• ベストアンサー

Windows Media PlayerでDVDを再生する方法を教えて下さい

Windows Media PlayerでDVDを再生出来るそうですが、設定の方法が分かりません。CDは再生出来ますが、DVDを入れても全く認識しません。 どなたか設定方法を教えて下さればと思います。 パソコンはXPのノートです。なお、当方、PCはインターネットを見る位の知識しか持ち合わせておりません。よろしくお願いします。

• 03th
  • お礼率80% (52/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

富士通・FMV・6000NU/L で、検索したところ http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/blb0107/spec_nu.html こちらの機種でしょうか カスタムでもしてない限りCD-ROMとなってますね DVDは取り扱えませんね

03th
質問者

お礼

色々とお手数をかけて申し訳ありません。どうも当方のPCと私のテクニックではDVDの再生は無理なようです・・お騒がせいたしました。 ご好意に感謝します。

その他の回答 (5)

• ji-tyan
回答No.5

光学ドライブがDVDに対応していればコーデック追加で出来る事がありますが DVD再生だけでしたらフリーの動画再生ソフトが色々出ていますし再生用コーデックパック同梱の物 単体で再生出来るもの等あります。 私はVLCプレーヤーと CCCP同梱のMPC-HCを使っています。 どちらもDVD再生に対応していますので使い勝手の良い方を試してみては如何ですか。

03th
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。【光学ドライブがDVDに対応しているか・・】当方、PCに全くの素人で確認できません。もう、あきらめようかと思います。

回答No.4

Windows Media Player9じゃないですか? 9にはデフォルトのままではDVDビデオ再生機能無いですよ 10か11にしてみてはどうですか http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/

03th
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。Windows Media Player11です。

回答No.3

取りあえずノートパソコンのメーカー名と型番書きましょうね^^ お持ちのノートはDVDドライブ搭載ですか? DVDが認識しない と言う事なので,ドライブが故障しているか対応していないか?と言うのも考えられます。 またDVDドライブ搭載でしたら,DVDが再生できるソフトを入れないと観れないと思います。

03th
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。パソコンは【富士通・FMV・6000NU/L】です・・大変失礼いたしました。それから【DVDドライブを搭載しているか】ということですが、分かりません。説明書もありませんので・・。 知識もないのに漠然と質問して申し訳ありません。

回答No.2

設定はとくにありません。DVDをセットすれば、自動で認識するはずです。 ハードはDVDに対応してますか。コンピュータを開いて、光学ドライブにDVD RWドライブなど表示されいれば対応してますが、CD RWと出ていれば、無理ですね。

03th
質問者

お礼

ご回答有難うございます。DVDという表示は見当たりません・・・あきらめます。お世話になりました。

• goold-man
回答No.1

XPの標準CD書き込み機能はCD-R/W及びDVD-RAMのみだったと思います。DVD搭載PCにはたいていDVD対応ライティングソフトが添付していると思いますからライティングソフトを起動してDVD書き込みしてみては? DVD対応ライティングソフトがない場合フリーソフトにあります。

03th
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。当方のPCにはDVDが搭載されていないようです・・あきらめます。