動車保険について質問です。

自動車税の滞納と自動車保険について質問です。 身内の話なんですが、自動車税を2年間滞納しているのですが、保険会社にそういう話はいきますか? 2年間滞納していて、いつも届く自動車保険の通知が来ないらしいのです。 自動車税滞納=車検していない=車乗っていない ので、自動的に廃車(?)になったんじゃないかと心配しているようです。 税金は近々払うと言っていました。 「この方は自動車税を滞納しています」という情報って保険会社にいくものなのでしょうか? うまく説明出来ませんでしたが、詳しい方いましたら回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• komandos
回答No.3

まず行かないと思います。 話がズレますが、私が2年前まで乗ってた車を兄に譲った んですが・・・(車両入替/所有者名義は私のまま) なぜか未だに更新の案内が来ます。 同じ保険会社なのに気づかない?知らないの?って感じですよ^^

piyohiko22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか! なるほど…。 心配しているようなんで、話しておきます!

• kicho
回答No.2

まったく根拠がありませんね。 おおかた,No.1さんの回答にある通りのことでしょう。

piyohiko22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• ymt3
回答No.1

1.行かない 2.去年の時点で更新を忘れたんじゃないですか?だから今年は来ない、解約されている

piyohiko22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 去年は払ったとは言っていましたが…。 情報は行かないんですね。 心配していたので、すぐ伝えておきます。