• ベストアンサー

Windows Media PlayerでDVDを再生する方法を教えて下さい

Windows Media PlayerでDVDを再生出来るそうですが、設定の方法が分かりません。CDは再生出来ますが、DVDを入れても全く認識しません。 どなたか設定方法を教えて下さればと思います。 パソコンはXPのノートです。なお、当方、PCはインターネットを見る位の知識しか持ち合わせておりません。よろしくお願いします。

  • 03th
  • お礼率80% (52/65)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

富士通・FMV・6000NU/L で、検索したところ http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/blb0107/spec_nu.html こちらの機種でしょうか カスタムでもしてない限りCD-ROMとなってますね DVDは取り扱えませんね

03th
質問者

お礼

色々とお手数をかけて申し訳ありません。どうも当方のPCと私のテクニックではDVDの再生は無理なようです・・お騒がせいたしました。 ご好意に感謝します。

その他の回答 (5)

  • ji-tyan
  • ベストアンサー率29% (271/908)
回答No.5

光学ドライブがDVDに対応していればコーデック追加で出来る事がありますが DVD再生だけでしたらフリーの動画再生ソフトが色々出ていますし再生用コーデックパック同梱の物 単体で再生出来るもの等あります。 私はVLCプレーヤーと CCCP同梱のMPC-HCを使っています。 どちらもDVD再生に対応していますので使い勝手の良い方を試してみては如何ですか。

03th
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。【光学ドライブがDVDに対応しているか・・】当方、PCに全くの素人で確認できません。もう、あきらめようかと思います。

回答No.4

Windows Media Player9じゃないですか? 9にはデフォルトのままではDVDビデオ再生機能無いですよ 10か11にしてみてはどうですか http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/

03th
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。Windows Media Player11です。

回答No.3

取りあえずノートパソコンのメーカー名と型番書きましょうね^^ お持ちのノートはDVDドライブ搭載ですか? DVDが認識しない と言う事なので,ドライブが故障しているか対応していないか?と言うのも考えられます。 またDVDドライブ搭載でしたら,DVDが再生できるソフトを入れないと観れないと思います。

03th
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。パソコンは【富士通・FMV・6000NU/L】です・・大変失礼いたしました。それから【DVDドライブを搭載しているか】ということですが、分かりません。説明書もありませんので・・。 知識もないのに漠然と質問して申し訳ありません。

回答No.2

設定はとくにありません。DVDをセットすれば、自動で認識するはずです。 ハードはDVDに対応してますか。コンピュータを開いて、光学ドライブにDVD RWドライブなど表示されいれば対応してますが、CD RWと出ていれば、無理ですね。

03th
質問者

お礼

ご回答有難うございます。DVDという表示は見当たりません・・・あきらめます。お世話になりました。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

XPの標準CD書き込み機能はCD-R/W及びDVD-RAMのみだったと思います。DVD搭載PCにはたいていDVD対応ライティングソフトが添付していると思いますからライティングソフトを起動してDVD書き込みしてみては? DVD対応ライティングソフトがない場合フリーソフトにあります。

03th
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。当方のPCにはDVDが搭載されていないようです・・あきらめます。

関連するQ&A

  • windows media player で DVDの再生をしようとす

    windows media player で DVDの再生をしようとすると、 「互換性のある dvd デコーダがインストールされていないため、windows media player はこの dvd を再生できません。」というメッセージが出てしまします。 winDVD Pro 2010-無料体験版 をインストールすれば、 windows media player で DVDを見られるようになりますか? ちなみに、私のパソコンは、windows xp、NEC Valuestarです。

  • Media Player でDVDを再生できない。

    Media Player でDVDを再生できない。 自分でまだほとんど調べられていないのですが、 時間がないため、友人からの質問をこちらに投げさせて頂きます。 Windows Media Player でDVDの画像再生ができない。 エリアコードは日本の「2」に設定されている。 音声は再生できる。 InterDVD?というプレインストールのDVDプレーヤーでは再生できる。 OSはXP。最新WindowsUpdate済み。Media Playerのバージョンは聞いていません。 よろしくお願いします。

