• 締切済み

スーパーやコンビニなどに行くと今の時期は必ずと言う程にエンジンをかけた

toriazoの回答

• toriazo
回答No.5

自分は事件、事故に巻き込まれない。なんて、なんの根拠もない危機意識、想像力の欠如だと思います。 いきなり後ろを歩いている人間が刃物を振り回すような時代なんですが、そんな事が我が身に起こるなんて考えた事もないんでしょうね。 よくテレビなんかで「自分の周りでこんな事が起こるなんて思わなかった」なんて言葉が象徴していると思います。 だから私なんかは最近の裁判員裁判なんかは、<巻き込むのも巻き込まれるのも一般の人間で、自分が気付かないだけで犯罪がいかに身近にあるか。いつ自分が被害者、加害者になってしまうかも・・・>を考えるいい機会になってると思います。

bnz
質問者

お礼

あなただけだね?まともな回答者は!