• 締切済み

妊娠??それとも・・・?

pajeの回答

  • paje
  • ベストアンサー率12% (62/482)
回答No.1

検査薬で陰性だったとの事で可能性としてはやはり陰性なのかも知れませんが、もし、妊娠だとしたら7週過ぎてるはずですね。超音波でも何らかの変化がみられると思いますよ。 >眠気がとにかくひどく体もだるいです。 女性ホルモンのバランスが崩れても同様の症状が続くこともありますし、週明けにでも産婦人科にいかれてみてはいかがですか? 明日は予定がなければなるべく家で横になってゆっくりくつろいで下さいね。

etomo
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 pajeさんのおっしゃる通り、ホルモンのバランスが 崩れているのかもしれないですね。 とにかく今日はゆっくりしておきたいと思います。

関連するQ&A

  • これって妊娠!?

    これって妊娠? っていう症状が続いています。 微熱(36.6~37.4)が二週間と4日くらい続いてます。 体のだるさ、胸焼けのようなムカムカした感じ、 胸が張る、腹部の違和感(生理前にも同じ症状がでます。) 眠気、などです。 妊娠検査薬をやってみました。 結果ゎ陰性でした。 検査をしてから5日くらい経ちますが まだ 生理がきません。 ちなみに 先月の生理ゎ5日くらいにきました。 生理ゎ不規則なほうなので あまり気にしてませんでしたが微熱が続き 気になっています。 病院に行ってみようかとも思ってますが もう少し様子みてみようかな とも おもっています。 これゎ妊娠ですか? 早く病院に行ったほうが良いですか??

  • 妊娠?

    もともと周期的に生理が来たことはないです。遅れても3日から1週間。先月の生理は23日にきました。今月はまだです。生理前のように眠気やイライラなどの症状はありますが微熱などはなくずっといつも通りの平熱です。妊娠してる可能性はあるのでしょうか? もう少し遅れたら検査薬やってみようと思いますが気になってしまって。回答お願いします。

  • 妊娠について

    妊娠希望なんですが、生理予定日が3月9日でまだ生理が来てません。 生理周期は毎月バラバラで先月が32日周期、先々月が46日と不規則です。 予定日を過ぎて一週間たったので、検査薬を試したのですが、陰性と出ました。 現在の症状は、時々足の指がチクチクする 胃がスッキリしない感じ、唾液が多くなった気がする、体がダルイ、情緒不安定、ノドが渇くなどで、妊娠初期症状にいくつかあて 当てはまるのですが、妊娠の可能性ってありますか!?検査薬が陰性になっても妊娠してる場合もあるんでしょうか?

  • 妊娠の可能性ありますか?

    いきなりすみません。 初投稿です。 21歳主婦です。 妊娠希望で、先月も排卵日と思われる 28日~今月の1日まで毎日仲良ししました。 生理周期は28日で、半年程狂うことなく 予定日ぴったりに生理が来ます。 今月、生理予定日の一週間前程から 微熱が続き、体のだるさも伴い もしかして?と思い予定日の3日前に フライング検査しましたが陰性でした。 ですが、予定日になっても生理が来ず 体のだるさと微熱も続いたままです。 まだ2日しか経っていませんが 乳房の張りも治まらず、 生理の兆候かな?と思いつつ 少しの期待を持ってしまいます。 今、生理前のような下腹部の痛みが 少し出て来ていますが、 もしこれで生理が来なかったら 妊娠の可能性ってありますかね? 検査薬をしてがっかりするのも 少し辛いので後何日か待つつもりです。 生理前に陰性で後日陽性になった方や 同じような症状があった方 いらっしゃいますか?

  • 妊娠検査薬の反応について。

    質問させていただきます。 私は毎月生理が規則正しくきます。 しかし、今月はまだきません。性行為はしています。 心配性な私は妊娠検査薬を3回使い、陰性でした。 詳しく書かせていただきます。 生理周期は平均で29日。 ・ここ最近の生理日 2009.11/14~19 2009.12/21~25 2010.01/18~23 2010.02/16~21 2月→14~18にかけて性行為。(生理2,3日目はしていません) 3月→15~20にかけて性行為。 もちろん、避妊しています。 2月の性行為から3週間以上たったので3/17,24,に検査薬を使いました。しかし2回とも陰性だったので、次は3月の生理予定日をすぎた28日に検査薬を使いました。 3回とも陰性だったのですが生理が来る気配はありません。 私は、生理痛や月経前症候群(PMS)がひどい方で 生理予定日1週間前ぐらいからは腹痛に悩まされるのですが 今月は全く腹痛がありません。 最近の症状→眠気、食欲、下痢。 しかし、においがダメや、吐き気などの症状はありません。 検査薬はそれぞれ違う日に買ったので欠陥とも思えません。 これは妊娠しているのでしょうか? しかし最近の検査薬は高性能ですよね・・・。 私は「妊娠してしまったのだろうか」と考えているのもあり、 そのせいで精神面での不安で遅れているのでしょうか。 病院に行くのが正しい判断なのでしょうが、過去の書き込みを見させていただくと、2回以上の妊娠検査薬で陰性が出ると詳しく診てもらえないとあったので、よければご助言御願い致します。

  • 妊娠の兆候?

