• ベストアンサー

リチャージブルバッテリーの再生方法

shippoの回答

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.1

パソコンに限らず充電池は消耗品になるので、電池を利用して使っているのでしたら新しいものを購入したほうがいいと思いますよ。 安く買っても劣化によって容量が少なくなっていたり、使えなかったりすることもあります。 業者などでセルのみを交換(外側はそのままで中身の電池部分だけを交換する)する方法もありますので、そういったところを自己責任で使用するか、メーカー純正の電池を新しく購入するかになるかと思います。

spainin12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり、電池を新規に購入しなければならないようですね。