• ベストアンサー

体力を付けたい!

体力を付けたい! 初めまして! 私は、題の通り体力がほしいと思ってます。 今の私は、そうですね…3km走れるかどうかだと思います。 詳しく言うと、 それ以上走れるけど、めちゃ(2)遅いです;; まぁ、つまり体力がないです。 私はバレー部に入っているので、余計に体力が必要です! 体力をつけるにはまず、何をしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

体力はスタミナのことだとしたら、走り込みが効果的です。栄養も摂りましょう。 毎日3キロ走っていいれば(はじめの頃は歩くのも有りで)タイムは縮んでいきます。才能がなくても3キロなら9分台で走れるようになりますので9分00秒を実現する目標にしたらいかがでしょう。

aideli
質問者

お礼

3キロを9分?! すごいですねー。びっくりです。 毎日3キロは出来ないですけど、 走ること頑張ってみます!