• ベストアンサー

運転免許更新についてお願いします。

tasupo01の回答

• ベストアンサー
  • tasupo01
回答No.1

アナタが起こした事故なら減点はあるかもしれませんが・・・・友人のミスで人身事故扱い? ・・・・貰い事故?よくわからないのです? 免許の更新は地域によって変わりますから一概にとは言えません。 《 ゴールド免許のみ警察署でも可 》 もあれば 《 違反者講習も警察署で可 》 もありますから 一度、お近くの警察署で聞いてみるのがよろしいかと思います。 聞くだけならタダ!! d(^-^)ネ!

koike627
質問者

お礼

ご回答いただいたのに申し訳ありません。 まず駐車場で自分のミスで止まっている車にぶつかってしまいました。もちろん警察も呼び物損事故としての予定でした。。「怪我はない?」と聞かれたため「怪我はないです」 しかし警察が最後に「痛いところは」と友人に質問したところ普段から「痛い」ところを「ここ痛い」と答えてしまったため「人身事故」になってしまい、その後診断書も出してしまいました。 で、結果的に人身事故になってしまったという感じです・・・。 >一度、お近くの警察署で聞いてみるのがよろしいかと思います。 一応確認してみます。ありがとうございました。