  • Windows Media Player 11で、DVDを再生すると、

    Windows Media Player 11で、DVDを再生すると、音が出ないという現象がたびたび起きます。 CDならちゃんと音が出て、問題ないのに、なぜでしょうか。 なお、InterVideo WinDVDでは、正常に音声が再生されます。 なんとか、Windows Media Player 11でも、音声が再生できるようにしたいです。 考えられる原因をご教授ください。 よろしくお願いします。

  • Windows Media Player 11でDVDを再生するとき、

    Windows Media Player 11でDVDを再生するとき、上下にある黒い淵を消すには 映画のスクリーンでもよくある上下の黒の枠のことです。、Windows Media Player 11でDVDなどの動画を再生するとき、全画面にしても必ず上下に黒い枠(淵?)が出来るのですが、あれを消す方法は無いのでしょうか? 具体的には、 Powerdvdの設定にある、「画面にあわせてストレッチ」みたいな感じにしたいです。

  • Windows Media PlayerでDVD再生できません

    Windows Media Player11でDVDを再生しようとすると、映像は出ますが音声だけが出てきません CDは音が出ます 無料のDVDコーデック「GPL MPEG-2 Decoder」をインストールしたのですが、やはり音声が出ません 無料のDVDプレイヤー「VLC media player」では音声が出ます このような状況の時、どうしたらWindows Media PlayerでDVDの音声が出るようになりますか ご回答よろしくお願いいたします

  • Windows Media Player11でDVDが再生できない!

    同じような質問もいくつか見かけましたが、メディアプレイヤーで再生できません。 DVD ビデオを再生できません。Windows の画面設定を調整する必要がある場合があります。コントロール パネルの画面設定を開いて、画面の解像度および画面の色の設定をより低くしてください。 と表示されます。 自分なりに調べていろいろやってみたのですが、 ・解像度、画面の色の設定を低くする ・コーデック(DivX)をインストール(しなお)してみる ・VLC media playerをインストールする の3つをやってみましたが、メディアプレイヤーでは再生できませんでした。(VLC media playerではできましたが。) 実は先日、おそらく誤ってDVD再生ソフトをアンインストールしてしまったのが原因かなと自分では思っています。ソフトの名前は忘れましたがDVDを入れたとたんにPCの音量を最大(結構な爆音)にして自動再生されるのが嫌で(重要なものとは知らずに)消してしまいました。 このような場合でもメディアプレイヤーで再生できるようになりますか? どのような方法ならまた再生できるようになるのでしょうか。 ご回答お願いします。

  • Windows Media Player11でのDVDの再生について

    Windows Media Player11で、DVDを再生しようとすると、エラーメッセージが表示されます。 「DVDを再生できません。Windowsの画面設定を調整する必要があります。~」と出てしまいます。 どうしたら直りますか?

  • windows media playerでの再生方法

    昔買ったCDをwindows media playerに取り込もうと思ったら、 windows media playerではなく「Player」というソフトが開き音楽再生され始めました。 こんな場合、windows media playerに取り込む方法があれば、教えてください。。。

  • Windows Media Player11のDVD再生の時の不具合

    Windows Media Player11のDVD再生の時の不具合について質問です。。。 NECバリュウスターVW700/GG メモリーは512を2枚にしています。。。 再生すると画像も音声も遅くなって音声はブチブチとノイズが入るようになってしまいました。。。 このDVDをパソコンに入っている他のメディア(メディアガレージなど)で再生すればそのDVDはちゃんと再生されます。。。 Windows Media Player11のみ再生の時におかしいです。。。 CDはちゃんと聞けるのですがDVD再生のみおかしくなってしまいました。。。 スローで再生されているみたいになってしまいます。。。 設定などは何も触っていません。。。 元のメディア10に戻して見ても変化なしです。。。どうしてこうなってしまったのでしょうか?

  • Windows Media Player9でDVDの再生

    市販のDVDソフトやmpeg2形式の動画をメディアプレイヤー9で再生すると「コーデックエラー」と表示されて再生ができません。 PowerDVD XP Proだともちろんですが、再生できます。 メディアプレイヤー9で正常に再生できる(観れる)ようにする方法はないのでしょうか?。