    妊娠希望です。 いつも色々ご意見聞かせて頂きありがとうございます! 今の体調が妊娠の兆候なのか意見をお伺いしたく、 今回ご質問させて頂きます。 生理周期はかなり安定していて毎月32日周期です。 前回の生理が1/12から6日間だったので、 今月の排卵日は1/28だと予想して生理後、 1/16、1/18、1/21、1/23、1/25、1/28、1/30、2/1 のタイミングで仲良くしました。 1/28の排卵予定日からずっとお腹の張り、胸の張り、眠気、倦怠感がありました。 一週間経っても続いたので2/2に検査しましたが、 フライングだったようで陰性でした(^^;) 2/3からは上記の症状に加え風邪のような症状も出ています。 鼻がすごく敏感になったり、微熱が続いたり... 胸の張りはおさまりましたが、お腹の張りは相変わらずです。 すこし便秘気味なのでそのせいでしょうか…? 生理予定日が2/13なのでその日まで待って検査薬をすればいいと、 思うのですがあまりにも風邪のような症状がひどく、 仕事が手につかない状況になってしまっています。。 この早い時期では病院でも妊娠はわかりませんよね…。 参考までにご意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 生理不順の方で妊娠された方

    生理不順の方で、妊娠された方へお尋ねしたいです。 よろしければ相談にのってください。 私は現在24歳で、今まで生理の周期は不規則でした。 だいたい35~50日くらいです。 最近は35日前後で生理が来ることが多くなったのですが、それでも やっぱりばらばらな状態です。 基本となる基礎体温をつけ始めよう考えていた矢先、体調がおかしく なりました。 前回の生理は3月15日~でした。 先月の24日、4月7日、15日と仲良くしました。 15日は初めから避妊はしていましたが、3/24、4/7は途中まで避妊なし でした。 通常生理が来る前は下腹部の痛みと眠気(?)、胸の張りがあります。 今回、2週間ほど前から下腹部の痛みが時々ありましたが、 胸も未だ張ってない状況です。 そして、1週間ほど前から(4/16)から常に体が火照って、熱く感じるようになりました。熱は37度くらいです。(生理前にも同じ症状がでることも今回初めて知りました・・・) 風邪かな?とも思ったのですが、夜になると多少ムカムカするくらいで特に変化はありません。 前回生理から36日目・38日目くらいに検査薬で調べたところどちらも陰性でした。 生理不順の人は思い当たる性交渉の日より3週間後に検査をすると良いとなっていたので、もうしばらく様子を見ようと思っているのですが、 生理前に体が熱い・微熱が出るという症状が今までになかったので、 もしかしたら?と思ってしまいました。(生理前は高温期なので、微熱が出ると聞きますが、今までは暑いと感じることがありませんでした。) 生理前の症状も人それぞれで、胸が張る人もいればそうでない人もいますよね。 今まで自分になかった症状が突然現れることってあるんでしょうか? そういった症状があったという方いらっしゃいますか? また、この時期は陰性だったのに後から陽性になったというかたいらっしゃいましたら教えてください。 長くなって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 想像妊娠について教えてください。

    生理が予定日より遅れています。症状はまるで経験したことのない症状なので(乳首が痛くなる、下腹部のチクチクした痛み、眠気、胸やけ等)妊娠を疑って検査薬を試しましたが陰性でした。30日周期で予定日を4日すぎています。ただ、今月は排卵が遅れたので、予定日1週間後からそれ以降に再度検査しようと考えていますが想像妊娠も疑っています。症状は妊娠とほぼにていると聞きましたが、生理もとまるのですか?またそうした場合は、病院にいって生理をおこしてもらうなど何か処置はあるのでしょうか?教えてください。

  • 妻の妊娠の可能性は?

    初めまして。結婚2年目の夫婦です。(私は夫です。) 妊娠を希望しておりますが、なかなか授からず悩んでおります。 質問は、タイトルの通りですが具体的な状況は以下になっております。 ・微熱(36.8~36.9)が続く    →但し、内科の血液検査で肝機能の問題も指摘されている。 ・数日前、異常な眠気が2~3日続く    →1日の起きている時間と寝ている時間の逆転。現在はそこまでの異常な眠気は無い模様。 ・2週間程度前に「胸が張る・下腹がだるい」などの症状があり、もうすぐ生理が繰るのでは?と言っていたが、 未だ生理が来ない。 生理の遅れに加え、微熱と眠気が妊娠初期の症状にあると聞いたことがあり、妻に話をするのですが、 妻の言い分は以下。 ・前回の妊娠(結局流産に終わりました)時は吐き気・タバコに対する嫌悪感等があったが、今回はそれが無い ・もともと生理不順なので生理の遅れも当てにはならない。(胸の張りも無くなった) ・過去にも胸が張り生理前だと思ったがそのまま生理は来なかった。妊娠もしていなかった 妊娠を妻も強く望んでおり、 検査薬で試して陰性だったときのショックを考えると試す気にならない様子です。 このまま様子を見ても大丈夫でしょうか? ご意見をお聞かせ頂けたら幸いです。 お願い致します。

  • 妊娠したかしりたい。また相手を特定したい。

    生理が遅れています。前回8月8日に始まり1週間程ありました。1週間前から微熱と体のだるさが続いているので昨日検査薬で検査したら『陰性』でした。いつもは生理周期が27日から遅くても38日だったのに、今日で41日経っています。『陰性』だから生理が遅れているだけと考えていいのでしょうか? もし妊娠しているとなると、相手を特定しないと駄目なので焦っています。8/23日と9/5に行為をしましたが、もし妊娠しているとすればいつの受精が可能性があるでしょうか。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。